※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

36週1日の検診で、赤ちゃんが降りてきていることがわかりました。腹帯をしなかった方もいるのか気になります。

今日、検診に行ってきました🥰

今、36週1日なのですが
内診で先生が
赤ちゃんが降りてきてるー!
子宮口も1センチ開いてるね〜!
こりゃー予定日まで持たんかも(笑)
来週が37週だから
それまでは安静にね!
と、言われました😂💓

それを人に言うと
腹帯せんけーはよ降りんよ!!
分かっとん?
と、言われました。

私は、腹帯をすると
しんどくなって気持ちも悪くなり
ご飯も食べれなくなるので
6ヶ月頃までして
その後は先生と話をして腹帯を辞めました。

確かに、腹帯をした方がいいのは
分かってるんですが
こっちは理由があってしてない訳なのに
あーだこーだ言われるのが
凄い不愉快だな。と思いました…。
心配して言ってくれてるのは
本当に伝わるからいいんですが
せめて言い方を考えて欲しかったです😭💦💦


腹帯しなかった方居られますか??
しなかった事によって
何か影響ありましたか?(;_;)

コメント

deleted user

1人目も2人目もしたことないです。

1人目は36週から下がってきてましたが38w3dで産まれました。

  • yu

    yu


    良かったですm(_ _)m
    ずっと気にしてたので
    嬉しいお言葉です😭💓

    • 7月22日
deleted user

切迫早産でしたが
していませんでしたよ😊👍

  • yu

    yu


    そうなんですね(;_;)
    安心しました😭❤️

    • 7月22日
mi

私が通ってた産院は高血圧になるから腹帯はしないように指導されますよ(*'ω'*)?
腹帯は2人ともつけてないです∩^ω^∩
ちなみに上の子は39週、下の子は38週で出てきました!
気にしなくていいと思いますよ(ू•‧̫•ू⑅)

  • yu

    yu


    逆に、しない方がいんですね!
    腹帯は、出産が楽になるから。お腹がで過ぎるのを予防出来るから。と聞いてたので、高血圧は初耳ですm(_ _)m

    ありがとうございます😭❤️

    • 7月22日
な

めんどくさくて、
腹帯、妊娠期間中に
数回しかしませんでしたが
2人共予定日超過でしたよ( ˘-˘ )

  • yu

    yu


    そうですね😭💦
    良かったですm(_ _)m

    ありがとうございます(;_;)❤

    • 7月22日
deleted user

1人目はしたけど25wから切迫早産でした。入院してから腹帯はしませんでしたが、32wから張り止め点滴してました。それでも36w2dには子宮口3センチ開大だし柔らかくなってるし結局早産しました😅
今回の妊娠は初期から一度も腹帯してないけど今のところ切迫も平気そうですよ笑

  • yu

    yu


    そうなんですねm(_ _)m
    良かった…安心しました😭💓

    32週…❤️
    あと少しですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いあと少しですね💕💕
    コロナも心配になってきましたけど…
    頑張りましょう😊✨

    • 7月22日
  • yu

    yu


    ありがとうございます😭💓
    ホントですね😢
    コロナ第二波が来て心配ですが、コロナには負けないように頑張りましょ😤❤️🙇‍♀️

    • 7月22日
ママリ

してませんでしたよ!
37wで1.5cmでしたが結局生まれたの40w3dです( ᵕᴗᵕ )

  • yu

    yu


    そうですね!
    安心しましたm(_ _)m⸜❤︎⸝‍

    • 7月22日