※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoaya
子育て・グッズ

ジョイントマットについて皆様の意見を教えてください。全体に敷くか、部分的に敷くか迷っています。他の敷物は何を使用していますか?ありがとうございます。

ジョイントマットの購入を考えているのですが、皆様アドバイスください!
ジョイントマットがすごく良いよっていう意見と、剥がして遊ぶようになるからあんまり良くないっていう意見、両方耳にするのですが、皆様はどうされてますか?
ジョイントマットをされている方は、全体に敷き詰めていますか?部分的に敷かれてますか?
ジョイントマットをしていない方は、どんな敷物をされてますか?
食卓テーブルの下まで敷くべきか、遊びスペースだけ敷くか迷っています。キッチンの入り口にベビーゲートを、しようと考えていて、テーブルは遊びスペース側にあります。

コメント

りきゅー

こんにちは!
ジョイントマット、冬以外は使用してます(*^^*)
剥がされるので正直困る時もありますが、そんなしょっちゅう外されるわけではないので気にしてません💡
うちはおもにリビングで遊ばせているのですが、リビングと食卓までの3,4畳くらいを敷いてあります。

昨日の話ですが、ジョイントマットを食卓の下までひいていたおかげで、誤って椅子から落ちたのですが直ではなかったので助かりました。
落ちること自体が良くないのですが、こけたりした時にも便利かと思います(*^^*)

さわ★

ジョイントマット使用してます❗剥がして、遊びます…笑。でも、うちはフローリングなので、ジョイントマットがあるおかげで、かなり頭ごちん軽減されてますよ★
ただ、はじめ生まれる前に購入したものは可愛さで購入してしまったのですが、ジョイントマットの中がクローバーになっていて抜けるものだったので、これは失敗でした。
掃除しようとおもってはがしたらクローバー抜けちゃってぐちゃぐちゃになるし、はがして食べて遊ぶのでバラバラになります。
なので、中身が抜けないジョイントマットおすすめです♥

deleted user

遊ぶ部屋が6畳で、全体に敷いてます。

うちの娘が半年くらいのときから敷いてますが、剥がして遊んだことは一度もないですねー(^^)

歩くようになってからはバタバタしちゃって下の方にも迷惑をかけてしまうので、うちは全体に敷いて良かったなって思ってます。