※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

ファーストシューズはお家の中で慣らしで履かせる外履きの靴ですか?履かせる必要がありますか?

ファーストシューズってお家の中で慣らしで履かせる靴下に靴底がついてるやつですか?
それとも普通の外履ですか?

家の中で慣らしの靴は必要ですか?

コメント

mei

ファーストシューズ色々なタイプがありますが、普通の靴にくらべて底がとても柔らかいもので娘の場合足が大きくてファーストシューズのサイズを超えてしまっていて、履かせることが出来なかったのですがお外用のファーストシューズありますよ☺️お家の中で履かせて慣らす事はしませんでした😌その子にもよると思いますが靴下や靴を嫌がる子も居るので嫌がる様子でしたら室内で履かせて慣らさせてあげてもいいと思います☺️

• asa

asa

そうなんですね!
    じゃあ外でのを先に買って、嫌がったら室内用のを!ってことですね🥺

ありがとうございます😊😊

• 7月22日
  • mei

mei

よちよち歩ける様になったら一度試着させて買うのがいいですよ☺️すごく成長早いので買ったのに入らなかった、痛かったってなってしまいます😭実寸プラス5ミリ程の靴がいいみたいです☺️
    うちは嫌がったので、今後履かせる靴をまだお外で使用しない新品のうちにお部屋で履かせてました^^

• 7月22日
  • asa

asa

ネットでと思ってましたが、店舗で履かせてから買います🙋‍♀️

あっ、なるほど😁
    外で履く前に家の中で履かせればいいんでよね👟
    頭が固くて思いつきませんでした😂

• 7月22日

上の子のときに似たようなものを買いましたけど、履かせる機会がほぼないまま普通の靴を買いました。うちではそれがファーストシューズです。

下の子も最初外履きの靴を買いましたよ!慣れるまではそれを家の中で履かせてました。

• asa

asa

その時が来たら、外履を先に買うことにします!

ありがとうございます😊

• 7月22日
ママリ

色々だと思いますよ★
うちは一番最初に履いたファーストシューズは今も履いてるニューバランスのスニーカーです^_^
画像のようなタイプは履かせたことないです💦

• asa

asa

ニューバランス軽くて可愛くていいですよね🥰

ありがとうございます😊

• 7月22日