※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの音楽教室で態度が悪く、お叱りを受けた。楽しいけど苦手なことにやる気がない。宿題はママとする。

子どものおけいこについて。
個別の音楽教室に通ってますが、最近、子どもの態度が悪くて悩んでます。

興味のないことは「手がかゆい」などといってごまかしたり、先生の指示をさえぎって関係ない話をしたり、椅子から下りてしなかったりします。
まだ四歳とはいえ、あまりに態度が気になり…先日は、先生からお叱りをうけました。

本人的には、おけいこは楽しいけど、苦手なテキストはやる気がなくなっちゃう、おけいこの宿題はママとするから好き、だそうです。

コメント

p

それならテキストとかないような教室に変えてあげて、お子さんがちゃんと楽しめる方が良いんじゃないですかね?
もしくは好きなものじゃなくてもちゃんと取り組めるようになってほしいのなら、お母さんも厳しく叱ってきちんと授業受けさせる方向で行くか、、、