※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
妊娠・出産

出産準備は8ヶ月目で始めようと考えていたが、友人の早産エピソードで焦りを感じている。初孫のため、実親がチャイルドシートとベビーベッドを買ってくれるが、早く買いに行かないと言われている。ベビーカーと抱っこ紐は生まれてからと決めていたが、気に入った商品があるため、早めに買うべきか悩んでいる。

みなさんいつ頃から出産準備始めましたか?

下見に行ったりはしているんですが
まだ買うものを書き出すどころか
何がいるのかも調べていません(--;)
8ヶ月になったら買い出しして
里帰りするまでに準備すればいいや〜
と考えていたんですが
友人に「破水しちゃって33wで生まれた!」と聞いて少し焦りが(*_*)

チャイルドシートとベビーベッド&布団は実両親が買ってくれるんですが、初孫のため「いつ買いに行く!?まだ!?」ととても張り切っていて(^^;
仕事終わりに毎日べビザらすに寄ってチャイルドシートやベッドなど見ているそうで(TT)
「まだいいから!」と言うのもだんだん可哀想になってきたので、母が喜ぶなら一つずつ揃えてもいいかな〜と思っているのですが…。
欲しいものが決まっているならもう買ってもいいと思いますか(^^;?

あとベビーカーと抱っこ紐は生まれてからと決めていたんですが、べビザらすに行った時にピジョンのプレーミージュをかなり気に入ってしまって…。
こちらも安いときがあったら買っちゃう?と旦那と話しているんですが、生まれた後のほうがいいですか(*_*)?

コメント

akichin

お腹が大きくなれば
動くのも大変になりますし
早めに親孝行してあげるのも
いいかと思います( ﹡ˆoˆ﹡ )

産まれてからどたばたより
早めの方がもしものときに
いいですよね♡ᵕ̈*⑅୨୧

• akichin

akichin

ベビーカーはたくさん使う予定なら
    買ってもいいかと思いますが
    大きいため車移動がほとんどの方は
    あまり必要はないかなぁと思います!
    ただ、外出が野外なら必須だと
    思います( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 6月29日
  • mammam0509

mammam0509

そろそろ買おうかな。と言ったらすごく喜ぶと思います(笑)

買い出しに行きたい8ヶ月半ばから9ヶ月半ばまでちょうど主人が繁忙期なので、一緒に行けるうちがいいですよね(>_<)

• 6月29日

mammam0509

最初はいらないかな?と思ったんですが、母にも出掛ける時はあったほうがいいし、あなた達毎日散歩するからあってもいいんじゃない?と言われました(*_*)
    車は主人が仕事に乗っていくためスーパー、薬局、ホームセンターすべて徒歩です(--;)

• 6月29日
  • akichin

akichin

そーですね( ﹡ˆoˆ﹡ )
    ベストアンサー
    ありがとうございます♡

全て徒歩であれば必須ですね❁
    プラス冷んやりマットや
    カバー買ってあげると
    暑さ対策にもなりますよ!

やはりべびちゃんは地面から近い
    位置にいるので体感温度は
    高いみたいなので…(>_<)

いい商品が見つかりますように♡

• 6月29日

mammam0509

それよく聞きます(>_<)!
    私てきに暑い夏に密着したくないので抱っこ紐よりベビーカーのがいいな〜と思うんですが、実際どっちがいいんですかね(^^;?

• 6月29日
  • akichin

akichin

抱っこだと
    ママとべびちゃんが
    密着する形になりますし

ベビーカーでも
    やはり照り返しが
    すごいみたいですね(>_<)

質問者様が
    密着が嫌なのであれば
    それならベビーカーで
    いいと思いますよ⑅◡̈*

私も1人目のときはよく
    ベビーカーで買い物
    連れて行ってました◟̆◞̆♡
    抱っこ紐だと直射日光
    もろに受けますしね(>_<)

• 6月29日
すまいる

私はほとんどいただきものでしたが、早めに準備しました。急に陣痛きて焦るのが嫌だったので…
部屋の模様替えとかも、できるときにしておいた方がいいですよ(*u_u)
抱っこ紐は産まれてからの方がいいように思います!

mammam0509

今までに2回ほど入院しようかと言われているので、少し早めに準備してもいいですかね(^^;
    抱っこ紐は生まれてからです!
    ベビーカーを生まれる前に買おうか迷っています(^^)

• 6月29日
みわ30

私も同じく知人から1カ月早く生まれた!と聞いて焦った人です!
買いたい物が決まってるなら買っても大丈夫だと思いますよ^^;
季節物…肌着とかの衣類や夏場のベビーカーの保冷剤入れれるのとかはその時期前に商品が並び出してから…ですけどねf^_^;
チャイルドシートやベッドやベビーカーなどは早めでも大丈夫かと。抱っこ紐はうちは出産前に買いましたよ^^嫌がるかも?と聞いてましたが、嫌がる素振りもなく、今では抱っこ紐みせると喜んでますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
6月末予定日で買いに行ったのはGWでした^^;

mammam0509

検診に行くたびに「安静に」と言われてるので変な話し何かあったらと思うと買うのが怖くて…。
    なので8ヶ月になったらチャイルドシートやベッドを買いに行こうと思います!!

• 6月29日
A子

これ!と決めているのなら安くなった時に買っちゃってもいいと思います(*´▽`)ノノ
私は8ヵ月すぎてもほとんど揃ってませんでしたよ(笑)

赤ちゃんが生まれてからではなかなかお出かけしにくいので生まれてすぐから使うものは先に買っておいた方がいいと思います。
でもまだ26週なのでいろいろ見て評判とかも調べてゆっくり吟味してから買ったらいいと思いますよ( ´艸`)

mammam0509

安静に〜とか入院になるよ〜って言われ続けているので、やっぱり外出できる時にしたほうがいいですよね(>_<)

• 6月29日
さゆみ♪

早く買っても困らないものは買ってしまっても良いと思います😃
赤ちゃんの服とかガーゼと出産時に必要なものは後からでも良いと思います。
もし早めにお産になってもこういうのが良いねとか家族に伝えておくともし間に合わなくても買ってきてくれるから大丈夫ですよ☺️

mammam0509

服や肌着やガーゼは母が「勝手に買うから!」と言っているので任せてあります(--;)笑

• 6月29日
渚

私もそのくらいからゆっくりと準備しだしました^ ^
いろいろリサーチはしていて買うものは決まっていたので、早かれ遅かれ買うものは楽天マラソンやお店の安い時狙ってちょっとずつ揃えています^ ^大物などです^ ^

ちょっと早いかなと思いましたが、やはりなにがあるかわかりませんし、今年は猛暑らしいのでそんな暑い時に出かけたくないなぁと思って^ ^

細々したものは、暇な時にいろんなお店に置くのでその度に安くなってるものなどを少しずつ買っています!

mammam0509

そうなんですよね〜
    ちょうど真夏なんですよね(泣)

決まっている物は買ってしまっても良さそうですね(>_<)

• 6月29日
narumi

私の場合ですが、準備していく中で
あれもこれも!と
何回も買い足しに行く事になったので
早めに越したことはないです♪

まだいいや〜と思っていると
あっという間に時期が来て
ぎりぎりになっちゃいます……笑

mammam0509

いろいろいただいた物もあるので
    一度なにがいるのか整理して書き出す必要ありですね(*_*)!
    夫婦そろってやる気なしなので…(--;)笑

• 6月29日
かおりとゆうまとそうま

早めに準備する方が良いと思いますよ!
皆さん仰ってるように、あれも買い足したい、これも欲しいと言っているうちに月日は、経ってます。
チャイルドシートも、ベビーベッドや布団も、産まれたらすぐ使います。
もし、万が一、早産だったら、てんやわんやになってしまいますよ。

私は、ベビー服以外、だいたい長男のお下がりですが、全て使える状態で用意してあります。
勿論、買い足したもの、新しく買い直ししたものもあります。
いつ産まれても、対応できる状態になっているので、安心して残りのマタニティーライフ楽しんでます。

mammam0509

準備していいんですね!
    友達に相談したら
    初めてだから浮かれてるの?と
    言われてしまったので
    後回しにしていました(>_<)

暇なときに準備して
    マタニティーライフ楽しみたいと思います(*^^*)

• 6月29日