※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
家族・旦那

言ったこと聞いたことを忘れる障害ってありますか?旦那なんですがすぐ忘…

言ったこと聞いたことを忘れる障害ってありますか?
旦那なんですがすぐ忘れます。
3年前にデキ婚旦那も私も未成年旦那はきちんと職についておらず私の父と母は反対でした。
旦那の母親がとても難がありそれが一番の理由でした。
旦那の行いも悪く結婚して少しして私の父にから殴られて怒られていました。それを旦那は忘れてるっぽいです。
他にも母と話していたことなども全て忘れてます。
私と話していた事や行っていた場所なども忘れていることが多いです。仕事とか今はしていますがそんな事でつとまるのか不安です正直。
母親から幼少期から愛情を注がれてないとか理由ありますか?旦那は1ヶ月半早く生まれたそうです。
そうゆうのも影響あるんでしょうか?どなたかわかる方いますか?母がとてもそうゆうのを気にするタイプで言っていることがコロコロ変わったりする不信感だったり
私もその場にいて聞いている事が多いので覚えてない事が多かったり前と言っていることが違ったりしていて一緒にいて冷や冷やすることがおおいです

コメント

咲や

他に症状はありますか?
考えられる病気として、若年性認知症、一過性全健忘ですかね
一過性全健忘は脳梗塞やてんかんが隠れている可能性があるそうです
お医者さんに診て貰った方が良いかもしれません

• sun

sun

他にも色々あります。
    先週やめてって言った事を今週やったりするのとかもなんですが😭
    覚えてないのか人の気持ちを考えられない方もありますかね?😭発達障害的なものだったり、、

• 7月21日

あります、
けど、原因が早産という事は低いと思います。
家庭環境が酷かったりすると
現状を忘れたくなる症状が出てくるとも言われています。
それか元々持っているものなのか、とにかく一度検査に行かれた方がいいかと思います

• sun

sun

やはりちょっとおかしいですよね。
    家庭環境が悪く育ちが悪いからそうなのかと思ってました😭

• 7月21日

退会ユーザー

家庭環境が原因もありますよ。
    けど、このままだと良くはならないので病院に相談された方がいいです

• 7月21日
らら

精神的はものではないでしょうか?
嫌な事や思い出したくない事をシャットダウンしているんじゃないかなと思いました
もしくは人の話をあまりきちんと聞いていないとか...?

若年性アルツハイマー などでしたら脳の動きが悪くなっているはずなので病院で一度脳の動きを撮ってもらってはいかがでしょうか?
それでも異常なければ精神的なものが一番考えられると思います
上の方がおっしゃる一過性全健忘も母はやりましたがそれは普段とかわらずに生活は出来ているのに本人はまるっとその記憶がなくなっているというもなのでそれは違うと思います

kou

ADHDとか、、?💦

ママリ

adhdとか、発達障害などあるかもしれませんが、元々の性格にもよると思いますよ。

mama

うちの長男が軽度のADHDですが、毎回「わざとなの?」ってくらい忘れてます💦