※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

🙋‍♀️💓💓💓💓💓💓💓💓💓

はじめてのママリ🔰

もう出産が近いと、医師から言われ、ソワソワして、落ち着きません。
今日は、妙に眠れず💦

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    出産頑張ってくださいね(^^)

    もしかしたら上のお子さんとお誕生日同じになるかもしれませんね☆

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    上の子は、月末にお誕生日なので、どちらかというと、半ばの私のお誕生日に産まれてきて貰えると、大変、嬉しいです。

    • 8月11日
deleted user

👩「マジでいびきうるせぇ」
👨「それほど疲れてるんだよ」

は??

ここで一句
私もね 布団の上で 寝たいのよ

そして、もう1句
今日もまた 旦那が先に いびきかく

クソ旦那😊😊

  • みな🔰

    みな🔰

    いびきをかくから余計に疲れが溜まるんですよね😓
    気道が確保出来る横向き寝をオススメします。

    • 8月11日
  • なたでここ

    なたでここ

    夫婦仲は良いですが、イビキと歯軋りがストレスすぎて、仕事で疲れてるのは分かりつつも寝られるのが妬ましくて、寝顔が腹立つ笑、ので別室にしましたよ!笑
    ものすごーく快適です😂😂
    休日の前日はみんなで寝ますが、うるさかったら蹴るし裏拳かまします🥳

    • 8月11日
  • きゃんでぃ🍬

    きゃんでぃ🍬

    うちもほんとにうるさいので気持ちがわかります、、、
    +でオナラとかされると殺意が湧きます😑

    • 8月11日
  • せりり

    せりり

    私も同じ会話したことあります!笑

    疲れてるの一緒だし
    もうこっちが寝不足になると思って部屋を別々にしました!
    そしたらなんと!
    快適すぎて旦那いらねえ〜😆💖💖

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうガムテープして欲しいくらいです(笑)

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    別室羨ましいです😭
    我が家はエアコン付いてる部屋が1つしかなくて、そこで寝てると旦那も来るんですよね。マジで邪魔すぎる

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那は相当オナラ臭いし、人前でも平気でするのでブチ切れてます(笑)
    殺意しか湧かない😭

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当にみんな疲れてんだよ!ってなります(笑)
    別々の部屋にしたい😭
    でも、エアコン付いてる部屋が1つしかないので、無理そうです😭

    • 8月11日
  • ちょんこ

    ちょんこ

    リュックサック背負って寝る時仰向けになれないからいびき防止になるとネットで読んだことがあります(笑)
    うちの旦那も有り得ないほどデカいイビキかくのでつい調べちゃいました(笑)
    でも1度もリュックを背負ってくれた事はありません(笑)

    • 8月11日
み

今日はずっと胃が痛いー😭😭😭

ゆき

やっと息子のランドセル
予約してきた〜🙌
グリーン(深緑)にしたから
あんまり周りと被らないはず!
まあ被っても全然いいんだけど(笑)

深緑ってなんか、
おぼっちゃま感出る🤣🤣

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    うちの娘も昨日、ランドセル予約してきました(^^)

    うちの子はチェリーピンクのにしましたよ☆

    • 8月11日
  • マッシュ

    マッシュ

    うちはコロナ第二波来る前に予約してきました。ちょっと早いかなと心配してましたが娘が一点に狙ってこれがいい!と決めてたので大丈夫かと思いましたが今日ふと、やっぱり違うやつがいいと言われました💦もう遅し(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 8月11日
  • ゆき

    ゆき


    チェリーピンク!
    可愛いですね💓
    うちは娘もランドセルほしい〜とか
    言って背負ったり
    色決めてたりしました😂
    いやいや、まだ2年あるし、、
    しかもラプンツェル大好きなので
    紫がいいと、、
    赤に近いピンクとかにしてくれと
    思う母でした🙄笑

    • 8月11日
  • ゆき

    ゆき


    おっと!!
    子供ってすぐにコロコロ
    変わりますよね🙄
    うちの息子もグリーンがいいって
    言った後に
    やっぱりブルーがいいとか言うし
    その後またグリーンがいいとか、、
    この繰り返しでしたが、
    もう最終的にはグリーンね!と
    こっちが決めちゃいました😂

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せ大好きな娘💦
心配だけど、私も寝なきゃな。出来る限り、身体の向き、調整しよう✨
皆さん、お疲れ様です☺️

さや

最近離乳食、お粥をあげようとすると一切口を開けず。。飯ストライキに今日もグッタリ😫💦

おつかれさまでした😭✨

  • さなちゃん

    さなちゃん

    我が家も最近、離乳食自体を嫌がってしまいます😭

    今日もお疲れ様でした❤️

    • 8月11日
  • さや

    さや

    めげずに頑張ります😂✨

    お疲れ様でした❤️

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    ストライキありますよねー😭
    主食用には
    軟飯、オートミールパン、ケークサレ、パウンドケーキを冷凍してます!食べなければどれか食べるかなと思って、毎週仕込んでます😂

    • 8月11日
  • さや

    さや

    断固拒否のストライキ、最近はお手上げです🤷‍♀️😭💦

    オートミールパン、ケークサレ、パウンドケーキ‼︎あげたことないものばかりです😍✨
    ありがとうございます、ちょっと挑戦してみます😊
    心バキバキに折れてましたが、なんだか希望が💓

    • 8月11日
  • なたでここ

    なたでここ

    娘も遊び食べが始まって、落ち着きがなく、食べない時はもう切り上げます😒
    2人目なったら適当になります。笑
    1人目の時は何もかも一生懸命でした😅
    お腹空いたらその時またなんかあげたらいいや精神です🤣🤣

    • 8月11日
とあ

お盆関係ない旦那だけど
今日は休みだから私は夜更かし(笑)
みんな寝てるから
隠しておいたハーゲンダッツ
食べてこよう😏💓
うふ、ラムレーズン😍🙌

りま

あーーーー。明日義母と会う。お勤めや。憂鬱だ〜。
早く帰ろう。早く帰りたい。
旦那よ。早く切り上げてくれよ。

子供より先に布団に入り寝る旦那。

明日ぐらいは役に立ってくれ。

あーさん

前期破水で昨日入院。
1日自然な陣痛を待ちましたが10分間隔の微弱陣痛のみ…。今日は朝から陣痛促進剤投与です。
寝たいのにいろいろ考えすぎて眠れず。自然な陣痛があるのでどうか今日無事に出産し、元気な我が子に会えますように。

  • はる

    はる

    ドキドキですよね💓
    頑張ってください!
    応援してます👍

    • 8月11日
  • yunyun

    yunyun

    がんばってください!
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(´︶`艸)♡

    • 8月11日
🧸

今日旦那と2人で出かけてるとき車の中で、義母にこないだ下の子は旦那と同じ血液型やから、旦那の血が濃いんやなって言われたこととか、胸が小さいからどうたらこうたら言われてくっそむかついた!!あんたの血が濃いからとか親子やからええけど、いちいち嫁にあんな言い方してこんでええし胸が小さいのも気にしとるのに毎回言ってこられてほんまうざいって言ったら、俺もオカンムカつくことあるからわかるわー。胸のこと言うたときは肘でオカンつついといたわ!って言われて、え?そうなん?って言ったら、うん!ほんなら、そんなつもりで言うたんちゃうんやとか言うとった…って言われて😑ほんならどういうつもりで言うとんや!!って思ったら余計イライラ🤣
旦那よ。いつも味方してくれてありがとう!!🤎

  • さぶ

    さぶ

    ちゃんとその場で味方してくれる旦那さん素敵です✨
    私の旦那は後で愚痴は聞いてくれますけど、その場では無反応…というか私が嫌な思いしている事に気付いてくれません(^言^)
    羨ましい!
    しかしそれ以前に義母反省しろって感じですね👹

    • 8月11日
  • 🧸

    🧸

    義母を肘でつついたのは私見てなかったので旦那から聞いて初めて知りましたが嬉しかったです☺️

    何回も言うとるのに忘れてまた同じこと言うてくるからほんま腹立つわ!!って旦那が言ってくれたのでそれだけでも救われます。

    嫌な思いしてるの気付いてくれないとか酷いですね😑😑

    • 8月11日
じゃすみん

すげー絵心なくて
旦那には「お前の絵真似して、娘画伯になったらどーすんの?(笑)」ってバカにかれるレベル🤣
お絵描きしても なにそれ?っていうような絵を「バイキンマン!」って言ってくれたり
粘土やっても 何それ?ってなるものを
「お魚さん󾬍」って言ってくれたり…
なんていいこなんだ😭😭
ほんとにこの子は旦那の子なんだろうか…(笑)

saku

ご近所さんみんないい人すぎてこの賃貸物件から引っ越したくない。。
買い物から戻ると荷物運ぶ間に気付いたら子ども下ろして一緒に遊んでくれてる。。
そして下の子の病院行くというとお願いせずとも上の子預かってくれる。。
なんやここ。
保育園より神。
何度となくご飯もご馳走になり、夕飯のお裾分けもいただき。。
はーー家欲しいーーでも引越したくないーー

  • HKRO

    HKRO


    めちゃめちゃいいですね😭✨✨
    羨ましいです😭😭😭✨

    うちのマンション唯一2・3歳のお子さんがいるんですが、
    そのお母さんと車が隣で、駐車場で会っても気づかないふりされます😇😇😇
    最初本当に聞こえてないかと思ったら、2回目も😇😇😇
    母親というか人としてどうかしてますよね。

    • 8月11日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    このご時世そんな事もあるんですね‼︎羨ましいです☺️✨
    ご近所トラブルが怖くてあんまり話できません💦

    • 8月11日
  • saku

    saku

    それは悲しいですね😭せっかく近所だから仲良くしたいですよね😭
    周りのママさんが元保育士さんばかりなのでそれもあると思います!
    このご時世なのでみんなでプールしたりスイカ食べたり本当恵まれてます。。
    他で恩返しできるように街で困ったママさんがいたら声掛けるようにしていますが、良い方が引っ越してくるといいですね🥺❗️

    • 8月11日
  • saku

    saku

    子どもがいるとトラブル避けたいですよね💦ありがたいことに、、。保育園入園の時は裁縫得意なままから絵本バックやスタイやマスクもたくさん作ってもらって😭
    うちの近くにみんな引っ越してきて欲しいです❣️笑

    • 8月11日
ママリ

長期の里帰りキツい…
実母とまたケンカしてしまった。

  • ままり

    ままり


    わかります…😭

    少しだけ実家に帰るときとかはいいんですけど、長期になると喧嘩になりますよね💦

    • 8月11日
  • mickey

    mickey

    自分の家庭を持つと実家の居心地も変わりますよね😂
    2人目の時はもぉ2週間で帰りました!笑

    • 8月11日
ママリ

夜間断乳…
寂しくて我慢してるのは娘ではなく私です😭😭

  • mi---hi🐣

    mi---hi🐣


    分かります。
    寂しくて夜間断乳しようしようと思っても始められません…(笑)

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    私がいたら欲しがるので別室で寝てます😭初日も泣いたのは私だけで、娘はグズグズしながらも寝てました💦今日は笑顔で寝に行きました😭
    成長は嬉しいけど寂しすぎます😭😭😭

    • 8月11日
はじめてのママリ♡

もうすぐ離乳食はじまる👶🏻
食べてほしいけど料理嫌いな私、、
息子のために頑張るぞ💪🏻

ママリ

欲しいものを見つけたらちっちゃなお手手一生懸命伸ばして🥺
前に進めないから、自分のできる技(寝返り)だけで向きを変えたりして、欲しいもののところまでたどり着く娘ちゃん😂
ズリバイとかしだしたらますます目が離せなくなるんだろうな(*^_^*)
ほんと見てて飽きません!!!😏💗

はじめてのママリ

妊活3周期目。ソワソワ期。

そんな中、保育園登園も始まり、仕事復帰もして、毎日てんやわんやです。

疲れた、、私のライフスタイルだけ変わって、旦那は全然変わらないよなーとモヤモヤしてます。

登園させるだけで体力かなり消耗するのに、そこから1時間かけて車通勤。
自分を褒めてあげたい!!

毎日をこなすことで精一杯ですが、授かっていればいいなあ。。
生理きたら、大好きなお酒飲みます!

あずき

旦那が息子寝るまで起きててくれたから漫画読みまくってたら、いつの間にかこんな時間に😱早くお風呂入って寝ないと😂

あーちゃん

10日で息子が生後1ヶ月👼🏻1人目の子供で本当に毎日愛おしくてたまりません。だけど寝不足もあって気持ちには全く余裕はなく小さな一言にイライラして常に旦那に強く当たってしまいます。。
反省。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!
    うちも1ヶ月になったばかりですがもうかわいくて愛しくて…😳💗💗
    でも旦那には些細なことでイライラしてあたってしまいます😂
    寝不足のなか昼夜問わずがんばってるんですもん、仕方ないですよ😂

    • 8月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事くれてたの気づきませんでした😭
    ほんとに愛おしいですよね…😭💗
    一緒にがんばりましょう😭😭

    • 8月23日
deleted user

普段開けない扉を開けてみたら、テンガが出てきてドン引き〜🙄
前までならね、「性欲あったんだ〜♡」ってなるけど、今じゃ「え、マジキモイんだけど。引くわ〜」ってなるよ。
お前とはもう二度とやりたくねーんだよ。
何故か分かるか?
協力的じゃねーからだよ。
自分はブランド品買いやがってよ。中古品だろうがなんだろうがブランド品には買わんねーし、1枚4千円もする服買ってんじゃねーよ。
こっちは1枚数百円のやぞ?なめとんのか?
ブランド品なんて似合わねーんだから宝の持ち腐れだわ。
豚に真珠だわ。
休みもないない、言いながら急に休んでずーっと寝てるだけ。え?君って独身だったっけ?
家族サービスって言葉知らないの?
今はどこも行けないから、川行きたいって行ったら、は?川?って。
やばいなコイツ。終わったわ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしの旦那も自分だけブランド品買ったり服買ったり
    休みの日は子供が泣いてるのも気にせず朝も夕方も夜もずーっと寝ているくせに 眠い と言ったり
    子供に母乳を与えている最中にちょっかい出して来てやりたいだの舐めてってしっかり求めてきたり
    本当にムカついてます😩😩

    ぷっちさんの旦那さんとめちゃくちゃ性格似ててとても同感しました😭😭頑張りましょう😭😭

    • 8月11日
  • ママ

    ママ

    私は逆にやりたくなくて、テンガ買ってあげました😂爆

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもダイレクトにそれもありですねwww

    • 8月11日
ミカん

3連休明け、2日行ってまた4連休。保育園。育休中でも預かってくれるだけありがたいけど。

コロナのせいで帰省もやめ。

何か楽しみないかな。

暑いし、イライラするし、💰は出ていくし…

子どもとスーパー行くしか楽しみないな…😵お菓子とおもちゃばっかりやけど

maaamin

あー痩せたい😂
SNSを見てると、ビックリするほど(体重や脂肪が)落ちるみたいなゆつ、本当に買ってしまおうかと思うくらい🤣

  • つっつー

    つっつー

    わかります!
    宿便?がどっさり出て5キロ落ちる!とかのやつ気になります😂
    絶対効果ないとは思うんですが、つい楽な方に行きたくなります。

    • 8月11日
  • maaamin

    maaamin

    まさに!!それです!笑 とにかくそういうの片っ端から試してみたいですよね😂

    • 8月11日
ちょこ

寝ながら寝返りして転がっていく息子…😓
思い出したかのように突撃してくるのはやめてくれ😭

maana🔰

アイスのママリさん寝ちゃったかなー🙄😵
そんな時は1人でつぶやきます🤗
今日はピノ食べましたー❤️
ピノ久しぶりに食べた気がする😳
そして今日で娘が8カ月になりました🙌早いなー💦あっという間に大きくなっちゃうだろーなー😫
日々の成長を噛みしめよ😘

  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    ピノいいですね❤️
    私はナナパフェのティラミスとガリガリ君パイン食べました😍🍍💕
    娘さん8ヶ月おめでとうございます👶🏻❤️

    • 8月11日
  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさまです☺️アイスのママリさん寝落ちしちゃったっぽいのでつぶやきました🤣

    有難う御座います✨☺️
    もー8カ月かー💦ってびっくりしてます😅

    ナナパフェ気になってるんですよね😍でも歩いて行ける距離のコンビニがミニストップかLAWSONしかないので旦那が休みのときしかセブンに行けないんです😂
    ガリガリくんパインは安定の美味しさですねん♡

    • 8月11日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    私もつぶやこうかまよってたらmaanaさん見つけました🤗💕

    大変な時は長く感じるけど、あっという間に感じますよね👶🏻✨

    ナナパフェ美味しすぎたんで行けたら是非ゲットしてください☺️❤️
    いちごも迷って買っちゃっいました🍓!笑
    初ガリガリ君パインでしたが美味しすぎて🥺リピ決定です🍍💕

    • 8月11日
  • maana🔰

    maana🔰

    本当あっという間です😵
    最近色々するようになってきたんで見てて飽きません🤗

    ガリガリくんパイン初だったんですね😍美味しいですよね❤️
    私もガリガリくんのパインはストックで買う中に入っております🙄❤️

    ナナパフェそんなに😍
    旦那が休みの時に行きます❤️

    • 8月11日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    昨日は寝落ちしましたー😅
    今日はローソンで買ったほうじ茶ラテアイスサンド食べました😋

    娘さん8ヵ月おめでとうございます🎈✨✨😊

    • 8月11日
  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさまです☺️
    またお洒落なアイス😍❤️
    おいしそー❤️

    有難う御座います✨
    月齢近いですね😍❤️

    • 8月11日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    ななパフェのティラミス美味しいですよね😊
    ガリガリ君パイン🍍冷凍庫にあります(笑)

    • 8月11日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    出来ることがどんどん増えてくると可愛いさもどんどん増えますよね☺️💕

    ガリガリ君パイン🍍私も虜になりました💕

    ナナパフェのティラミス🍦
    間に2層あるマスカルポーネアイスが私は美味しくて気に入りました😍!

    • 8月11日
  • こと

    こと

    お疲れ様です✨。
    今日は、ハーゲンダッツのストロベリー🍓食べました。
    凄い久しぶりだったけど、量が少なくてなんだか物足りなかったなぁ。
    ガリガリ君が、恋しい。
    ピノも美味しそう。

    • 8月11日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    ほうじ茶ラテアイスサンド!名前からして美味しそう☺️💕
    ナナパフェのティラミス想像以上に美味しくてびっくりでした☕️✨
    ガリガリ君パインはみんなストックしてるんですね🍍💕

    • 8月11日
  • maana🔰

    maana🔰

    ナナパフェのティラミスが人気ですね😍❤️
    今度行ったら絶対買おー😍
    もー今すぐ食べたいくらい食べたいですw

    • 8月11日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    うちは来月3日で8ヵ月です😊
    今は寝返りとズリバイが激しいです👶🤣

    ほうじ茶ラテ好きなので即カゴにインしてました(笑)

    • 8月11日
  • maana🔰

    maana🔰

    セレブアイスですね😳✨いいなー❤️
    私もハーゲンダッツ全然食べてないですw
    ピノも久々だったんですけどやっぱり美味しー😍

    • 8月11日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    10日はハーゲンダッツの日でしたもんね🍨✨
    美味しいけど量少なめなのわかります🤣❣️

    • 8月11日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    前にセブンにあったティラミス氷も美味しかったので、それがパワーアップした感じでした🍨💕
    次のお休みはセブンへGOですねっ🤗❤️

    • 8月11日
  • maana🔰

    maana🔰

    私もほうじ茶ラテすきですー😍❤️
    LAWSON行ったら買ってみます❤️

    • 8月11日
  • maana🔰

    maana🔰

    へー😍😍😍❤️
    早く食べたいです🙄❤️
    そしていちごも買っちゃう気がしますw

    • 8月11日
  • こと

    こと

    明日スーパー行って、ピノ買ってみようかな✨

    • 8月11日
  • maana🔰

    maana🔰

    ぜひぜひ❤️
    たまに食べるとピノってやっぱり美味しいなーって思いますから😍

    • 8月11日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    ハーゲンダッツいいですね💕
    ストロベリー私も好きです🍓

    • 8月11日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    ほうじ茶ラテお好きならぜひ食べてみてください😊💕

    • 8月11日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    お疲れさまです😊
    今日はヘルシーにこんにゃくゼリー食べました😃

    娘さん、8ヶ月おめでとうございます🎉✨

    • 8月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    みなさんお疲れさまです🙌🏻
    昨日は寝落ちしちゃいましたー😅来たかったのにー😂
    今日も気付いたらこんな時間になってしまったー😅💦

    娘さん8ヶ月おめでとうございます✨🤗❤️

    昨日はお昼に念願のスタバの桃フラペ🍑✨夜は早めに練乳イチゴ氷アイスバー食べました😋💕
    今日は、パリパリチョコバーです😋💕
    ピノ美味しいですよね💕

    • 8月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    わぁ〜✨ガリガリ君パイン食べたんですね💕
    今日実家の方のファミマに行ったら、食べる牧場のメロン見つけました🍈✨残り1個だったので無事ゲットできて良かったです💕😆一緒にパピコの梨もゲット✨
    明日は食べる牧場のメロン食べたいと思いまーす😍💕

    • 8月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    同じく昨日は寝落ち😅今日もこんな時間…😅

    またオシャレアイス✨💕
    ほうじ茶大好きなので、自宅に帰ったら近くのローソンで探したいと思います😍💕

    • 8月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    ハーゲンダッツのイチゴ好きです〜💕
    ハーゲンダッツしばらく食べてないなぁ〜🤔
    昔は新商品はすぐに買って食べてたのになぁ〜🤣
    今は高いから中々手が出ない商品です!
    近くにOKストアがあればいいのにな〜。ヤオコーも安いけど、OKストアはもっと安いから😂

    • 8月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    とってもヘルシーですね✨
    カロリー気にしなきゃだけど、気にしてられない🤣
    やっぱ食べたい時に好きなの食べたいです🤣💕

    • 8月11日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    いちごもティラミスも買っちゃいましょう😍💕

    • 8月11日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    3回も❤️❤️
    ❤️スタバの桃フラペいいなぁ😍🍑💕
    食べる牧場メロンも楽しみですね🍈💕
    私は明日何にしようかなぁ〜🍨✨

    • 8月11日
  • yunyun

    yunyun

    お疲れ様です(*^。^*)
    娘さん8ヶ月おめでとうございます(´︶`艸)♡

    今日は日中に、お宮参りがてら、海の近くの美味しいジェラート屋さん行ってマスカルポーネとラムレーズン食べました( ´,,•ω•,,`)♡
    日中36℃まで上がって暑すぎて、駐車場の車にたどり着く前にジェラートがダラダラしてきましたが美味しかったです° ✧ (*´ `*) ✧ °❤️

    それにしても今夜は気温高い(´△`)
    こんな時間なのに外ではセミが鳴いてます(;´д`)

    • 8月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    桃フラペたちは日曜日に食べたんです😋💕
    今日はパリパリチョコバーだけです✨
    めちゃくちゃ楽しみです😆💕毎日何食べるか楽しみですよね✨🍨💕

    • 8月11日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    あ!読み間違えてました🍑!
    パリパリチョコバーも美味しいですよね🍫✨
    毎日楽しみです🍦💕
    みんなとお話するたびにアイスコーナーに行く楽しみも増えて本当に素敵コーナーですねっ🥰🍨✨

    • 8月11日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    お宮参りありがとうございます👶🏻💕
    ジェラートのチョイスが素敵すぎです🍦✨
    絶対美味しいコンビ🥺💕
    今年のお盆は暑すぎですね🔥!アイスが止まりません🍨✨笑

    • 8月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    みなさんとのお話とアイスなどの色んな情報知れて、本当素敵なコーナーですよね🥰❤️✨
    毎日楽しみですよね😆

    • 8月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    暑い中のお宮参りお疲れさまでした🙌🏻&おめでとうございます✨👶🏻💕

    ジェラート💕美味しそう😍💕羨ましい〜💕

    明日(日付変わって今日ですが)すごく暑くなるみたいですよね🥵きっと外に出れない気がします🥵

    • 8月11日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    夜間授乳もこの素敵コーナーのおかげで楽しみながら頑張れるようになった気がします☺️❤️✨

    • 8月11日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    わ!ありがとうございますになってる😳❗️❗️
    おめでとうございます👶🏻💕の間違えです〜🤣💦

    • 8月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    夜間授乳毎日お疲れさまです🤗大変ですが😣楽しみあると頑張れますよね😊

    • 8月11日
  • あや

    あや

    今日もお疲れ様です。
    私もピノ食べましたー。
    8ヶ月おめでとうございます!
    成長あっという間ですよねーうちはあと2日で4ヶ月です。可愛い癒しの時期が終わってしまう笑

    • 8月11日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    ありがとうございます🙌
    コロナでお出かけできずママさん達と会う機会も減って凹んでましたが😢
    ここでみなさんと話せるのがとっても楽しくて嬉しいです😊💓

    • 8月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    そうですよね…😭
    毎日お話しましょうね🤗💕
    寝落ちしちゃうこともありますが…😅

    • 8月11日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    ピノ美味しいですよね🍫✨
    我が家もあと6日で4ヶ月なので月齢近くて嬉しくてコメントしちゃいました☺️💕
    ずっと赤ちゃんでいて欲しいです〜👶🏻💕

    • 8月11日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    嬉しいお言葉ありがとうございます😭✨
    ママリは優しいママさんいっぱいで素敵すぎます💓
    眠い時は寝落ちしながら…😪笑
    これからもよろしくお願いします☺️✨

    • 8月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    こちらこそ💕よろしくお願いします🥰💕
    では、また明日〜🤗
    おやすみなさい😴

    • 8月11日
  • yunyun

    yunyun

    ( *´艸`)笑笑
    そんな時もあります( *´艸`)笑

    本当に暑すぎてヤバいですね(;´д`)

    • 8月11日
  • yunyun

    yunyun

    ありがとうございます♡

    外に出たくはないですね(´△`)
    ヤバい気がする(´△`)

    • 8月11日
Na,

もう怖いんだけど
急に娘が起きて天井見てニコニコ
【あうー】って話しかけてるし
お盆だから御先祖様来てるのかな?
ちょっと早くない?

御先祖様ならいいけど通りがかりの幽霊とかに愛想振舞わないでね(๑•﹏•)

  • さぶ

    さぶ

    前に私の甥、姪、さらに犬まで同じような事している時があって、私は妖精が見えているって思うことにしてました🧚🏻‍♀️
    そして義父と義姉が第六感すごく強い人なので、私の娘も強いのでは…と今からビクビクしています😂

    • 8月11日
もち

明日仕事だー。
保育園、お弁当だー。
早起きだー。

でも全然寝れない…

みずき🍓

1時間半ごとに起きるとかなんなの?
イライラが蓄積されていく・・・

  • yunyun

    yunyun

    お疲れ様です!
    切ないですね(ノ_<)

    深呼吸して美味しい物でも食べてリラックスしましょ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 8月11日
つっつー

お昼過ぎ、旦那と娘がいない。
玄関に行くとはしゃぎ声が。
カーポートを見たらレジャーシート敷いて、マット敷いて、ベビーバスでプールしてた旦那と娘さん!🙄💦
お盆入ってから毎日プールの用意して遊ばせてる!🙄💦
マメすぎる旦那にびっくり!
こんなにも遊んでくれるパパで良かったね☺️

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    そんなパパならお腹の赤ちゃん生まれてきても大丈夫そうですね(^^)

    羨ましいです✨✨

    • 8月11日
  • つっつー

    つっつー

    引くくらい子供ファーストな旦那です😵💦
    ただ、子供が喜ぶからって水遊びさせすぎて風邪引きました😂

    • 8月11日
まあち

娘抱っこして真っ暗な庭でしゃがんでハーブ眺めてたら急に爆笑し始めた。
いやいや、何に反応したんよ🤣

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

出産時の話を旦那としてた時

俺の人生で一番の感動だよ(*ˊᵕˋ*)

って言ってくれて、
本当に旦那に出会えて結婚出来て
よかったって思った(*ˊ ˋ*)♡

生まれてすぐに言ってくれたけど
振り返ってこの話をする度に
言ってくれるし日々感謝を伝えてくれる(*ˊᵕˋ*)

そういう些細な優しさや気配りって
大事だしこれからもお互い
そういう気持ち忘れずにいたい♡

子供達と旦那に挟まれて
本当幸せ(*ˊᵕˋ*)♡笑

🌱雑草🌿

あ〜、夏休みに入って生活リズムが崩れて来たな〜😭
直さなきゃな〜😔

deleted user

母親とのバトルやばかったわ。

アレルギー戦争。

息子がアレルギーで皮膚があれたから病院いってから家にいくわっていったら
「病院なんていかないでよ、コロナウイルスかかるからやめなさいよ」ってしつこくLINEしてきてうざかった。
病人でもないのに墓参りした君には言われたくない。
結局病院に行かなきゃダメな位アレルギーが悪化してるのに病院にいくことに対して怒るははおやは頭がおかしいのか

deleted user

ねーよー!

むすこかわいい!

まっすん

またベッドから落ちた💦
初めて#8000で相談した
2日様子見でいいらしいけど、お盆に入るから益々不安…
興奮させたり発汗させたりするのがよくないらしくて、今日はお風呂は控えてとの事。
暑い中辛いよなぁ😢

はち🐶

どうしよう
全く眠れない
お腹がギュルルルゥー!!ってうるさい笑
しかも旦那はイビキ+歯ぎしり
息子は大きな声で寝言
我が家は寝てても起きててもうるさい笑
そして、虫さん達
そんな盛大に鳴かなくても大丈夫よ

今日も皆さまお疲れ様です✨
夜は長いようであっという間です
頑張ってるママさん達が少しでも眠れますように✨

姉妹育児奮闘中

娘がせっかく寝てるのに自分は眠れない!!
あるあるですよね??😂

  • い

    わかります笑 自分が眠い時に子どもは目ぱっちりなんですよね😂

    • 8月11日
  • 姉妹育児奮闘中

    姉妹育児奮闘中

    同じ月齢の方からのコメ嬉しいです♡
    子どもが寝てる時に寝ないといけないのは分かってるけど夜は自分が覚醒しちゃいますよね(笑)
    ついついママリやツイッター開いてしまいます😂😂
    で、やっと眠たくなる頃には次の授乳時間になってたり😭

    • 8月11日
  • きのみ

    きのみ

    まさに今それです😂
    寝不足のはずなんですけどね…

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしく今日それです😂
    昨日はギャン泣きでわたし眠すぎてイライラしてたのに😂

    • 8月11日
  • D🔰

    D🔰

    あるあるですね😂今まさにそれです!こうやってゆっくりスマホ見れる時間もないから眠りたくない気持ち半分と寝ないと後悔しちゃいそうな気持ちが半分😂

    • 8月11日
mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

3ヶ月になったばかりなのに
寝返りした(・。・)
嘘でしょと思い
もう一度寝かせたら寝返りした笑

3ヶ月でするものなのかなー🐤🐤🐤...♪*゚

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    うちの下の子は2ヶ月半でしました𐤔‬𐤔‬𐤔‬
    もうそれからはあれよあれよと早々に成長しました😂💕
    後は断乳のみです。。

    • 8月11日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    私の息子も3ヶ月になる前日に寝返りしました!
    ちなみに、寝返り返りは2ヶ月半からしてました😱
    いまは、5ヶ月になり、ハイハイや自分でお座りができるようになりました😱
    友達の子供は、息子よりすべて2週間くらい早く、6ヶ月になった日につたい歩きまでしてました😱

    アプリの成長と違ってて、安全対策に焦ってます😱

    お腹の中にいたときは、サイズで週数を計算したり、大きさや成長がみんなほぼ一定だったはずなのに!産まれてきたらこんなにも個人差がでるんだと日々驚いています。
    生き物って、人間って不思議ですね。

    すみません、長々と💦

    • 8月11日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    うちの子も3ヶ月なってすぐに寝返りしました!
    5~6ヶ月くらいでするのかなぁと思ってたのでビックリでした(笑)

    • 8月11日
  • mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    2ヶ月半でですか?笑
    早いですね🥺
    やっぱり成長早いんですね笑
    もうほっとけないですw

    • 8月11日
  • mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    寝返り早いですね!!
    5ヶ月で自分でお座りできちゃうんですか?!

    6ヶ月でつたい歩きってびっくりですね( ˙σー˙ )

    成長は嬉しいけど
    戸惑いますよねwww

    こんなにも個人差あるもんなんですね笑

    うちの子もこれから成長早いのかなー\( ˆˆ )/笑

    • 8月11日
  • mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    ですよね?
    5、6ヶ月くらいが一般的言われてますもんねwww

    • 8月11日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    そうですね☆
    個人差があるのはわかるけど、ある程度順を追って成長してほしいです(笑)

    • 8月11日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    はい- ̗̀ ♡ ̖́-
    もう寝返りした時はびっくりしましたよ😂💕
    1人目はやはり育児書通りの成長でしたよ🙌😊

    離乳食に関しては我が家は育児書役立たずでした😢
    離乳食拒否!されたので、、

    • 8月11日
saku

月や星が大好きな娘。
プラネタリウムって何歳からいけるんだろうか、、、、

  • まろま@ADHD,ASD

    まろま@ADHD,ASD

    うちの娘も、月!月行きたいねぇ!ってよく言ってます‪w
    プラネタリウム連れて行ってあげたいですけどまだ難しいので、天井に写せるタイプのプラネタリウム買いました!

    • 8月11日
  • saku

    saku

    娘ちゃん月に行くのはZOZOの元社長にお願いするしか、、笑
    それ気になってました〜❣️プラネタリウム行くのはやっぱ密集してそうでちょっと怖いのもあって。。
    うちも家庭用見てみます!

    • 8月11日
ママリ

最近乳首噛まれる😭ものすごく痛いです、こんなもんですか?😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いー!ってされる感じですよね😂
    くわえたまま笑顔になるの可愛いけど痛かったな😂💦

    • 8月11日
朔仁ママ

旦那9連休!!
私は、自分の予定なし!!!暑いしコロナだし一応自粛!(実家にも一度も帰省できておらず)
予定といえば、義実家や義姉たちと会うくらい!別に嫌じゃないけど、、、気は使うよね。

そして夫は!
ツーリング、海、サイクリング、キャンプ!

タイムツリーに入力するだけで自由にできるの羨ましい~~♥️(棒読み白目)

コロナなかったから完全に家出してる🤣


ぁあーーー。
私「キャンプ行くんだ?(コロナ心配)」
夫「前々からタイムツリー入れてたよね?」

は???

もう一度いうけど、
タイムツリーに入力するだけで自由にできるの羨ましい!!

  • saya_*

    saya_*


    めっちゃわかります!!
    こっちは小さい子いてまとめて夜中も寝れず
    どこにいても何してても子供のこと一番に考えて行動しなきゃいけなくて、、
    旦那は夜中までご飯行ったり釣り行ったり
    休みの日は野球いったり
    ほんとに父親の自覚あるの?
    子供はペットじゃないんだけど
    って言いたいです😭

    • 8月11日
い

今日もみなさん育児に家事とお疲れ様でした💓🥺

ままりん💎💙

とりあえず昼間断乳しとこか〜( ᐡ. ̫ .ᐡ )♥゛
水分取れる様になったしね〜👍✨
後は夜間断乳のみだな。

mmm

息子くん…
ミルク飲ませたあと、いつもならすぐ寝るのに今日は隣で手足をバンバンしてる笑
無視して授乳ライト消して暗くしたら勝手に寝てくれた😊
ほんとにいい子だなあ☺️❤️
昼間はグズグズ、抱っこマンだけど、夜はセルフねんねマン😌
夜寝てくれるなら昼間グズグズ抱っこマンでも許してあげる☺️❤️笑

こぶちゃ

気分を害されたらすみません…💦
2人目の妊娠中、中期の終わり頃したきりの仲良しを…産後初めてしました。
その時もお腹がつらくてギブアップしてしまってたのですが、今日はなんとか最後まで。

寝室では子どもたちが寝てるので…リビングで😅
日々2人の子育ては大変だけど、旦那と一緒にまた頑張ろうって思えました☺️

さて授乳の時間まで寝ます。
お目汚し失礼しました🙇‍♀️💦

まーやー

葉が生えてきてくれたのはお母さん嬉しいんだけど、

か ま な い で !!

本当に痛いの(ノД`)

もち

出生前診断を受けるかどうか悩みすぎて眠れない。。。

なすの浅漬け

夜泣きイライラしすぎてつらい。イライラしたないのに、ギャン泣きの声長く聞けば聞くほどすごい苛ついてしまう。

きのみ

今日も皆さんお疲れ様でした‼︎

娘がハイハイを始め可愛さ爆発中です。ハイハイ見たさにオモチャを遠くに置いてしまう悪戯なママを許してね。

ÿ

飲食業の旦那はお昼12時頃に家を出て帰ってくるのは夜中の1時 、休みは平日に不定期で 、日中はほぼワンオペ😔でも休みの日は1日中ちびちゃんのことしてくれてゆっくりお風呂にも浸からせてくれる旦那。脱いだあとの靴下が裏返ってても、朝だけはなかなか起きれなくてちびちゃんが泣いても反応しきれないところも時々イラッとくるけど許してあげれる。結婚して良かったなーってアイス食べながらぼーっと思う

ちみたん

1歳1ヶ月の息子がいます。
最近歯磨きを嫌がるようになり磨けません。。
皆さんはどうされてますか?食べ終わった後もギャン泣きするようになり憂鬱です( ´△`)

  • yunyun

    yunyun

    歯磨き嫌がりますよねー(;´д`)
    うちはそのくらいの頃、「こどもチャレンジ」の付録のしまじろうが付いた歯磨きソングが鳴る鏡を持たせてたのですが、それでも歯磨き嫌がってなかなか磨けませんでした(;´д`)

    なので結局、可哀想だけど、手足を足で押さえて泣かれるところを磨いてました(^^;
    周りのママさんでも最終手段でコレやってる人多かったです(^^;

    でも、手鏡持たせて見せながら磨くことで大人しくしてくれる子もいるみたいです⸜(* ॑ ॑* )⸝
    うちの子も最近はそれで大人しく磨かせてくれてます(*^。^*)

    • 8月11日
まろま@ADHD,ASD

後期つわりが辛い……
妊娠中の育児がこんなに辛いと思わなかった……
正直舐めてましたごめんなさい……

さっき吐いたら喉が切れて激痛……

手足も浮腫んでパンパン
腰も恥骨ももう限界

寝れない!!!!!!!
なんかもう寝れない!!!!

吐き出させてもらいましたありがとうございます

姉妹ママ👧🏻👶🏻

おかあさんといっしょの付録の押すといろんな音が出るやつ📱
寝ようとしたらいきなりチョロミーが『ごっきげんよ〜』って 3回ほど🙄
押してないよ?

みな🔰

免許の更新の期限忘れてる旦那に、ちょっとイラッとする。
この週末に行けば良かったじゃん…
その日は引っ越しで、一緒に役所とか行きたかったのに…

エリー

2時間で起こされて眠い目をこすって授乳したら、右のおっぱい拒否ですか…😭
私のことが嫌いではないと信じたいけど、寝ぼけてても拒否されると悲しくなってくる😭

はじめてのママリ

ちっこいの
かわいいなぁ(*´・∀・)
今日も 頑張ってたなぁ👶
今日も ありがとう。
大好きやで😃💕

ほしきのこ

お昼寝しすぎて眠れない🤣
明日も仕事なのに🤣

yui

最近授乳のタイミングでここに来るのにハマりつつある…(笑)

ここ数日、夜泣きがピタッと止んだ代わりに夕方の数時間ギャン泣きするようになった、これが噂の黄昏泣きか😱

旦那もあやしてもあやしても泣き続ける息子にイライラしだし、

(毎日わたしがどんなけ大変か分かるか?数時間子どもの相手しただけで母親の大変さは分かった、とか分かったフリすんな?)

夜泣きじゃないだけマシやと実父に言われ、

(育児を全く手伝わなかったと噂のお前が言うな?)

うぜーー😂ってなったわ

  • yunyun

    yunyun

    黄昏泣き…
    この単語私上の子の時知らなくて、最近知りました(^^;

    うちの子も先月末くらいに何度かありましたが、バウンサーでゆらゆらすると落ち着いてくれるので、ずっと泣くということはなかったです(*^。^*)
    しかもなぜかバウンサーで寝かしつけるのは旦那のほうがうまくて、私だとなかなか寝てくれません(^^;

    ホント旦那さんには、早い段階で育児の大変さをわかってもらうのがいいかと思います(*^。^*)
    そうすればきっといっぱい手伝ってくれますよ(´︶`艸)♡

    • 8月11日
  • yui

    yui


    こんにちは!今日もコメントありがとうございます🤤(笑)

    バウンサーですか、購入してないな…セルフバウンサーするしかない🙄旦那さん凄いですね🥺

    わたしも頑張って旦那を育てたいと思います…🤧🤧

    • 8月11日
  • yunyun

    yunyun

    バウンサー、1人目の時に父に買ってもらったのですが、1人目は泣き止まなかったのでお風呂上がりに寝かせる場所として使っていました⸜(* ॑ ॑* )⸝

    2人目はしっかりバウンサーとして使ってくれているので、場所とる物だけど捨てなくてよかったなぁと(^^;

    大きい子供と小さい子供を育てるのがんばりましょう(*^。^*)

    • 8月11日
deleted user

まだ4ヶ月だけど
もう一回ぱやぱやでポワポワの新生児を抱きたい…😂💓

でもまた悪阻から陣痛を今度は娘いる中で耐える自信がない。。

  • はる

    はる

    わかります!
    だんだん大きく成長していってくれて嬉しい反面、ちょっと寂しくて。
    産まれたての時の小さい赤ちゃん抱っこしてたのが懐かしく感じる😊
    もう一回抱きたいなー
    でもやっぱり娘を育てながら旦那の嫌味とかに耐えて妊娠するのキツいなー
    って思う今日この頃🙂

    • 8月11日
きゃんでぃ🍬

旦那ほんと片付けしない...夕飯食べた後に、「ケーキ食べよう!」とか言うから置くスペースないし、「お皿下げてから広げてよ」というと、チッって舌打ち😑
しかもゴミと一緒にシンクに入れるからほんとイライラ。
育休明けて共働き状態になると、やっぱり全く家事しない旦那にイライラしてくる。
予想通り😇

ハッピーターン

ちびちゃん産まれるまで、約2ヶ月!😊
楽しみやけど、部屋の準備と入院セットまだ何もできてない…
いつもギリギリにする性格だけど、ちょっとずつしていかんと!

さぶ

ものすごく恥ずかしい事を言うんだけど…
最近授乳後もパジャマのボタン止めず、前おっ広げの状態。
長いこと美容院行ってないから髪の毛がチリチリ😭
眉毛も適当に処理してるから形悪い。
で、今鏡見たら口周りの産毛と鼻毛が酷かった…!😂

女じゃないどころか、人間の形すら保ってなくて深夜に一人で落ち込んだ😂

  • ちよ

    ちよ

    片方オチチ丸出しの原始人スタイルで泣いてる子をあやすとかよくやってます(笑)それくらい必死で育児してるんですよね!お疲れ様です☕

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますあります😂
    前おっぴろげ、娘ちゃん抱っこしたまま寝落ちしてたりします
    髪の毛プリンだし、 夏なのに毛の処理おろそか💦
    いつになったらやる気になれるかなーとお風呂でいつも思うけど結局放置です😂

    • 8月11日
  • さぶ

    さぶ

    原始人スタイル!🤣笑
    そうなんです!
    必死なんです!
    ちよさんもお疲れ様です✨
    同じ方がいて安心しました😂✨

    • 8月11日
  • さぶ

    さぶ

    添い乳するとその状態になりますよね!

    毛の処理は、
    どうせ処理してもコロナで出かけられないしなー…
    無駄にやっても肌傷つくしー…
    で先延ばしです😂笑
    気付いても、やるまでが長いですよね笑

    • 8月11日
ちよ

生後100日のお食い初めと写真撮影、初めてのイベントで不安だったけど、何とか楽しくすませてきました。
100日間息子を一緒に育ててくれたみんなに感謝です。夫、お疲れ様〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100日のお祝いおめでとうございます&お疲れ様でした✨✨

    • 8月11日
  • ちよ

    ちよ

    ありがとうございます❤

    • 8月11日
deleted user

旦那が明日から二連休、、
あーストレス溜まる:( ;´꒳`;):

はじめてのママリ🔰

昨日は夜中ギャン泣きでイライラしちゃって余裕なかったな😭
旦那さんが代わってくれて休ませてくれてほんと助かった😭😭💗
きょうも昼間めちゃくちゃ寝ちゃってたから心配してたけど、めちゃくちゃ寝てくれる…😳✨✨💧
授乳もいつも通りだしなにが違うのかさっっぱり分からないけど、ぐっすり寝てくれてママは嬉しいよ娘ちゃん💗💗
なのに、ママリみちゃって夜更かし💧あしたのために早く寝なきゃー

はじめてのママリ

脱インスタできたのに
ここ数日ママリ開きすぎる😂
質問見ちゃうと、未回答のだと、
力になれるなら!と答えちゃうループ😂
最近躁鬱っ気をぶり返し気味なのもあって余計にスマホ時間が長くなってるような…
ずっと必要最低限の情報収集にしか使ってこなかったのに…
ママリ離れ頑張ろう…😣💦

ちなみに夜間断乳成功し続けてます😆
1ヶ月1缶の混合だったので
おっぱいに先立ってミルク&哺乳瓶昨日卒業しました!!
洗浄消毒よく頑張った自分😭
いざという時に助けてくれたミルクありがとう!!✨

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

月曜断食というのを火曜日ですが今日から始めようと思います😂

1人じゃ辛いので旦那も道連れで2人で頑張ります😂

痩せるようにルール守ってがんばるぞー!!

ママリ

近場には友達居ないからコロナが怖くて遊びにもいけないし唯一と言っていい趣味のお酒も妊娠中だから飲めなくて、旦那と飲みに行っても目の前でお酒飲まれるのがめちゃめちゃ目に毒…
近所の居酒屋で解散したあと、1時間だけだから!と旦那一人のひとり酒を見送ったけど22時に分かれて今もう1時半だけど帰ってこねー
行き先はガールズバーだし…。
私が旦那の立場だったら同じことしそうだけど、やっぱこの抑圧に一人で耐えないといけないのがキツイ コロナはやってんのに月に3回も4回もガールズバー行くな…

みずき🍓

わたし何かした?
なんで1時間ごとに起きるの?
うちの子睡眠障害?

deleted user

お腹すいた〜😭🙏🏻💦
何か食べようかなぁ。悩む…。

はろ

実父は、自分の意見が通らないと怒鳴り、自分の都合の悪いことは忘れたと主張。全部お前が悪いと言う。嘘までついて私を悪者にする。不倫したことを私が知ったのが気に食わないらしい。

実母は「お父さんが怖くて家出するから泊めて」と言うが、私が「○時までか、△時以降だと来ていいよ」と言うと、実母は「○時は間に合わない」「鍵預けてくれたら勝手に入る」と言う。
私たち夫婦の仕事の都合は全く無視かい?

父の不倫(3回目)が発覚してから、父から「縁切る!」と言われ、母から「お父さんが縁切るなら、私もあなたと縁切る!」と言われ…
母から「縁切るなんて言ってない」「仲直りしたい」と言われる。

父のモラハラは治らないからいいとして、母の「縁切る!」発言からの「やっぱりあなただけが頼り」発言。
なんか、疲れたなぁ…

AI

自分のために衝動買いをしない、自分の欲しいものが無い私が、珍しく一目惚れしたスニーカー👟夫がスッと買ってくれた😭
明日早速履こう❤️ドストライクのお靴👟幸せすぎ🤤❤️

saya_*

今日から断乳開始!!
私は明日からまた仕事だけど
旦那がお盆休みだからお願いね!って約束して
でも飲みに行くって言うから
じゃぁ(寝たいから)12時までに帰ってきてね!
って言ったら友達連れて帰ってきて
デザート食べたら送りに行く!
って、、、は?
子供起きたらこっちが起きるんじゃん
何のために12時って言ったと思ってるん?
ってイライラしだして、
案の定子供起きたけど母乳の匂いで寝ないから
バトンタッチしてやっぱり寝てくれず、、
友達送るついでにドライブ連れてってくれた。
が、しかし一向に寝れない、、

まめたろう🌱

サーキュレーターと冷感パッドを装備したら、寝苦しそうにしてた息子が良い感じに寝てる‼︎
アドバイスありがとうございますー😭❤️❤️

  • yunyun

    yunyun

    おぉー(*^。^*)
    よかったです° ✧ (*´ `*) ✧ °
    これで安心ですね(´︶`艸)♡

    • 8月11日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    即ポチりました!w
    先輩ママのご意見参考になります🥺💕ありがとうございました😊

    • 8月11日
ちょんこ

この時期旦那に、寝る時にエアコン付けないでくれと言われた。
エアコン付けない窓開けない。
熱中症になってしまいそう。
エアコン付けたまま朝起きると体の調子悪くなるんだとか·····。
いやいや、こっちは暑さで眠れず調子悪くなりますって。
上の子達が暑くて起きてきた。ママ、暑すぎる·····と、汗だく。
そりゃそうだよな。
下の子も汗だく。
私も汗かいてる。
室温30.2度😭
せめて28度まで下げようとエアコンつけた。
あとはサーキュレーターで子供部屋と、私と旦那と下の子が寝てる寝室に冷気が少しでもくるように首振りして。
もう少し寝心地良くさせてくれー。

  • HKRO

    HKRO


    え🙄💦エアコンつけず窓も開けないってほんと熱中症なっちゃいますよね😨💦
    お子さんも可哀想です😭

    エアコンの風を直接身体に当たらないように、風向きを上にしとくといいですよ!

    • 8月11日
  • ちょんこ

    ちょんこ

    暑くても無風が好きなんだとか·····。
    これで朝文句言われたらもう今季は別々で寝るしかないですよね😑
    我が家はドアを全部開けるとリビングや寝室、子供部屋など1つに繋がるので、リビングのエアコンを27度で付けて子供部屋へサーキュレーターで冷気を送って首振りにして、こちらの寝室にも冷気を回しています(*^^*)
    上の子達はぐっすり寝てくれました✩
    下の子も汗だくから解放されました!!
    旦那の横には毛布置いときました(笑)
    見てるだけで暑苦しいですが😅
    ご返信ありがとうございます♡♡

    • 8月11日
  • HKRO

    HKRO


    そうなんですね🙄✨
    なんか羨ましい作りです😮💓
    うちはまだ1LDKのマンションなので😅

    毛布(笑)毛布って文字だけでなんか暑くなります(笑)

    お子さんが快適に寝てくれたら安心ですね😊✨
    私の娘は今日なかなか寝つきがよくなく、奮闘中です😂頑張ります(笑)

    おやすみなさい😊✨

    • 8月11日
  • ちょんこ

    ちょんこ

    どういう事か寝付きが悪い日ありますよね😅
    私は割と腹を括りました(笑)
    もうとことん朝まで付き合ってやる!みたいな(笑)
    寝てくれ寝てくれ!と思えば思うほど寝てくれないので(笑)💦
    テレビを付けて少し騒がしい中で寝かせると音に神経質にならないと聞いたのであえてテレビ付けて騒がしい中寝かせてきた事もあります(笑)

    • 8月11日
  • HKRO

    HKRO


    すごい😂✨
    流石3人のお子さんを育ててきたお母様ですね😂✨✨
    私は余裕がなくなるとすぐいらいらしてしまうので😭💦
    ちょんこさん見習って腹を括れるように📺つけながら頑張ります😂😂😂

    そして今とりあえず寝つきました!
    😊
    ありがとうございます😊💓

    • 8月11日
  • ちょんこ

    ちょんこ

    良かったですね♡♡
    これでママも少しは寝れますね♡♡
    ゆっくり休んでください(*^^*)
    おやすみなさい(*Ü*)ノ"✮

    • 8月11日
  • HKRO

    HKRO


    ありがとうございます😊✨
    ちょんこさんのおかげで、明日からも頑張ろうって思いました!
    この時間寝ないと結構メンタルやられてしまうので😂😂😂
    ほんとちょっとしたやりとりの言葉が心強いです😂✨✨✨

    ちょんこさんも、お子さんとお腹の👶ちゃんのためにも休めてくださいね😌🌈
    おやすみなさい(((o(♡´▽`♡)o)))

    • 8月11日
すず

自室に旦那がこもってグースカ寝て、なんでそんな旦那の腰を揉まないといけないのかw意味がわからないw私が肩を揉んで欲しいんですがwww

ママリ

あぁ〜今日も眠れずこの時間。
今日の夜食はハーゲンダッツ のパイナップルアンドマスカルポーネ。

妊娠後期の不眠辛すぎる。
夜になると体が疲れてるのに目が冴える。
日中は少し眠くなるけど、子供の昼寝の時間に合わせて1時間くらいしか睡眠時間取れない…。

ぱるも

どうしよう…眠れません。
お昼につわりが酷くて寝ていたからかな…?

はじめてのママり🔰

かれこれ11キロの上の子を1時間抱っこ…夜泣き勘弁して。イヤイヤ期舐めてた😇もう腰も膝も痛すぎる😇そしてもうそろそろ下の子の授乳時間(笑)…寝れない。

まむみ

👨「〇〇夫婦と海行こうよ」
👩「生後1カ月やし厳しいよ」
👨「なんでだめなん?」

え、、、
海行くのだって2.3時間かかる。着いたところで何をするの?あなたたちが海で遊ぶのを、子どもと見てるの?え?
ほかにおむつのこととか授乳のこととか考えてる?

👩「無理やし、行きたいなら3人で行ってきて」

後日
👨「3人で海行くけど、いい?」

なんなん?3人で行ってきたらって言ったけど。今まで夫婦で仲良くしてたから、なんかもやもやする。子どもがいてできることって考えないのかな?友達夫婦もなにも思わないの?私が本当に笑顔でいいよって言ってると思ってる?もう、旦那のことも友達夫婦のことも考えるといらいら、もやもやする!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーー!!!
    イライラもやもやしますね😩😩
    1ヶ月の子いるのに誘う友だちさんも理解できないし、3人で行けば?ってのを鵜呑みにしちはう旦那さんももうーーっ!!って感じですね😠😠
    ほんと1ヶ月の子連れて海で何してろっていうんだ😂
    おむつも授乳も、月齢小さいからめちゃ頻繁で大変なのに😭

    • 8月11日
  • まむみ

    まむみ


    本当に、分かってないです!!
    イライラするのももったいないので、家にいる間、普段しないデリバリー頼んだり子どもとお散歩したりして楽しんじゃいます◎
    旦那がいないから出来ること、全力でします😋😁🌟

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね🤗✨✨
    贅沢にデリバリーしてとことん楽しんじゃいましょう❤

    • 8月11日
  • HKRO

    HKRO


    生後1ヶ月のお子さんいて、なんでだめなん?って…😅
    びっくりです😅😅😅
    友達夫婦さんも😅

    私にも生後1ヶ月の👶がいますが、考えられません🙃💦

    • 8月11日
  • まむみ

    まむみ


    あり得ないですよね!
    義母にも愚痴って、ちょっとすっきりです◎笑
    友達夫婦に対して、ちょっと気持ちが離れちゃいました😂🙌

    旦那がいない時間、👶と楽しみます◎

    • 8月11日
  • HKRO

    HKRO


    ストレス溜まったら愚痴って発散ですよね😉(笑)
    それじゃないと溜め込みすぎていつか爆発します🤯💥

    あっという間に成長しちゃうから、今の可愛さは今だけですもんね ☺️❤️
    ずっと可愛いですが😊❤️❤️❤️
    👶ちゃんと楽しく過ごしてください😊💓

    • 8月11日
はる

娘が生まれてから3回目の大きな喧嘩☔️
いつも喧嘩は旦那から仕掛けてくる。
掃除しなくて呆れただって!娘のお世話してくれても私がお風呂に入るときだけなのに!!
寝不足とか疲れの蓄積とかどのくらいあると思ってるの、、
体調悪い日だってあるし。。
自分は好きな時に寝といて、自分がイライラしてるとあたってくるし、、
疲れてるから喧嘩にならないように我慢してるのに旦那は好きなこと言いたい放題!
本当に腹が立つ!
疲れてる、我慢してるって言うけど私の方がその100倍疲れてるし我慢してるわ!!
平日の方が平穏に過ごせる。
疲れてるのに腹が立ちすぎて寝れない。娘の前では喧嘩したくないのに、、、せっかくの休みなのに家族で楽しく過ごしたいのに、、、

ちゃー

27wの妊婦..こんな時間に目が冷めてTV見る、夜食食べたいが我慢(笑)  妊婦さんが眠れなくなるのはよくあるみたい😂  でもこんな時間も良い。

はじめてのママリ🔰

やーーん、
これでも生まれてから1キロ以上増えたけど、ほんとちっさい。
手も足もなんもかんもちっさくて。
ほんとにおなじ生き物かしら😳💗💗
寝顔がかわいすぎてずーーっっと見てられる😳💗💗
そして、寝不足。笑
あんまりはやく大きくなんないでー😂

  • ちょんこ

    ちょんこ

    生後1ヶ月でキュンキュンなら、これから先、もっともっと可愛くなる我が子にキュン死覚悟しておかなきゃですね(笑)♡♡

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね😳💗
    まだ泣くか寝るかぼーっとしてるかだけなのにこんなに可愛いしてるのに、これから先笑ったりはいはいとか歩いたり喋ったりしていくって思っただけでキュン死確定ですね😍😍

    • 8月11日
  • ちょんこ

    ちょんこ

    ママ、ぎゅー♡なんてしてきたら即死ですね♡(笑)
    私は下の子(長男)が何しても可愛くて1日ずっと一緒にいるくせに、ちょっとした仕草に涙が出るほど可愛くて、うっとりしてもう甘々です(笑)
    子供って近くで見れば見るほど、肌もキメ細かいしキレイだし、何よりすこぶる可愛いですよね♡♡

    • 8月11日
48

息子がハイハイし出してから、オムツ替えがストレスすぎる。。。

そーいや
旦那が最近オムツ替えてくれなくなった気がする😭

  • ママリ

    ママリ

    同じく!
    ハイハイはまだですが、寝返りとズリバイのスピードにもう母はついていけず!😱
    半ケツのママ動き出さないでーー!😭
    旦那もママ〜💩だよーってお前がかえろっ!!😂

    • 8月11日
  • ちょんこ

    ちょんこ

    毎日毎日替えてると、子供の逃げるスピードよりママのオムツ替えのテクニックの方が勝ってきますよ(笑)(笑)

    • 8月11日
みかにゃん。

旦那に妊娠発覚時にあんまり喜んでくれへんかったね、そういえばって話したら、不倫してて俺の子じゃないと思ってたから喜べへんかったーとか笑いながら言われてそれも我慢して数ヶ月。
些細な喧嘩をして仲直りした瞬間、性行為しようとしてきたので子どもも起きてるし拒否して娘と遊んであげてーって掃除機かけて戻ってきたら、娘ほったらかして自分は携帯ゲーム。
いろんな不満も我慢してきたけど性行為は進んでやってくるのに何回言っても娘を蔑ろにする姿に限界を感じ別居中。(4日目)
先ほどLINEが来て「明日も仕事で弁当も作らんと専業主婦の意味ある?娘のことはちゃんと見てくれてるけどその他は最低限もできてへんやんけ」と言われ激怒。掃除洗濯料理は最低限ではないわけ?笑
むかつきすぎて寝れなーい。

HKRO

昨日は夜中から朝方ほぼ寝てくれたのに今日は夕方からほぼ起きてぐずぐず😂😂😂
起きててもいいからせめて泣かないで😭😭😭

シロクマヨ

毎日、抱っこして、日中に背中から腰が痛くなり、息子が泣いたので、おしめを替えて…横になったら起きるのしんどいから座ってたら、旦那に妊娠中の巻くやつ巻けば?と今言われました😢
トコちゃんベルトの事です。
旦那は息子の機嫌が良い時だけ相手にして、抱っこも座ってばかり!!
あー腹立つ‼️

yubloom

つわり気持ち悪くて眠れない。
やっと寝付けたと思ったのに、隣で寝てる息子が寝相悪すぎて部屋中転げ回り、途中踏まれ蹴られ起こされる。
そして本人はそんなん知らず今は夢の中…
仕方ないんだけど、めちゃくちゃイライラしてしまう😭

ふたむ

眠いのに寝れない😔😔

まーチャンママ

子供が泣き止まない😭

ぴーち

自分がダメすぎて辛い…
色んなことに神経使い過ぎてもう限界です。
なんでこんなにできないのか…(;・∀・)

ななつぼし

夜間授乳のあと再び寝始めた娘が、旦那と全く同じ体勢になってて笑えた!

かなぶん

出産してから3日目
おっぱいがガチガチで脇には副乳がぱんぱん

痛すぎて寝れない😭

大きい病院に行ってはなればなれの我が子に届けるため搾乳がんばろー

deleted user

旦那がタバコを吸いに行くたびにイライラする😂

私だって酒飲みたいんや!!!!!!!!!!!!ー!!

ひーたん

旦那が育児ノイローゼ気味。
私は実家に帰れないしどうしたものか。

deleted user

眠いのに寝れないのツライ😂

deleted user

生理前になると絶対悪夢見るのしんどい〜

みずき🍓

寝不足が1年2ヶ月続いてるしここ最近は1時間ごとでさらに寝れない。
そのうち手あげそう。
消えたい

mama

お盆休みは外食半分、家ご飯半分だからご飯の事考えるの少なくて楽!
外食は味が残念だったり量が少ないのに高かったりして少しがったりすることあるけど
自分じゃ作らないものや作れないものを楽しめるから好き!
家ご飯は自分好みにたっぷり作れるから(疲れちゃうのが難点)これも好き!
明日は雨の予報だけど外食したいなぁ~なんて思ってる💭

  • mama

    mama


    ラーメン屋さんに最近すごくハマってほんと週一とか多い時は週2で食べてるから
    定さんに顔を覚えられて「いつもありがとうございます~!」って言われるとちょっと恥ずかしい、、笑
    家の近くに出来たらいいのになぁなんて思う毎日です笑

    • 8月11日
maro

一時に寝て今起こされたわー

寝返り…
気付いて良かった!

仰向けにしたらまた寝てくれた

6時まで寝てほしいなー

まるまる

日曜日が誕生日だったけど誰にもおめでとうって言われてない誕生日初めてだったなぁ。結婚記念日も兼ねてるから母に子供お願いしてご飯だけ食べに行ってきたけど、母にも言われなかった😂
でも帰ってきて娘の顔を見ながら寝てるととてもかけがえのないプレゼントをもらってて幸せだなって感じました。私の元に生まれてきてくれてありがとう。母としての誕生日を迎えさせてくれてありがとう。娘よ、これからもよろしくね❣️

  • saku

    saku

    お誕生日おめでとうございました🎂❣️
    お母様も言ってくれなかったんですね💧旦那さんも言ってくれなかったんですか?😥
    結婚記念日もおめでとうございます💐💐

    • 8月11日
  • かずこ

    かずこ

    お誕生日おめでとうございました🍰🎉
    暑い日が続きますのでお体大事に❤️またみのり大き一年となりますよう✨

    • 8月11日
kumami

猫を飼うことになりましたーーーー!ずーっと念願だったので嬉しい😆😆😆

三姉妹💞末っ子長男

何度話しても伝わらない
同じことの繰り返し
2日前にちゃんと話ししたじゃんね

性欲が戻らない私が悪いのか?
せめて週一がええっていったやん
もう苦痛です。

うさここ

産後3日目になりました。
新生児はやっぱりかわいい!!小さい!❤️

けど夜はつらい🥺笑
寝ない…泣く…の繰り返し💦上の子がもうたーっぷり夜は寝て、意思疎通できるようになって楽になったから余計につらい(笑)

ちゃめ

暑くて寝付けなくて、YouTubeで陣痛出産動画見てたら怖くなり、ついにはママリで「2人目以降はお産が早まるのか?」などの質問をしてしまいました(笑)
回答してくださった方、ありがとうございます🙏✨
そして、旦那が寝室から出て来て「お腹空いてない?」って言ってきて、何故か2人でこんな時間にカップ麺食べました😂(笑)
超不健康。こんな事したのいつぶり…けどまあ今日だけだからと自分に言い聞かせ、まんまとカップ麺食べながら旦那とお話ししたい!の誘惑に負けました😱(笑)
久々に食べたカップ麺、背徳感もあってかおいし過ぎた🤭💕(笑)

コマ

この年の夜泣きって困る😭
どうしたの?って聞いても
あっち!こっち!いやー!抱っこ!抱っこいやー!お茶!お茶いやー!かゆい!おしっこ!おしっこいやー!
ええ!?結局どれ!?😭
やっと寝てくれた😭
うんちゆるいの続いているし、体調悪いんかと不安になる😭
気持ち良さそうに寝てるトド見てると腹立つわ🤗

かずこ

夜の授乳
いつもうまくいかなくて
乳首をくわえるまでに30分かかったりしたけど今日はとってもすんなり😂
めっちゃ嬉しい
ありがとう

さぴ

1ヶ月半になる息子、夜中は3時間おきの授乳。

ママリで突然まとめて寝るようになった!と言うママ達のコメントを見て、うちは、いつになるやら…って思ってたら!

今まさに5時間空いたー!!
ほんと突然なのね!

たまたま今日だけかもしれないし、その日その日で違うだろうけど、いつもよりちょい長めに眠れて嬉しい😆

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    そういうたくさん寝てくれる時に限って

    また起きるからと思ってスマホ弄って無駄な時間過ごしたりしちゃってました😢

    • 8月11日
  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    たくさん寝てくれるのうれしいですね!✨

    • 8月11日
まゆみ

今月から転園して1週間、寝室拒否が始まり寝かしつけに三時間かけてる。  
寝室に入ると布団に乗らず一階に行きたいと泣くし、思い切って一階に布団持ってきてそれでも微妙だったけど22時過ぎに何度か寝かしつけて私も1人の時間を満喫して眠ろうと布団に入って暫くしたら24:30に泣いて起きてそこから起きてる
もう疲れたもうきつい

yunyun

ヤバい…
クーラーの冷えとか睡眠不足、日々のストレスもあるからまた自律神経失調症くるかなとなんとなく思ってたらやはり…

授乳終わって起きてたら動悸がして、急いで抗不安薬飲んだ

長袖長ズボンで27℃の外にいてもむしろ寒いとさえ感じるくらいの冷え、動悸、手足の痺れ…間違いなく自律神経失調症だわ(;´д`)

去年も9月頃にきて、不安になるからバスに乗っていられなかった

今日は病院行ってこようかな(ノ_<)

  • さきちょん

    さきちょん

    私も最近なってて、ほてったり、寒くなったりで体調管理ができないのでこまってます。

    • 8月11日
  • yunyun

    yunyun

    クーラー効かせるこの時期は特に起こりやすい症状ですよね(ノ_<)
    私の場合は動悸→不安→過呼吸にまで発展する場合があるので、お薬処方してもらっています(´△`)

    夜眠れないなどあまりひどい症状がある場合は病院に行ってみることをオススメします⸜(* ॑ ॑* )⸝

    私もとりあえず残っている薬を飲んだので30分~1時間で症状は落ち着きましたが、睡眠不足もあるので今日の日中はなるべく時間みて寝ることにします(ノ_<)

    • 8月11日
deleted user

旦那がクビになったっぽい。

元々不信感ありまくりの会社ではあったし
旦那も旦那で長続きしないから覚悟はしてたけど
会社に連絡怠ったくせに
やる気なくなってたからちょうどいいとか
どの口がほざいてんだか!

そのやる気のなさがこの結果なんだろうが!!

なんとかするから大丈夫だなんて
信用できるはずがない。
ついてけないよ。。
何より子供が可哀想。。

saku

皆さんお疲れ様です🍀
最近娘は頭によく汗かいてる。
母がスリーパー買ってくれました☺️まだ暑そうだから着せれないな…ミキハウスのだっけどデパートに買いに行ったのかな🙄この時期に?
親子で金銭感覚も違う、不思議なところ。まぁ両親は共働きだしな…
このまま寝れますように💤

ほのまま

ここのところ夜は1回しか起きなかったのに今日は2回。まだまだ2ヶ月だし起きても当たり前なんだろうけど久々となるとしんどいな〜😫

はなめ*アレっ子ママ

お盆休み中の旦那が初めて夜泣きの娘を寝かしてくれてます💡

もちろんいつも通りギャン泣きで寝る気配ないですが😅

少し離れるだけでこんな楽なんだなあ

ちょこれーと

仕事で5時に起きる旦那。
やっと寝かしつけて今は4時半。
部屋が狭くて目覚めしの音で絶対息子が起きちゃうから
あと30分私が起きて起こしてあげるしかない😭😭
くっそー貴重な睡眠😭😭😭

早く家欲しい!!広い家!!!

ママリ

夜間断乳で別室で寝てます😭😭
夜中起きて泣いても五分も経たずに寝始めた娘ちゃん!えらいー!
明日から寝室で一緒に寝ようね🥺

ぷー大好き♡

旦那にイライラ。
広いベッドであなた1人で寝てるの気付いてる?
あなたのために娘とリビングにいるんです。
たまには変わってほしい。
私だって布団でゆっくり寝たい。
娘は可愛い。でも、一人の時間が少しでもいいから欲しい。
布団でぐっすり寝てる旦那を見てイライラ。泣きたくなってくる。
なんで私だけ。
こんな風にイライラしてる自分も嫌になってくる。

ええ

いつも7時間以上寝てくれるのに起きちゃった🙄
今日で7ヶ月〜😍❤️
早すぎるなあ…

さきちょん

おちゃタイムで1回目を覚ますむちゅめ❤

ちぇる

旦那がぎっくり腰に。何もできない状態でワンオペスタート🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️自分の身体も限界なのにな〜。私も腱鞘炎かなり悪化してて、髪の毛洗うのも痛いくらい、、でも痛み堪えて毎日やってるよ。

こひろ

38.7℃熱下がらない。しんどい😭眠れない💦
夜間診療受けて咽頭炎で薬もらったけど効かない💦
今日旦那が仕事から帰ってくるまで耐えられる自信がない😭
息子よ頼むから今日は1日大人しめに頼みます🙇‍♀️

ふっちゃん

本当にイラつくことしかしない。
・泣いてても起きない。
・ベビーベッドの柵で頭を打ちそうになってるのに、横でスマホ。息子よりスマホ。
・たまに、泣いてる時に様子見てくれてるけど、おむつがおしっこでパンパンでもおむつ替えしない。ただ、眺めてるだけ。
・コンソメのポテトチップス食べた手で、息子を触る。息子の哺乳瓶触る。
・私のスマホで次のミルクの時間のアラームをセットしてるのに、私のスマホで動画見て、そのまま寝落ちして、アラームが鳴ったらアラームを切る。そのまま爆睡。

許さない。もっと、色々あるけど許さない。私が吐き悪阻で苦しんで、『水分補給したいのに飲んだら吐くから飲めない』と訴えたら『飲んだらええやん』って言ってきたこと。外出中に歩けなくなってるのに、自分だけ先に歩いて行って助けてくれなかったこと。毎日毎日、夜明けまで吐き続けてても横で爆睡してたこと。妊娠中に出血して助けてって言ってるのに無視したこと。一生忘れないから

れいちゃん

息子くん、3ヶ月おめでとう❤️毎日毎日可愛すぎるよー🥺
明日、予防接種行きたくなーい😭

えみ

どうしても夜中にトイレ行きたくなるから行こうと思ったら絶対息子も起きて泣いてしまう💦
旦那とは別々でねています。。
旦那に行ったらガマンすればって言われました😂

朝も私が起きたら一緒に起きて朝ごはん準備してると抱っこ〜とか来て可愛いけどしんどい〜🤣

ママリ

4時間しか寝てないのに寝れない。お昼寝できるかな。気持ち悪い。

えーーな

おはようございます☀
今日も一日頑張りましょう🌟

はじめてのままり

旦那、ほんとどっか行ってくれないかなぁ。永遠に遠くに単身赴任とかしてくれればいいのに。

邪魔だしうざいし本当無理。
生理的に受け付けないし、お金だけ入れてあとは姿を見せないでほしい....(笑)