※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ななし

洗濯物ー、でも眠い
みなさま今日もお疲れ様でした

はじめてのママリ🔰

みなさんこんばんは✨
今日はペルセウス座流星群が見られますよ〇

余談ですが今日鼻と口から大量に母乳吐いてめちゃくちゃビックリしました😭たまたま見ている時だったから良かったけどいない時だったらどうなってたか😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく今日鼻からもミルク
    噴射してみていたからよかったけど
    一緒に寝てて仰向けの時だったら...
    と考えるととっても怖すぎます😭

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビックリしますよね😣💦
    鼻と口両方から吐くだなんて苦しいし息できないですよね😭😭😭

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可哀想だしテンパります😭😭

    • 8月12日
  • yunyun

    yunyun

    それはビックリしますよねΣ(゚д゚;)
    大量に吐き戻すのはいっぱい飲んだ時なんだと思いますが、見ている時でよかったですね(ノ_<)

    上半身を高くして寝せると吐き戻し防止できるので、コロコロついてて移動もできて簡単に傾斜が変えられる、産院のリクライニングベッドが家にあったらなぁと退院後はよく思います(^^;

    • 8月12日
ぱん

お疲れ様です!!

台所で立ちっぱなしだったからか、足パンパンです〜誰かマッサージしてくれぇ〜😂😂

deleted user

つーーかーーれーーたーーーーーーー

ぺりこはじめてのママリ🔰

今日も無事に終わった!!

ぽむ

今日、初めてビニールプールで遊んだ!👙
初めてのこと苦手だから泣くかと思ったら意外にも全然平気で、社長のバカンス🏖のようにプールの縁にもたれながらぱちゃぱちゃして笑えた😂

またできたことが一つ増えたね♡
母は、可愛すぎて笑っちゃう写真がたくさん増えたよ😆💕w
夏はまだまだ長い!いっぱい遊ぼうね\( ˆoˆ )/

おはぎ

エアコンつけっぱなしで子どもら全員風邪😭
咳の1つでもしようものなら周りの目が怖くて外行けない。

  • ままちん

    ままちん

    すごく分かりますー😵でも消すと熱中症が🥵
    咳が出るたび私はストレス溜まってイライラしちゃいます😂
    風邪ひいてかわいそうなのは息子たちなんですけどね😫

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃわかります。
    今息子が鼻水すすってて
    かわいそうだけどイライラしちゃいます😭

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな神経質にならないで💦
    咳してても出かけますよ。
    大阪の御堂筋線乗りまくりです。
    大人やある程度大きい子供はマスクしてマナー守ってれば誰も何も言わないですよ。

    • 8月12日
みう

皆さん今日もお疲れ様です😭
やっと一日が終わったぁぁ
旦那に「たまには家に帰ったらあとはゆっくりしてねって言われたいんだけど」って言われたけど言わなくても毎日ゆっくりソファでスマホいじってない?って思ってしまった😓

  • ぽむ

    ぽむ

    お疲れさまです\( ˆoˆ )/!

    家に帰ったらあとはゆっくりなんて!そんな優しいこと言ってくれる旦那さん素敵〜💕と思ったら、「言われたいんだけど」😱💔笑
    言われんでもゆっくりしとるやないかーい!と私が代わりに言いたいです😂

    • 8月12日
  • みう

    みう

    私も読み返したら一瞬読み間違えて笑いました😂
    そうなんです勝手に休んでるじゃーーん笑ってコケる真似したいです笑😌✨
    もうこうなったら缶ビール全部開けて「はい💕ゆっくり飲んでさようなら💕」って言ってみたい笑😂

    • 8月12日
🖤れいな🖤(リセット勢)

今日いきなりな猛暑でまためまい💫
もう夏終わってほしいです😭💔

にょん

出産した途端夫婦の会話が無くなった😂
今日は久しぶりに家で一緒に映画見たけど終わった途端携帯で漫画読んでるし…😂
映画中も子供ぐずってたから私ずっとあやしながら見てんのにスルー。笑
そのくせ夜は誘ってくるってなんなの😀する気にもならない寝ろ

ママリ

今日で産まれて半年です!おめでとう❤️
半年前の今頃は、すでにもう長時間陣痛に耐えていて、本当に終わりは来るのかな?と思っていました笑
ほんとに長い時間一緒に頑張ってくれたなぁ。。それから半年間。右も左も分からないママだけど、一緒に成長していってくれてありがとう。
コロナでどこにも連れていってあげられない、こんな時代だけど
ずーっとお家で一緒にいられるこんな時間も貴重だよね!❤️
いつのまにか季節が冬から春、もう暑い暑い夏になったけど半年前なんかよりも、もーっともーっと大切で愛おしい👶🏻
これからもママとパパと楽しく過ごそうね!
今日は産まれたときの写真を見てウルウルしながら眠りにつきます😂
長々と失礼しました🙇🏻‍♀️💦

フィット

盆休み…コロナのせいでどこも行けず、外は猛暑、、家の中でゴロゴロ旦那と遊びたい上の子と、パイパイばかりのベイビー相手にヘロヘロ(ToT)寝かしつけてやっと今日初めてのアイスコーヒーが美味しかった(›´ω`‹ )
早く盆休み終わらんかな( ̄▽ ̄)

deleted user

寝室のエアコン壊れて1ヶ月近く。
ずっと扇風機で我慢してたけど、昨日の熱帯夜で限界きました😭←まぁ、新しいのを買えというツッコミはナシで😂

今夜はリビングに布団を持ってきて寝ます🤣

皆さんも、寝てる間の熱中症には気をつけてくださいね~!

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨
(もちろん、お菓子もご飯もラーメン🍜も)

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

楽しくおしゃべりしましょう〜✨

  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    お疲れさまです🤗
    昨日つぶやいたものの途中で寝落ちしてしまいました😂
    今日は爽の梨食べました❤️
    さっぱりで美味しー😍

    • 8月12日
  • あや

    あや

    今日もお疲れ様です!
    今日はパフェが食べたいとボヤいたら旦那がミニストップ連れて行ってくれてマンゴーパフェ食べれました😂
    長女はハロハロ食べて大満足。真ん中2人は保育所なので内緒🤫笑

    • 8月12日
  • こめぐ

    こめぐ

    こんばんは✩.*˚お疲れ様です✨
    今日は暑かったので練乳金時を食べちゃいました🍧💕
    甘いもの食べると疲れが取れる気がしますね\(^o^)/

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様ですー
    昨日は爆睡していました!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です
    マンゴーパフェ素敵🥭
    ミニストップといえば、この間近所のミニストップの前でドラマの撮影をしていて、菅田将暉さんがいましたー✨

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です✨
    練乳金時!素敵💕
    あずきラブ❤️
    糖分必要ですよね‼️

    • 8月12日
  • こと

    こと

    お疲れ様です✨。
    ピノ買って食べましたよ^ ^。
    久しぶりに食べたな〜ピノ、美味しかった^ ^

    • 8月12日
  • あや

    あや

    菅田将暉さん!めっちゃいいですねーさすが東京✨ど田舎とは違いますね😂

    • 8月12日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🌙
    今日はマックのハワイアンパンケーキ食べました🌺!
    でも今とってもアイスが食べたい気分です〜🥺🍦💓

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにその翌週は星野源さんと綾野剛さんが撮影と聞いていたのですが、入院中で見られませんでした😭

    • 8月12日
  • maana🔰

    maana🔰

    寝落ちしちゃったんですねって話してました😭
    その後すぐ自分も寝落ちしましたw

    • 8月12日
  • maana🔰

    maana🔰

    ピノ食べたんですね💡
    私も昨日久しぶりだなーと思って食べました😍

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様ですー
    マックのハワイシリーズ、見ました見ました!
    夫がマックなのにこんなに高い😭と衝撃を受けたセレブ飯ですね😏

    • 8月12日
  • こと

    こと

    パッケージのミニオンが、可愛くて。

    • 8月12日
  • maana🔰

    maana🔰

    わぁ✨かわいー😂
    私が買ったピノは普通のでした😭

    • 8月12日
  • maana🔰

    maana🔰

    菅田将暉さん😍
    すごーい🙄❤️
    MIU404の撮影ですよねきっと😳
    この前のドラマでコンビニうつってた気がします😳

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有名どころの俳優さんを見かけると、なんか得した気分になりますよね✨

    • 8月12日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    マックフルーリーと迷いつつ🍦気になって食べてみました🌺✨
    高級スイーツですが美味しかったです🤗💕

    • 8月12日
  • maana🔰

    maana🔰

    スゴいです😍
    さすが都会ですね😳✨
    羨ましー✨

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいですー😭

    • 8月12日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    昨日も寝落ちしてこの時間に来ましたー😅
    寝落ちする前に今日は、食べる牧場メロン食べました🍈✨美味しかった〜😋💕

    • 8月12日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    昨日も今日も遅くなりました😅
    爽の梨🍐💕出たの知ってて食べたいと思ってました✨羨ましい〜💕今度食べまーす🤗

    • 8月12日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    マンゴーパフェ🥭いいなぁ〜😍💕ミニストップないので羨ましい💕
    優しい旦那さんですね✨

    • 8月12日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    練乳金時✨美味しいですよね〜🍨💕
    わかります〜😆

    • 8月12日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    ピノ〜💕しばらく食べてないなぁ〜。箱のアーモンド味が大好きです💕

    • 8月12日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    ハワイアンパンケーキ✨私も日曜日の朝食べました💕
    美味しいですよね〜💕
    今日は食べる牧場メロン食べました🍈✨
    美味しかったです〜😋💕

    • 8月12日
  • こめぐ

    こめぐ

    和テイストバンザイですよね\(^o^)/
    夜中に食べて罪悪感残しつつこの時期のアイスはやめられません☺️💕

    • 8月12日
  • こめぐ

    こめぐ

    こんばんは❗️無性に食べたくなる時ありますよね🤣
    久しぶりに氷系夢中で食べたので頭がキンキンしました(笑)

    • 8月12日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ありますあります🤣
    氷系はそうなりますよね😂
    ゆっくり食べてもなりますよ〜🤣

    • 8月12日
  • こめぐ

    こめぐ

    確かに😂❗️
    天然氷だと頭が痛くならないと言いますがコロナが落ち着いたら食べに行ってみたいです😋💖

    • 8月12日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    天然氷だとならないんですね😳天然氷のかき氷美味しそうですよね🍧✨
    結構前にキーンとなるのは口の中の温度と氷の温度差からなるので、食べる前に冷たい水を飲んでから食べるとキーンとならないとTVでやってるの見ました👀でも実際食べる時には忘れちゃってるんです〜😅今度食べる時忘れてなかったらやってみたいと思います🙌🏻

    • 8月12日
  • あや

    あや

    わぁーそれはかなり残念!星野源さん好きなので見れた方が羨ましすぎます🥺

    • 8月12日
  • あや

    あや

    お疲れ様です!
    うちも近所は閉店しちゃったのでごくたまにしか行けません😂
    たまに見せる優しさですよーいつもは文句ばかり言われます😩

    • 8月12日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ごくたまにでも羨ましい✨
    旦那さんもたまにでも優しくしてくれるなんて羨ましいです💕うちの旦那は全然優しくなんてしてくれない…😂

    • 8月12日
  • あや

    あや

    旦那さんよ、毎日24時間育児してるゆめかママ🔰さんに優しくしろー!
    うちは私が一度ブチギレました😂4人もいるのに仕事だけしていればいいと思うな。2人の子なんやから少しは育児に参加しろ。しないなら4人も子どもを作っていない!って。それから少し協力的になってたまに優しさを見せてくれるようになりました😅

    • 8月12日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ありがとうございます😭
    何回も言ってはいるんですけどねー😂
    4人のお子さんを1人では大変ですよね😣
    作るだけ作って俺は仕事だけーなんてズルすぎますよね!
    2人の子ですもんね!
    私もめげずにまた言ってみようと思います!

    • 8月12日
  • yunyun

    yunyun

    私も昨日、マックのハワイアンパンケーキ食べました(´︶`艸)♡
    美味しかった❤️

    • 8月12日
H&Aママ

男は好きなことできていいなぁ。
息子が寝ながらしんどそうな咳してても様子見に来るだけですぐに部屋戻ってゲーム。
ふざけんな!
娘の授乳しながら息子の背中さすってるのに何も言わない旦那。
お風呂入れたら役目終わりとか思うな❗
パソコンでゲームしてるから壊したくなっちゃったw

  • あきもも

    あきもも

    めっちゃわかります!
    ゲームより他にやることあるだろ!って思いますよね。。
    なんであんなに好きに振る舞えるんですかね??同じ親なのにって思っちゃいます🤔

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう壊しましょう!笑
    腹立ちますね。
    何か無関心というか、もう少し親の自覚持ってくれ!と思います。
    うちの旦那も、お風呂の間娘見てて、と言ったら本当に見てるだけ😓
    部屋暑くなってるのに換気もせず、スマホいじってたんで窓から投げてやりたくなりました😂

    • 8月12日
  • H&Aママ

    H&Aママ

    息子が起きてる時は相手してくれる時もありますが、基本ゲームばかりです。
    息子のことを心配してるように感じません。
    ゲームしすぎて明日の朝息子に早く起こされても一瞬起きてまた二度寝するかゲームです。もぉ早く連休終わってほしい。

    • 8月12日
  • H&Aママ

    H&Aママ

    もぉ父親になって3年たつんだからちょっとは行動考えろよ!って思っちゃいます。

    • 8月12日
きゅ~ちゃん

今日こそは早く寝ようと思ってたのに結局この時間😂

息子よ、初おろしの物をソッコーで汚すのやめてくれ🤣
マットを新調したら珍しく吐き戻すし、バンボが届いたから座らせてみたら💩漏らすし(笑)
新しいものをすぐ汚すのは私の父と同じだぞ🤣笑

  • プラチナゴーヤー

    プラチナゴーヤー

    子供ではないですが、うちの主人もおろしたてを汚すのが得意です🤣
    2万以上するヨギボークッションを届いた日に食べ物こぼしてシミつくるし、レザーのバッグプレゼントしてくれたその日に食べ物こぼしてシミつくるし…😂
    産まれてくるベビーも、旦那に似ておろしたてを汚すのだろうか🥺❤️笑

    • 8月12日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    我が家はお下がりですが…!
    今日バンボで盛大に初漏らしされました💩笑
    うんち前にバンボはやはり危険ですね🤣笑

    • 8月12日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    そうなんですね🤣
    結構高価なものを汚しちゃってますね💦笑
    もしかしたら似るかもしれませんね😁😁

    • 8月12日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    危険ですね🤣
    今までオムツからちょこっと漏れてたとかはありましたが、バンボでは盛大でした💩笑
    抱っこした瞬間、一瞬とまりました🤣🤣

    • 8月12日
かびるんる〜ん

走って転んで額に擦り傷😵
顔が砂だらけ💦
頼むから、怪我しないで😭

えーーな

娘ちゃん眠りながら足も手もバタバタ激しい、、🤣
眠りが浅いのかな?
同じような方いますか?
30分ごしくらいに寝ながらバタバタしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいの頃、同じ感じでしたよ!
    手足バタバタでなんか苦しそうな?寝にくそうな?感じでそのうち愚図ったりしてました💦
    心配でここで何回か質問しましたが特によく分からず、いつの間にか終わってましたよ💡

    • 8月12日
  • えーーな

    えーーな

    コメントありがとうございます😊
    良かったです❤️
    なんか成長の一つですかねー🤣?
    同じ方がいて安心しました🌟

    • 8月12日
  • 心春ママ

    心春ママ

    うちの娘も 今4ヶ月で、寝付いて30分くらいで バッタンバッタンやります(笑)
    3ヶ月半ばくらいから 始まりました 🤣
    ノンレム睡眠とレム睡眠の関係なのかな?
    と思ってます 🤔

    • 8月12日
  • えーーな

    えーーな

    同じですねー(^^)笑
    良かった!!
    起きないだけいいんですかねー🤣笑
    足が鍛えられそうですよねー🤣笑

    • 8月12日
  • MINAMI

    MINAMI

    うちもバッタンバッタン、ベビーベット揺れます👶
    何事!?ってこっちがびっくりしますがスヤスヤ寝てたりしますよね笑

    • 8月12日
  • えーーな

    えーーな

    コメントありがとうございます😊
    同じ方いて良かったー🤣❤️
    本当にー
    結構強いから
    ビックリします🤣❤️笑

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま、まさになうです(笑)
    この時間から朝までバタバタタイムです😅✊💓

    • 8月12日
  • えーーな

    えーーな

    遅くなりました!
    良かったです🤣笑

    やっぱりその時期なんですかね🤣❤️
    なかなか激しいですねー!

    • 8月12日
りんりん

こじんまりした温泉施設に行った時の事。

お風呂から出て着替えようと娘を見ると、、、鼻血を出し体にも少し血が付いていました😵

お風呂でのぼせたのか⁉️

ティッシュが見当たらず、一緒に居た母&姉にも聞きましたが、持っておらず。
タオルで拭こうとしたその時❗️

「これどうぞ」

と、見ず知らずのお姉さんがポケットティッシュを渡してくれたんです😭
お礼を言って数枚頂き、返したら、、、
「それで足りますか?」
とまたx2親切なお言葉😭😭

凄く有り難かったし、嬉しくなりました🧡

世の中、捨てたもんじゃないです👍

皆さん、今日も一日お疲れ様でした🌙

こめぐ

最近授乳中に、胸に手を添えてきたり私の指をギュッと握ってきたり✊🥰
成長してるなぁと感じる出来事が増えてきて嬉しく思います💕
やっとまとまって眠ってくれる日も増えましたが、ここの掲示板をあまり見れなくなるのが切ない😂

皆様今日もお疲れ様です✨

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    うちダンナやおばあちゃんには指ギュッってしないんですよね。
    ママしかしない。ママなら甘えられる。ママのおてて大好き!!ママ大好き!!と拡大解釈中な毎日です

    • 8月12日
  • ケロン

    ケロン

    毎日お疲れ様です✨
    分かります〜😆かわいいですよね❤️
    うちは最近、授乳枕にのせるとニタッと笑うのでキュンキュンしてたまりません😆
    夜中もぐっすり眠れず子育て大変ですが、毎日側にいるお母さんだからこそ分かる成長がありますよね✨
    私もそれを楽しみに毎日過ごしています🤗

    • 8月12日
  • こめぐ

    こめぐ

    おはようございます🥰ママさんにしかしないなんて😭💖可愛過ぎますね(〃艸〃)✨
    私も家族にふふん(*´ω`)♡ってドヤ顔しちゃいそうです😂
    みらいぱみゅぱみゅさん、私同い年で子供も13日に産まれたのでめちゃくちゃ親近感抱いちゃいました🥺💕
    お互い今日も1日頑張りましょう💪( `-´ 💪)

    • 8月12日
  • こめぐ

    こめぐ

    おはようございますっ☀️.°
    えー😍💖息子さんめちゃくちゃ可愛いですね🥴❤️
    私も笑顔見たさにまた同じ仕草したり声掛けたり必死になってしまいます(笑)親バカになってるなって感じます🤣
    本当に大変なことも多いのに、成長みえたりするとキュンキュンが勝ちますよね(*´ㅈ`*)🌸
    今日も楽しい1日となりますように♬︎♡

    • 8月12日
cocco

切迫で入院中です、胎動あるだけで
だいぶ気持ちが楽…😖

皆さんも大変な中ご苦労さまです😭

  • マーシー

    マーシー

    私も32週から出産まで切迫で入院してました!気持ちわかります、寂しいし辛いけど、赤ちゃんが元気にお腹で育ってるのがわかるだけで、心の支えになりますよね(^^)
    安静にして、お腹の赤ちゃんとの対話を満喫してくださいね。

    • 8月12日
  • cocco

    cocco

    ありがとうございます😭
    いっぱいお喋りしていっぱい思い出
    作っておこうと思います。

    • 8月12日
えだまめ

9月に引っ越しだってー😱
これから物件決めて、荷造りして…めちゃくちゃ後追いするから不安しかない。
保育園も申し込み間に合うかな…復職したかったのになぁ

さと

1週間入院(検査入院で大した事ない)の旦那が退院した日に1人で飲みに行きたいと言われた(¬_¬)
しかも、自由がない1週間で、ほんとに窮屈だったと。

んーーーー。なんだろ、この気持ち。

妊娠中からつわりでなにも食べられない、つわりがおさまったら、あれダメこれダメ。

出産後は夜外を歩くこともなくなったのに、君は食事制限あるのに外に行くのね。

なぜか誘われる私。
いやいや、息子は?
と聞くと、なんで息子中心に考えるの?と聞かれた。

えーーーーーっと。
どこから時を戻せばいいですかね。何も言わず絶句でした

  • あきもも

    あきもも

    息子中心っていうか、冷静に息子はどうするの?っていう質問をもう一度聞いちゃう返答ですね😂

    こっちは妊娠中からずっと制限の中生きてるんだけど、って思います!!
    この時期に飲みに行くのも心配ですしね💦

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    そりゃ絶句しますよね。
    旦那さんパパの自覚なさすぎ😅

    さちさんここまで苦労したんだろうなぁと、読んでて感じました😅
    (違ってたらすみません…)

    • 8月12日
mmm

もういっかい陣痛を味わいたい🥺❤️
何言ってんだこいつって感じやろうけど、もういっかい陣痛味わいたいんだ…

  • あや

    あや

    あはは笑
    私は4回味わいましたが毎回もうこれが最後!って思いたいくらい辛かったです😂

    • 8月12日
  • mmm

    mmm

    4回も🥺すごいですね!
    陣痛よりも子宮口の確認で指入れられるのと出産後の処置とかの方が辛かったので、それさえなければもう一度✨✨✨って感じです笑

    • 8月12日
  • MINAMI

    MINAMI

    なんでか、私もです!とても感動したからかな💓ご縁ですが👶第二子に期待ですね💓

    • 8月12日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

8ヶ月last day🥺😳😢
あっという間に1歳になっちゃうんだね😭💓

ぱめこ

同居している義妹が旅行に行って堂々と帰宅してきたので、しばらくの間リビング長居はしないで欲しい。と伝えたのが間違いだったの?てぐらい責められる😂😂
小さい子供がいるからそう伝えたのに伝わらなかったのかなぁ

  • MINAMI

    MINAMI

    気にしない方達とはこの問題は永遠に平行線のような気がします。こんな時期に旅行行くような人です、、、きっと気を遣えないと思います😭本当に勘弁して欲しいですよね、どうぞ勝手にコロナになってください、こっち来んな‼️って思います。。。義理両親🌀

    • 8月12日
  • ぱめこ

    ぱめこ


    まさにその通りで気なんて全く使ってもらえない🙄🙄
    こっちに負担かけてばっかなのにそれに気付いてもない、、
    と二拍子も揃ってます、、

    • 8月12日
  • MINAMI

    MINAMI

    こっちがどれだけ神経すり減らして、赤ちゃんを守っているか、少しでも歩み寄れないんですかね💧
    良い大人が二拍子...残念な人ですね。😢

    • 8月12日
  • ぱめこ

    ぱめこ


    歩み寄れないんだと思います🙄
    兄弟からも常識ないっていうのを分かった上で付き合っていかないとしんどいで?と言われてるけど、、
    それもこっちが折れなあかんのかーいみたいな、、(笑)
    可哀想ですよね、、

    • 8月12日
  • MINAMI

    MINAMI

    周りの方理解がある方もいるんですね(><)安心しました💦
    ストレス溜まりますね🥺無理されず、ママリで発散してくださいね😖

    • 8月12日
масо*゜

今夜は息子たちぐっすりで穏やかだ🙄笑
久々にまったりと夫婦でお菓子つまみながらの会話🥰
洗濯物とりこんでからまだ畳んでないけど朝でいいよねー🤧笑
やる気がおきないダメ母ちゃんです😗

はじめてのママリ

最近体重増えたみたいでムッチムチ🥰
今日も可愛く寝てるし癒される💗

胡桃

旦那の会社ってお盆休み無駄に長いよね😇

特に何か手伝ってくれるわけじゃないし口を開けば姑ですか?ってくらい嫌味っぽい事ばかり言ってそれで私はイラつくし、ケンカになるしで本当に大型連休は苦痛でしかない笑

会社の社長さん!
うちの旦那の休みは3日くらいで十分です😇

あきもも

昨日からなんだからすごくイライラしてしまう。
今日もいつもなら寝る娘が全然寝なくて大騒ぎ。
寝返り防止のクッションやペットボトルなぎ倒して布団から脱走して、やりたい放題してる。
ミルク飲ませれば吐き戻されて私のパジャマまで汚れて、全部着替えさせて、汚れ物手洗いして、哺乳瓶洗って…当の娘は私のイライラに気付いて大泣きしてるし。
泣き止ませる気力もない。

明日も離乳食拒否られるんだろうな。これも大泣きされて汚れた手でまた私のルームウェアも汚されるんだろうな。

大好きな娘なのに、なんかもう1人にして…という気持ちが溢れそう。
6ヶ月の娘に「いいかげんにしなさい」とか言っちゃう自分が情けない。

夫も頑張るくれるけど、どこまでもヘルプなんだよな…

そんなんで夫婦の生活は到底できる気がしません。

私を半日1人にしてほしい…

  • 🔰

    🔰

    イライラしていい加減にしてよ〜って言っちゃう気持ち凄く分かります😭思ったり言った後に本当後悔、反省の繰り返しです…
    私が小さい時、よく母が1人になりたいと言っていた意味が今よく分かります😭

    • 8月12日
  • あきもも

    あきもも

    まだ小さい娘に言うことじゃないだろ〜と我ながら反省しています…
    当の娘はおっぱい飲みながら寝落ちし、その寝顔を見てまた反省です😢
    1人でただただ邪魔されずゆっくり自分のためだけに過ごす時間が欲しいです…

    • 8月12日
  • 🔰

    🔰

    凄く分かります😭
    食事作るのも、お茶碗洗うのも、お風呂洗ったり洗濯するのも寝ている間にやって、食事もあやしながら、寝るまで抱っこ…とやることいっぱいプラス成長して沢山動く様になって益々目が離せなくなって自分がいっぱいいっぱいになってイライラしちゃいます😭色々買いに行きたいって思っても、小さい子が居るとパッと動けないし…という窮屈な感じとかありますよね😥

    • 8月12日
  • ma

    ma

    6ヶ月で離乳食拒否なら、食べさせなくて良いと思います!!
    1つだけでも負担を減らしましょう!!
    本当に毎日毎日お疲れさまです🙇
    私は、家事育児が給料制ならなー。。。と考える日々です😅

    • 8月12日
  • あきもも

    あきもも

    しんどいですね💦うちは寝てる間も隣にいないと察知してすぐ起きてしまって…なので寝てる間にできる家事がかなり限られます😭寝てる間は息も殺して足音も立てずミッションこなしてます😂
    ほんと目を離せなくていっぱいいっぱいです…ちょっと外出るのもなかなか出来なくてストレス溜まっちゃいますよね💦

    • 8月12日
  • あきもも

    あきもも

    そうなんですね!なんだかお粥があんまり好きではないみたいで、、毎日離乳食の時間が憂鬱でした😭適度に力抜いてやってみます💦
    ほんと給料制だったら良いですよね…😭お互いお疲れ様です😊

    • 8月12日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

明日から離乳食開始!
ドキドキ、、🥺💦
ちゃんと食べてくれるかなぁ(ू´•͈ω•͈ )

  • えーーな

    えーーな

    初めての離乳食!
    ドキドキですね(^^)
    明日の報告楽しみにしてます!

    • 8月12日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    コメントありがとうございます❤
    9:30頃あげました!
    普通に嫌がることなく完食してくれました🤣🙏

    • 8月12日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です❤️
    いいですねー(^^)
    自分も来月なので、、
    思わずコメントしちゃいました❤️

    • 8月12日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    来月なんですね❤
    もう色々準備されてますかー🥺?

    • 8月12日
  • えーーな

    えーーな

    全然ですー🤣💧コロナで買い物いけてなくてー💧

    • 8月12日
sc

お腹空いた😂
次女ちゃん夜泣き始まったようで、抱っこおろせたらチョコパイ食べよ❣️
こんな時間とか関係なーい!

はち

夏バテ
疲労
生理
ストレス

全部重なる…

おさるのジョージ

ねーれーなーいー。
なんで寝れないの😡😡😡

ミルク&チョコバナナ

今日から旦那が出張!

広々と寝れるー!
って思ったら息子くんピッタリと私にくっついて寝るのね💦
あぁ
大の字で昼までゆっくり寝たい😂

かにたま

息子はぐっすり寝ているけどお邪魔します。

今夜もお子さんのお世話皆様お疲れ様です。

ここをみて赤ちゃんが寝てくれなかった辛さ思い出しました。

つらかったなー😂

  • なみ☆

    なみ☆

    分かりますー😭
    息子の時は1歳になるまで、ひたすら抱っこでスクワットじゃないと寝なくて、しんどかったです、、
    辛くて泣きながらの時もありました😭
    娘はほぼぶっ通しで寝てくれるし、寝かしつけも皆が寝る頃の一度だけであとはセルフで寝てくれるので、寝かしつけなくていいから楽で、何この差!と驚愕しています😂

    あの頃は辛かったけど、今はいい思い出になりました🤗

    • 8月12日
  • かにたま

    かにたま

    私もいい思い出です。でももう経験したくないです😂

    • 8月13日
ykr

朝5時半に起きて一緒に遊んで授乳してまた寝て…この繰り返し。
育児に家事にみなさんお疲れ様でした😭👏🏻👏🏻👏🏻

mmm

明後日で100日だ☺️❤️
お部屋に飾り付けをしようと思って、ダイソーで100の風船と普通の丸い風船を買ってみたけど…
風船以外に何を飾ればいいんだろう…
ガーランドはかわいいの無かったし…
星とか壁に貼り付けたいけど、壁に貼れそうな星が売ってない🥺🥺🥺
クレイケーキも作ろうと思ったけど、材料が手に入らない😭😭😭
コロナがなければセリアとかにも買い出しに行けたのに…

KHママ♡♡

冷蔵庫の中の冷えたコーヒーゼリーが食べたい、、
ベッドから起きて取りに行くのがめんどくさいチ───(´-ω-`)───ン

🔰

ようやく寝たーと思って布団に寝せて静かに茶の間に行こうとしたら、ゴミ箱にあたりぱっちり目が覚め、また抱っこ紐の出番…
チ───(´-ω-`)───ン
寝たから布団に寝かせて茶の間に行ってテレビ観ていたら、視線が| Ꙭ)
寝返りして、こっち見ていた🤣また抱っこ紐で、ようやくさっき寝たヘ(´ω`ヘ)肩、背中、腰バキバキ(´×ω×`)

ママリ

里帰り中、実母とケンカ。
下手にでないといけないと思いつつ、やって欲しいことを自己流でやるからつい言ってしまう…
上の子の食生活が心配。この生活いつまで続くの。
でもコロナの感染者が多いところにわざわざ帰るのも…旦那も通勤に気を使うからとできるだけ里帰り先にいて欲しいって。
でもそろそろ限界。

  • こえだ

    こえだ

    私は里帰りしてましたが今週末東京に帰ります🙌
    コロナが心配ですがいつまで待ってれば落ち着くのかもわからないですし、帰ったら引きこもり生活なので気をつけながら帰ることにしました✈️
    実母がいろいろ手伝ってくれるのはすごくありがたいのですが、何事も自分のペースでできないのはストレスなので😅

    • 8月12日
deleted user

高温期6日目なのにストレスしかない!イライラする!
こんなんで妊娠できるのか不安しかない!

みう

寝なくちゃ疲れも取れないし朝辛いのに寝れない😖
あなたはなんでそんなすぐ寝れるのー??
旦那に相談したら「疲れてないんじゃないー?笑笑😆」と言われたけどいや、絶対疲れてるなのに寝れないんだァァァ!!、!!

ひな

気持ち悪くて眠れない…

🌱雑草🌿

親指ちゅっちゅが無いと寝れない娘が…初めて親指無しで寝た😂😂
急に⁉︎急に( ゚д゚)⁉︎って親の方が焦っちゃったよ😂
めちゃくちゃ我慢してたから、手を繋いだらスッと寝てくれました👏🎊🎊

まあち

元々は子供嫌いで、子供に対してかわいい~とか言えなかった。
(仕草がかわいい、とか笑顔がかわいいとかは思うけど子供だから無条件にかわいいとかは思えなかった💦)
なのに子供産んでみると見事に親バカになり、かわいいと言ってくれないと言ってくれ~と思うようになった。
なんて自己中なの私😂
だって我が子は超かわいいんだもん!♥️

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    私もそうです。自分の子かわいいって思えるのかな?よその子の、きちんと育てられた三歳くらいの子ならもうだいぶ人間性が出来上がってかわいいって思えるし愛嬌の振り向き方もかわいいって思えるけど、自分の子は…。ってなんか悩みまくりで。

    と思ったら、産んだ時からずっと自分の子が一番かわいいって思えるんですよね。あの母性愛はいつ産まれてくる?って思ったら、それは妊娠した時にはすでにあるんですよね。

    • 8月12日
Riri♡

毎日毎日疲れたしかない

ぽむ

撮り溜めてたギルティをようやく最終回まで見れた!
はーー秋山かっこいいきゅんきゅん💕💕💕💕

明日目覚めたら、旦那の顔が町田啓太くんになってますように🌟!!

オフロスキー

旦那へのイラつきがとまらないのですがどうしたら抑えられますか😭

  • maaamin

    maaamin

    私もなんです😂ひとまず、お互いに可愛い8ヶ月の娘の寝顔見て、匂いを嗅ぎまくりますか笑

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです
    今日餃子のタレ床にぶちまけて
    ラー油入り
    ブチ切れました。
    お隣さんにきっと聞こえてるんだろうなあって
    あとから恥ずかしくなるけど
    でもね、すげー腹立つねん😂‼︎

    • 8月12日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

今日もお疲れさまでしたー🌝✨

息子、もう生まれてるかなぁって思ってたけど全然です…😂
旦那がお盆休みの間に数日でも入院がかぶれば、娘のことも少し安心できるなぁって思って1人で焦ってしまって😞💦
でも、今日は義父の誕生日………
夜は古稀のお祝いだから、あわよくばご馳走たべ終わってお風呂上がったくらいに陣痛きて、日付かわってから生まれて欲しい(*-ω人)笑

今日の夕方の家族で行ったお散歩、気分転換になってすごく楽しかったし、明日早く起きられたらお散歩してこよー✨

ママリ

誰かうちの扇風機のリモコン知りませんか。

  • ままちん

    ままちん

    おもちゃの中、ソファーの下、洗濯物のなか、鞄の中、うちのリモコンさんもかくれんぼ上手なんですよー😱笑
    見つかると良いですね😭
    あ、ゴミ箱の中にも最近捨てられてしまいます😱犯人は下の息子です😱

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのリモコンは、ベッドとベッドの間に挟まってました(笑) 昨日大捜索でした😂
    リモコンないと不便ですよね。
    昨日見つかるまでの間、娘抱っこしたまま本体のボタン足で押して操作してました( ̄▽ ̄;)

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    あらゆる所に隠れるんですね😂(笑)
    可愛い犯人…🤤

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちも早く見つかってほしいです😂
    足での操作わかります🤣🤣

    • 8月12日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    ひっそり、間違えて鞄とか冷蔵庫に入ってませんか?

    私がいれてませんよ💦いたずらな妖精さんの仕業です(笑)

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    冷蔵庫😳
    そこまで見てませんでした(笑)
    見つかったら完全に旦那という名の可愛くない妖精の仕業です😒

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

きたー!授乳たいむ、、、
夜中から朝にかけてが
本当に辛い...
0時3時6時9時くらいが
ピークに眠たい、、、
ねむいよーーーーーー

  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    眠いのに頑張って授乳お疲れ様です👏🏻✨
    まだまだ大変な時期とは思いますが体を壊さないように育児お互い頑張りましょう( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    7ヶ月だともうだいぶ
    まとまって寝てくれますか?😭😭

    • 8月12日
  • KR mama

    KR mama


    がんばれーーー!!!
    今しんどいですよね、本当に💦

    お昼間に赤ちゃん寝てる時がはじめてのママリさんの寝る時間ですね💦
    家事とかは置いてて、寝てくださいね✨

    • 8月12日
  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    うちは母乳が全く出なかったので完ミだったので3ヶ月頃から4〜6時間まとまって寝てくれるようになって7ヶ月の今では8時間は絶対寝てくれます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

    • 8月12日
🎀ひなめろ🎀

添い寝してる人の方が多いのかな〜

うちは自分はベッドで子供は落ちないように床に敷布団しいて寝かせてるけどどうなんだろ🤔

  • こえだ

    こえだ

    添い寝怖くてできないです😂😂

    • 8月12日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    ベッドインベッドを使って添い寝(?)してます。
    ベッドインベッドがないと旦那が潰しそうで怖いといっていたので買いました。

    • 8月12日
  • MINAMI

    MINAMI

    旦那床で、2人で広々ダブルベッドで寝てます。
    旦那は絶対潰しちゃうので🌀
    お布団がシングルで1個しかないので旦那が床です笑

    • 8月12日
  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    ちょー分かります( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

    • 8月12日
レモン

今月で里帰り終了😢
実家で家族にたくさん可愛がってもらって毎日が幸せすぎた😢💞
自宅に帰って家の事全部自分でできるかな。不安😭
まだまだ実家にいたいです😂

ふらわ

この子のママがこんな私でかわいそう…
いらいらしたり、一人きりでずっと休みたかったり
全然いいママになれない
ごめんね

  • масо*゜

    масо*゜

    どんなにお子さんが小さくてもママの頑張りをよくわかってると思いますよ。

    いいママになろう、完璧に家事
    、育児はできないので私なりに無理しすぎないようにほどほどにやろうと決めました😂

    自宅にいてイライラしてしまうときは、子どもから少し離れて深呼吸したり、もぉーと叫んで発散しております😚

    あまりご自身責めないでくださいね。

    毎日家事、子育てお疲れ様です!!
    コメント失礼いたしました。

    • 8月12日
  • 🔰

    🔰

    私なんて暇さえあれば息子の隣ですぐ横になってぐうたらしていますよ( ´•౪•`)1人になりたいって思いますし。
    いいママじゃない人なんて居ないですよ!頑張って産んで育ているんですから😌

    • 8月12日
エリー

とりあえず一回目授乳終了!
息子よ〜しっかり飲んでくれてありがとう😊
よくできました!

ママねこ🐱

久しぶりにビール飲んで嬉しかった😍
家でだけどビールも缶チューハイも
飲めて嬉しい反面
夜泣きで起こされるの辛いなーと思い
気持ちばかし全部飲まずに終わらせた💦
たまには夜泣きも旦那に対応して欲しいなー。
自慢げに「お前より夜泣きに反応するの早いよ!」と言う割に
反応だけでミルクもオムツもやってくれないし。。
お酒飲んだとしても気は抜けないな😖

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    反応早いならオムツくらいしてくれよ❗️って感じですね。

    • 8月12日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    本当です。つい先日私の実家に言った際に自慢げに言ってて、、
    よく何もしてないのに自慢できるなーと
    逆に感心しました(笑)

    • 8月12日
ぴぴ

旦那、トイレ行って便器触って用を足してるのに、出てきて手を洗わずお茶の容器触って飲んで、手を洗わず寝る旦那。
まじ汚いまじきしょい👎

みー

帰らないなら帰らないと連絡よこせ。晩御飯すぐ食べられるようにしといたのに…
熱帯夜だから常温で置いとくの心配…
冷蔵庫入れるか仕方ない

maaamin

旦那様、今日も食器洗いありがとうございます😊
しかし、どうしてなのでしょうか?二度手間と感じるのは😂
キッチンの私のマイルールが厳しすぎなのでしょうか?笑
マグのストローなどはちゃんと分解して消毒液に浸けるのは普通のことなのですよ😊笑
生理前でちょっとしたことでもイライラするなぁ😅

あーぱん

一歳おめでとう㊗️🧒❤️
1年経つのとても早かったね😌
毎日幸せをありがとう❤️
これからもたくさん可愛い姿をみせてね🥰
ママのところに生まれてきてくれてほんとありがとうね👩💕
愛してるよー❤️

mmm

寝る前に玉ねぎ切ったせいか目を瞑るとしみて痛い!!!

(*´-`)

ポイズンリピートしすぎて飽きた🤣🤣🤣
優秀すぎて笑える🤣
反町、ありがとう!笑

  • こめぐ

    こめぐ

    分かります😂親の方が飽きてきますよね(笑)
    でも何故か歌詞が頭に入ってこないので曲調しか覚えられなかったです😂♡
    お疲れ様です(*´ω`*)ポイズン🎶

    • 8月12日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    うちの子私に似て(私は物心ついたときからピアノ習ってて日常の音、音楽に敏感でオルゴールBGMとかも頭に楽譜ができて、なかなか寛げないんです)poison試しに聞かせたら、
    足バタバタしてリズムとってワクワク感が止まらなかったので即却下です。
    個人的にAメロから続く一定のベース、リズム、歌声、私も目が覚めます。

    • 8月12日
  • (*´-`)

    (*´-`)

    私は完璧に歌えちゃいますよ!笑
    飽きてるけど、頼ってしまうポイズン🥺

    • 8月12日
  • (*´-`)

    (*´-`)

    うちの息子のギャン泣きには絶大な効果なのです。笑
    飽きてるのに、何度でも歌ってしまいます🤣

    • 8月12日
せりり

この時間になるとお腹すいてくる…。

食パン食べるか悩む…。
みなさんなら食べますか?!😭
我慢しますか?!😭

りま

今日は義母DAY。

お勤めご苦労様。私。



義母の
抱っこしといてあげようか?
に苛立つ。

別にしていらんし。
なんなら自分で抱っこしてたい。重くもないし。幸せだし。

別にお願いもしてないのに
じゃあお願いしてもいいですか?っていちいちこっちがなぜかお願いしなきゃいけない気分がしんどい。

そう言って抱っこしたいのはわかるけど。

なら、抱っこさしてもらっていい?

でよくない?

と義母嫌いな私は思うのでした。笑

  • まま

    まま

    私嫌いじゃないんですけど泣くとすぐ渡してくるのに抱っこしたがるのやめてほしいです(笑)どうせこっちに渡してくるなら私が最初から抱っこしてたいです😇

    • 8月12日
  • さぶ

    さぶ

    お疲れ様です!

    自分がしたいだけなのに「やってあげてる感」を出されるの嫌ですよね😑
    何故そんな上から目線なのか。

    でもはっきり
    「赤ちゃん触りたいし!」
    って言われた事もあるんですけど、それはそれでイラっとしたので結局嫌いな人からは何言われても受け入れられないんだなって思いました🤣

    • 8月12日
  • りま

    りま

    確かに!!泣いて渡すなら最初から立候補しないでほしいですね😓
    うちは、泣いても渡してくれなくて泣き止ませようとしてくるけど、娘はもう私がいい!!ってギャン泣きするのがかわいそうすぎて、せめて泣いたら早く渡して!って思いました😭笑

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    私は性格悪いのでそう言われたら、あっ大丈夫ですよ〜!っていって抱っこさせなかったのを思い出しました。笑
    そのうちいつからか抱っこさせてもらうねって言われるようになりました😅

    • 8月12日
  • りま

    りま

    ありがとうございます!😭

    ほんとそうなんですよ。
    誰も頼んでねーし。やってあげてる感。

    本当に私のこと思っての
    しといてあげよーか。でなくて、自分が抱っこしたいだけ。そのくせの上から目線。イライラ😑

    確かに!!!笑
    そう言われてみるとストレートに言われても私も腹立つかも!笑 結果、嫌いな人にはどんな言い方されても受け入れれないですよね!笑笑

    • 8月12日
  • りま

    りま

    私も性格悪いので、あ!大丈夫です〜😊って言うんですけど、ひるまずめっちゃ言うてくるんですよね😑
    抱っこさせなかったってのがほんと尊敬します❤️笑
    抱っこさせてもらうね!も嫌いな義母には言われたら腹立ちますね。笑
    疑問形で聞いてこいや✋ってww

    • 8月12日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    めーっちゃくちゃ
    わかります!笑
    別にしていらんし🤣🤣
    自分で出来るし🥵🥵笑笑

    • 8月12日
  • りま

    りま

    ありがとございます😭✨
    ほんとしていらないですよね!笑
    しかも私のことをほんとに思ってしてあげようか?でなくて、あんたがしたいだけだろ!って😑
    そんなまだ6ヶ月の子なんだから重さも全然耐えれるし。それより義母との時間のが耐えられない。笑

    • 8月12日
  • ma

    ma

    私も同じことでイライラしてましたー😅なのでイライラがピークのときに
    「あっ、お義母さんが!!抱っこしたいですか?したいならどうぞー( ^ω^ )」と言ってしまったことを思い出しました。笑

    年上は敬うことは大切ですが、義母という生き物に対しては、言うことは言っていくスタイルにしました😅

    • 8月12日
  • りま

    りま

    maさんすごい!!!😭✨
    私もいつか言ってやりたいです😭😭ほんとまじで。
    それ言われた時の義母の顔見てやりたいです!!!!笑笑

    めっちゃわかります!!
    それにこっちに敬うスタイルをとらせてくれないのは義母にはも問題あるからですしね!と開き直りますww

    言いたいこと言えるの本当にすごい!!!わたしもそうできたらな😭😭😭

    • 8月12日
おもち

旦那と久しぶりのケンカ。
今まで言いたかったこと全部ぶちまけてしまった。
気の弱い人やから辛そうにしてる顔見て本当に申し訳なくなる。
ごめんねって謝ってこよう。

ちーな

息子今日は7時前に寝たので覚醒!!!
興奮してはぁはぁ言ったり奇声をあげています!!笑

☆みらい★

「どうして泣いてるの?」とダンナ。

オムツ変えたし、熱は無し、ミルク全然飲まない…ママ?

私が抱くとピタッと泣いてミルクもグイグイ飲む息子を見ると、

勝った‼️って思います。

ままり

仕事辞めるか迷い中~、、、
息子を保育園に預けるのは嫌だし
でも、息子のために旦那が稼いできたお金ではなく、自分で稼いだお金でおもちゃとか買ってあげたい。、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自分で娘に服とかおもちゃ買ってあげたくて☺️
    悪阻酷くてもそれでも辞めず‥
    産まれてみたら、この子の寝返り、ハイハイ、タッチ、最初の出来た!をぜーんぶ私が見たいと欲張りになってしまって(笑)
    保育園預けたくなくなっちゃいました💦
    でも、職場は復帰を待っていてくれて。
    人員補充もされていないので、保育園落ちない限りは復帰だなー、と今から考えちゃいます。
    きっと預ける時娘より私が号泣です😂

    • 8月12日
syd

コロナで立ち合いが厳しいことは言われていて、覚悟はしているつもり。でも、昨日腹痛で横になってる時に、そばに夫が居てお腹をさすってくれたり、大丈夫?って言ってもらったりした途端、1人で産む事が急に怖くなってきた、、💦「いたいよ、、こわいよ、」って弱音吐ける人が近くにいない孤独な戦い、、夜は余計にメンタル落ち込みますね😔切り替えてなんとか寝なければ!!

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    私は同じ時期に入院したママさんと同じようにコロナの悩みを共有して涙して笑いあって退院後もライングループでつながってます。あなたは一人じゃない。助産婦さん、先生方もそういう心のケアをしてくれます。

    • 8月12日
  • pam

    pam

    1週間前に出産した者です😊
    私は入院前日まで旦那か母親の立ち合いが許可されていて、いざ病院に向かったら「今日から全面禁止になりました」と言われて母親は帰され旦那も立ち合えず、いきなり孤独な出産となりました😂
    落ち着いて1人でも頑張って産む!と決意しましたが、陣痛中は担当の助産師さんに痛い痛い言いまくってました。笑
    しかし頑張った代わりに最高に可愛い我が子に出会えました💗
    出産はその時だけ頑張れば、あとは可愛い子供との幸せな生活が待ってるので頑張ってください!🥰
    ちなみに私は産んだあとに、旦那に出産の顔見られてなくてよかった…と思いました。笑

    • 8月12日
みずき🍓

もう無理
子育てしたくない

まま

子供が寝て旦那も夜勤の1人の時間最高〜!!
今日は離乳食のストック作りして足パンパンだけど😂
マッサージ行きたすぎる〜😇

はじめてのママリ🔰

授乳した後、すーっと寝てくれれば
苦にならないんだけど
お目目ぱっちりになる時が苦痛😭
機嫌よく起きて色んなとこ
見渡してるをほったらかして
寝るのは罪悪感..でもママねむいよ😭

  • パプ

    パプ

    苦痛も罪悪感もめちゃめちゃわかります😞
    ママを少しでも長く寝させてくれ〜って言いたくなっちゃいますよね😫

    • 8月12日
さーさ

日付変わって今日誕生日!
おめでとう、私!笑

今日も朝からドタバタするんだろうけど頑張るぞ💪

ホントはゆっくりひとり時間ほしい〜😂

  • パプ

    パプ

    ハッピーバースデー🎁🎈🎊🎂🎉
    良い1年を╰(*´□`*)╯♡

    • 8月12日
  • なつみかん🔰

    なつみかん🔰

    誕生日おめでとうございます!🎂✨

    • 8月12日
  • さーさ

    さーさ

    ありがとうございます✨💕

    • 8月12日
  • さーさ

    さーさ

    ありがとうございます☘️💕

    • 8月12日
ゆ

ママリの出産報告みて、新生児かわいいなー!!!と勝手に癒されている🥰
いまも十分かわいいけど、あのふにゃふにゃの頃をもう一回抱っこしたい🥰

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    わかります❗️今もかわいいんですけど、新生児の時のかわいさって何か違いますよね。

    • 8月12日
  • ゆ

    ほんとちっちゃくてかわいいですよね😍何回も写真見返しちゃいます笑

    • 8月12日
りら

今日もぎりぎりのところで踏ん張った
私頑張ったえらい

最近ハイハインを上手に食べられるようになった息子
1枚そのまま持たせてもちゃんとかじってぱりぱり食べる

はむっ
ぱり、、、ぱり、、、

こんなかわいい音ある?
HP1から全回復したよ
母ちゃんまた頑張るよ

ゆうこりん

息子はいいなぁ
毎日パパからチューされて( ´ ` *)

もう私とはしてくれないのかな…‪( ´•౪•`)‬

もちごめ

明日退院だー!
上の子とも久しぶりにゆっくり過ごせるし、楽しみだなーって思ってたのに、主人が持ってきた赤ちゃんの退院着が半袖ツーウェイオールになぜかコンビ肌着…
短肌着頼んだんやけど…?
肌着の袖はみ出しますけど…?
ってか暑すぎますけど…?
怒りすぎって自覚はあるけど腹立つー😤
そこからなんかいろいろマイナス思考に走ってしまい涙が😢
産後の情緒、ジェットコースターやわ🎢

  • 🍎

    🍎

    肌着はみ出してるとこ想像して笑ってしまいました😂
    男の人って想像力欠如してるんですかね(笑)
    うちのパパも、退院の時に👶🏻のオムツ頼んだら本当にオムツしか持ってこなくてどん引きしました🙄
    💩する事考えつかなかったのかな(笑)

    • 8月12日
  • もちごめ

    もちごめ

    ほんと想像力欠如してるみたいです💦笑
    しかも「肌着どれがいいかわからんかったから全部持ってきた!」って、持ってきたの全部コンビ肌着…😩
    うちもオムツしか持ってこなさそうなので、お尻拭きも忘れずって言っておきます!笑
    ありがとうございます😊

    • 8月12日
みなみ🐼

お豆さんのダンスタイムが始まりました🕺🕺🏻🕺🏼
胎動はとても嬉しいけど、たまにしんどい時もありますよね😭w

偶然なのかなと思うんですが落ち込んでいる時程元気付けようと動いているような気が、、、

予定日は9月27日で切迫早産の自宅安静中なのですがこの間夢の中で9月8日に生まれる夢を見ました👶

もしかして、、、と思いながら先輩ママさんで同じようなことがあった方っていますかー?💃

deleted user

産後ハゲが急加速してM字が頭の真ん中くらいまで進行してきた( ノД`)
でもこの時代に頑張ってうまれてきてくれた娘と頑張って産んだ私の勲章だと思って前向きに乗り切るぞー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ抜けますよね😂
    ドライヤーの後、え?どうしました??って頭皮に聞きたくなるくらい抜けます( ̄▽ ̄;)
    風呂場の排水溝もよく詰まらせてます笑
    いつになったら落ち着くのー!と思いながら早3ヶ月です💦

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとびっくりする位抜けますよね😅シャンプーした時両手に絡みつく髪の毛の量がホラーです。きっといつかは戻ると信じてお互い頑張りましょう!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホラー!笑
    娘の横で笑うの必死に堪えました😂
    ほんとそうです、ホラーです。笑
    でも頑張ってる証拠です、名誉です!くらいに思っておきます😁
    戻る日を信じて‥!頑張りましょう🙌

    • 8月12日
はじめてのママリ

日中の断乳は成功したけど、夜間はギャン泣きでおっぱい欲しがる😭
昨日は朝の5時まで泣きっぱなし💦今日も途中まで頑張ったけど、昨日の疲れと寝不足で、さっき授乳してしまった😣
卒乳できるか不安でしかない…

deleted user

妊娠後期に入った(´⊙ω⊙`)
あと3ヶ月かー
短いような長いような
ところで1歳9ヶ月くらいの子って自分のきょうだいをどういう風に認識してるんだろ🧐

むぅ

いつもなら、沢山出かけて美味しいもの食べて解放してたな。
今は息子がコロナになるのに恐れてめちゃくちゃ自粛がんばってる。
息子夜から午前中ずっと寝る子で朝起きるの遅いし、夕方は虫が多くて散歩もできない。
旦那は俺の肌着どこ!?またないんやけど!とか、あー今のセリフに苛ついた今からでも喧嘩する?とか、出したものは全て使った場所に放置してゴミもそのまま。
本人がそう思ってなくてもどうせ心のどこかで本当は見下されてんだろうなー。
仕事終わりにできるだけ家ではゆっくりしてもらう為に産後1ヶ月経たないうちから動き回ってたな。
おかげで今も悪露が止まらない。産後1回も出血止まったことない。今でも毎日子宮が痛くなったりする。
そんな事知ってるはずなのに、ちゃんと伝えてるのに、協力してくれてるようで、いつも言葉や行動でボロを出される。本人全く気付いてないけど。
それで溜まりに溜まりまくるストレス。
腹痛と吐き気がするよ。
何で見てないところで育児、家事頑張ってるの褒めてもらえず、文句言われんのかな。
自分が情けないなー。
こっちは旦那いつも仕事行ってすごいなえらいなって思って、旦那好みの献立毎日考えて夕食準備してるし、旦那の使うもの洗濯もしてるし。
何で自分は認めてもらえて、私は認めてくれないのかな。

  • まり

    まり

    ものすごくわかります。
    初めての出産で退院後実家に帰りましたが旦那のことも考え1週間ちょっとで自宅に帰りましたが子供が2ヶ月ぐらいになるまで悪露が止まりませんでした。
    1日家にいるんだから全部やって当たり前というのが旦那の考え。もうそろそろ限界😓

    • 8月12日
  • むぅ

    むぅ

    私も今週で2ヶ月です…
    お願いだから妊娠期間から今に至るまでの私の状況経験してほしいって思います笑

    • 8月12日
  • まり

    まり

    ほんとですよね😢
    体もボロボロで生まれたばかりで育児に関して右も左も分からなく手探りでやって精神的にも大変なのにお前全部こなせるのか?!って聞きたくなります。
    口で言ってもわからないから体験させてやりたいって心の底から思いますね

    • 8月12日
MINAMI

コロナを気にせず出かける義両親、、、ほんと勘弁してくれ

mayu

生理痛が辛くて眠れない。
来月から妊活がんばるぞー!!!

パプ

娘のために録画してる幼児向けの番組に私の方がハマっちゃう😇

特におかいつとアンパンマン🥺💛
おかいつはお兄さんお姉さんの可愛さカッコよさを語りたい🤸🏻🎤
アンパンマンは神回を聞いたり教えたり、バイキンマンの可愛さを語りたい😈💜

見た目は大人
中身は小学生以下(*´・v・`)

ちょこ

唸り声やらふんばり声やらすごくて全然寝れない😭

🍎

授乳終わって目が覚めてしまって、ネットショッピング。ぽちり🙄
この習慣やめねば...
最近物が届きすぎます😂

さぶ

あー!
最近やっと夜まとめて寝てくれるようになったのに!
今日昼間寝たいだけまとめ寝させてしまったせいで娘が寝ないー😭
生活リズム作れそうなとこだったのにー😭
またお風呂入るの明け方か…。
明日は辛くてもきっちり3時間で起こすか…。

𝚊𝚒𝚌𝚎

頻尿すぎて熟睡できない🙄

pam

毎日寝不足だし産後で身体中痛いけど、旦那が仕事も家事も頑張ってくれてるおかげでゆっくり育児に集中できてます。感謝😭✨
毎日美味しいご飯ありがとう。
大好きな旦那にお疲れ様❤️

はじめてのママリ

ストレス発散の仕方が分からない…なにきありますか

もも

息子の寝言が激しくて寝れない😭😭😭
寝言泣き?なのか、泣いたかもーと思いつつ放置してるとまた寝てる、、
ヒクヒク言ったり、唸ったり、奇声発したり、忙しすぎ、、、
昨日朝までコースからの検診だったから疲れてるし眠いしで早く寝なきゃと思いつつ、声するたびにこっちがビクビクしてしまって全然寝れない😭😭😭😭😭

  • ちょこ

    ちょこ

    唸る子は成長が早い&ものすごい成長するらしいですよ!
    うちの子もすごくてその声で寝不足です(笑)

    • 8月12日
  • もも

    もも

    そうなんですか!!
    成長が早いのは良いような寂しいようなって感じですね🥺💕笑
    ほんとにずっとお喋りしてて、眠いなら寝な?!って言いたくなります笑

    • 8月12日
おさげ

同居。。
つらい。。
お義母さん チビの事 気になるのはわかるけど。。
夜中に部屋まで来ないで下さい。。
チビが暑くて泣くのは、いつもの事で、あなたが居なくてもなんとか寝てます。。
そんなに気になるのなら、あなたがチビと寝たらいいのでは。。
こんな夜中に チビの前で旦那と、言い合いとかすんごい迷惑。。
こっちの気持ちも考えてほしい。。
こういうのあると、同居やめたくなる。。

ぱるも

今夜も眠れません。
今日から妊娠11週に入りました。どうかどうか、順調に育ってくれますように…🥺

はじめてのママリ

ストレス発散したいです

ひでぽよ

クソ旦那のお陰で
離婚する勇気を貰えたよ★

まだ離婚はしやんけど
今後のことを真剣に話してる時にテレビ付けて見ながら話するクソ旦那には愛想尽きた🤣❤

世間体気にする両親までもが、離婚したらいい!今すぐ迎えに行く!とまで言ってくれた❤

まぁまだ離婚はしやんけど
いつでも離婚できる覚悟は出来た😎

子供のためにも笑顔の母親でいたい!だからいつでも行動出来るようにだけしておこう!

まり

なんかもう人生辞めたい。

  • ありりん

    ありりん

    しんどいですよね
    何かリラックスできることして
    ゆっくり寝てください!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰えり

みなさん、お疲れ様です!

なかなか寝つけず、お話ししたいです。。

  • みう

    みう

    私もなぜか目が冴えてしまって寝れませんーー😭

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰えり

    はじめてのママリ🔰えり

    こんばんは!
    返信ありがとうございます!

    毎晩寝れなくて、旦那さんも起こせないし、、笑

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かったらあたしも話したいです

    • 8月13日
りーこ

いつもと違うお腹の張りが続いて、陣痛アプリで測りながらトイレに行ったところ、なんとおしるしが😭

予定日まであと4日!!
これは会える日までそう遠くないのかな!!
9年ぶりの出産でめちゃくちゃ緊張する!!

  • HKRO

    HKRO


    どきどきですね😂✨
    頑張ってください😊🌈✊

    • 8月12日
ぷるぷる

熱があるかも😭
さっきごそごそ起きてて体が熱かった😭
寝たから朝一で体温はかるけど…
心配で眠れない

なんだろ…なんだろ…突発まだやってないけど…

  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    うちの子4歳にしてつい1ヶ月前に突発やりました、、、

    • 8月12日
みう

もう疲れたなぁ、だけど頑張らなきゃ

  • しじ🔰

    しじ🔰

    がんばりすぎないで。って言われるけど、だって!頑張るしかないじゃん!ってなりますよね😭

    • 8月12日
はじめてのママリ

今日から37週。赤ちゃんも3100gでもう苦しい...陣痛に怯えて毎日朝まで起きてる始末。汗も止まらないし、早く産まれないかな😢

ゆきみだいふく

1年前の長男に会いたいな。次男が生まれる前の最後の1ヶ月。産休入って2人でゆっくり過ごしていた。
おかあさんといっしょの映画が大好きで、バスがタイムスリップして現代に戻って来るシーンの度に「ぁあー!!ばちゅ!ばちゅ!ママー!ばちゅ!ばちゅ!」って大騒ぎして喜んでいた姿。可愛かったなぁ。録画しておけば良かった。本当に。

昨日久しぶりにDVD観たら無反応。当たり前にあった反応が無くなってしまい、とても切なくなった。今ここに書いている瞬間もなんだか泣けてしまって…。そうやって少し後悔しながら、成長をこれからも見守っていくんだろうなぁ…。

yui

明日は人生初の1日中ワンオペ…不安が伝わってるのか息子もあんまり眠れないよう🤧🤧

ああ

乳腺炎っぽい。
9ヶ月ぶり😭😭😭
つらいー

ゆー

寝たのに頭痛いの治らないよー
カロナール効かなすぎ!もう少し効く薬出してください😭

しじ🔰

全然ねない。添い乳の意味無し!!

ひらり

娘さん。暑いのかい??エアコン25度だよ。
寝返りしまくりからの、ハイハイ。それだけでは収まらず、ママを揺すり、ママを叩き、ママの上に乗り、ママをつねる🤣
はい。起きます、起きます!
寝たフリしてるのバレてるんだなぁ😭
夜中だから、寝させてよー。

はじめてのママリ🔰えり

お疲れ様です!

現在9か月、34週目の初妊婦です。

お昼寝してるせいもあり、また出産のことを考えると、なかなか夜寝つけません。。

同じ方、お話ししませんかー。

エリー

2回目の授乳!
これまたちゃんと飲んでくれました顔
途中鼻水が出てきて「あ、やば…🤧」ってすすってたら飲んでる途中でチラ見してきた〜😂
絶賛ストライキ中だからヒヤヒヤした〜😂
良かった無事に終わって(:3 _ )=

deleted user

最近ちょいちょい家のものが無くなってるのね。

で、今日ゴミ捨てるときにゴミ箱見たら…
わんわんのおもちゃ捨ててあるよね

おいおい、娘よ…
ラプンツェルのDVD
はらぺこあおむしのおもちゃ
おもちゃのケータイ

まさか、
捨ててないよね?🙄🙄🙄

  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴミ箱は中身確認してから捨てなきゃですね。
    あと、洗濯カゴも危険です😱

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯カゴ気をつけます😭
    確かにいつもは布マスクでお洗濯してるのですが、たまに紙のマスク使うんですが、それも娘は入れてます😣

    これからは確認しないといけないですね😭😭😭

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回ゴミ箱や洗濯カゴまで付いて行ってあげていたら間違えずに捨てれるようになりますよ。
    紙マスクよりティッシュやおむつが怖い😱

    • 8月12日
ふーちゃん

夜間断乳4日目
娘起きたけど抱っこしたら五分で寝た
時計見たら3時!
やばー!こんなにまとまって寝れたのいつぶり!!!
うれしすぎー!
娘がんばったね!!!
朝まで寝れる日も近いかしら🤔❤️

おさるのジョージ

ストレスしかたまらない。
なんでわたしだけこんな頑張らなきゃなの。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私はストレスだけでなく脂肪も溜まります🤣

    • 8月12日
はろ

お腹が空いて、眠れない〜💦
バナナ豆乳飲もうかな…

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もお腹すいた…
    バナナいいかも…

    • 8月12日
  • はろ

    はろ

    ママリさんもですか!?
    一緒に飲みましょうか♪
    迷ってて、まだ飲んでません笑
    バナナ豆乳、少し飲むだけでお腹にたまって癒やされます〜🥰

    • 8月12日
おさるのジョージ

一睡もできない
息子はうつぶせ寝が疲れて
すぐに泣いて起きる
抱っこする
おろすと泣く
わたし寝てないから体力ない
抱っこつらい
おろす
泣く
放置
今に至る
何時間繰り返してんの。

  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな時は抱っこしたままソファーで寝てました🤣

    • 8月12日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    それすらもさせてくれません。立って揺れろと怒ります。。。

    • 8月12日
ちゃんえり

昨日出産しました👶!
2人目の後陣痛つら😭笑
痛み止め貰おうか悩む〜

ありりん

右手との出会いをしたようで
じーっと握り拳を眺めてて
赤ちゃんの成長で
とっても楽しみにしていた現象だったから
嬉しくて嬉しくて
動画撮りまくってしまった😂💕
まだ左手は見つけてないみたいだから
左手バージョンも楽しみだなぁ
些細な成長でも
とってもうれしい

むー🔰

娘が、初めて発熱したので同様して眠れません。
昨日の4時頃37.3度
先程38.9度発熱です明日かかりつけ医が休みなので電話してから行かなくちゃ…
どうかどうか早くお熱が下がりますように。

おさるのジョージ

寝れない時って死にたくなるよね〜
不眠症あるある
このまま死んだほうが楽なんじゃないかな〜
この眠れない辛さは誰にもわからない

なすの浅漬け

今日、もう昨日か。便秘してたので病院で浣腸してもらったらお尻切れちゃった娘ちゃん。お尻かぶれが気になって排便したくなくて便秘進んでしまったんだろうとの事。お薬きちんと塗ってあげてればよかった、とめちゃくちゃ後悔。かわいそうなことした…😞先日相談にのって下さった方々、ありがとうございました!

たまご

実家にいても結局私じゃないと泣いちゃうから、意味がない😅

m:)

雷がうるさくて目が覚め、雷雨が落ち着いて寝られたと思ったら30分程して次女に起こされ…おっぱいあげても寝ずで覚醒中😒
寝不足でイライラする〜

みん

遅く寝たのにこんな時間に起きてしまった。。寝られないからキッチンで立ってる。。

さい

うわぁー起きたー
ミルクのんだーもう一眠り、、しますか、、、

しおり

今日は長かった。もう5時か…
何時間おっぱいあげたんだろう…

のん

眠い〜🥺
授乳して寝付いたと思ってオムツ取り替えたら起きてしまった〜😭

さとみ

自分の父親にこんなに絶望したことは無かった。
確かに授かり婚だから順番違ったことはごめんねって思うけど、私が里帰り出産で臨月で身重なとき・ましてや不安だって言ってるときに帰省を強行しようとして、私の旦那だってお盆に私の顔見に来れないんだよってお母さんが言ったら、結婚前にガキ作るようなやつにそんなんどうでもいいとか言われてもうほんと父親嫌い、、

𝚊𝚒𝚌𝚎

眠れないままもう5時だ ( ˇωˇ )

deleted user

娘よ、寝相がすごくていつも90度回転してるけど、それで私を蹴って起こすのやめてくれー😂

こっこ

寝てしまった。。
同じタイミングで娘が起きたら授乳。。

cn.

明日も息子と2人きり。
可愛いけど、大好きだけど、
コロナと暑さでずっと引きこもり...
生理前だからか、なんか勝手に涙出てくる...。

ガブトン

ここ数日、上の子の食事中のマナーについて叱りっぱなし。疲れたよー。。ご飯は笑顔で食べたいよー。
なんでおいなりさん掴んでおもむろに床に落とすかな。
何度言ったら分かるのかな。
食べ物で遊ばない。わざと落とさない。

今は今で胎動激しくて眠れないー。
娘早起きだから、またきっと5:30に起こされるんだろうな。
そして、朝から意識朦朧とした中でしりとりやらされるんだろーなー。。