※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

12週になったばかりでお尻や膣の辺りがズキズキする痛みがあります。立っているときだけでなく、座っているときや寝転がっているときにもあります。美容師として長時間立っていると痛みが出るのは良くないでしょうか?

今日から12週に入った者です。
二日前からお尻というか膣の辺りが、下から上に突き上げるようなズキっとした痛みがたまにあります。イテテテテ、と立っているのが少し辛くなります。
痛くなるのは立っている時とは限らず、座っていても寝転がっていても急にズキっとします。数秒で収まりますが。。
私は美容師をしていて、忙しいときは何時間も立ちっぱなしになってしまうのですが、立ちっぱなしで動きすぎなのが良くないのでしょうか?(;_;)

コメント

ママ

立っているのが辛いという痛み、数秒で収まるということですが、少し動き過ぎなのかもしれませんね。
12週ならまだ赤ちゃんもものすごく小さいですし、胎動で響く痛みではないので。お仕事されてるとどうしても仕事に気がいきがちだと思うので、赤ちゃん優先に考えるならゆっくり歩行する、ゆっくり過ごしてあげるなどできることもあるかもしれません。腹痛などが出る場合は産院へ連絡をした方がいいかと思いますよ。直接的な理由が私もお医者様ではないので分かりませんが、赤ちゃんが少し休んでって言ってくれてるのかも?

お大事にして下さい。

ゆうゆ

はじめまして(*^O^*)
私もその頃、肛門あたりに
ズキッ!と突き上げるような
痛みがありました💦

病院で聞いてみたところ、
妊娠すると体のいろんなとこが
痛くなるからね~って軽い感じで
流されました!(笑)

だから多分問題ないのかな?って
思うようにしてます(*´ω`*)

でもあれ、急に来るから
ビックリするし痛いですよね!

お仕事辛いときはお休みしてもいいと思いますよ!
周りの方の理解があれば…(>_<)
無理しないでくださいね!

ちこ

確かに仕事に気を取られすぎていたのかもしれません。
今日はなるべくゆっくり行動することを心掛けてみました。
腹痛は今の所ありませんので、動きすぎないようにセーブしながら、次の検診まで過ごそうと思います。
ありがとうございました!

ちこ

そうなんですか!あまり問題ないんですかね(^^;;
ほんと、急にズキっとくるのでびっくりします。
職場は私以外みんな男性なのでなかなか理解が難しいかもしれませんが、無理しすぎないように気をつけたいと思います。
ありがとうございました!