※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆリあ
妊娠・出産

一歳7ヶ月の息子がいて、妊娠三ヶ月で、毎日疲れが取れず大変。息子との時間を楽しめない。疲れを軽減する方法を教えてください。

初投稿です✳︎
一歳7ヶ月の息子がいます。そして現在妊娠三ヶ月です(^^)
専業主婦なので毎日家にいますが、夕方になるとツワリが酷くなり立ち上がることも出来ません(/ _ ; )
息子は「ママね、ポンポン痛い痛いなの」と言うと1人で遊んでいてくれますが、可哀想でなりません。
これをしたらツワリ軽減されたよとかあれば教えてください(;_;)

コメント

蒼mama

まったく同じ状況です。あたしも一歳九ヶ月の息子がいます。そして今妊娠3ヶ月目です。あたしは一日中ムカムカと気持ち悪さが続いていて、ほとんど相手をしてあげられてません。あたしも息子がかわいそうで、泣いちゃった事もあります。でも、今は無理をしないのが一番だと思うので、かわいそうでも、ママが辛い時は一人で遊んでもらうしかないのかなぁって思います。お互い辛い時期ですが、頑張りましょうね(><)