※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に夏のファーストシューズを履かせる際のおすすめは何でしょうか?

最近、子供がお家でヨロヨロ〜と5.6歩歩くようになりました。

もうそろそろ公園とかでも歩かせてみたいと思っているんですが、この暑い時期に履かせるファーストシューズってどんな物を履かせたら良いんでしょうか?

靴だと、靴下履かせて、その上に靴を履かせる感じだとおもうんですが、さすがにそれは暑いですよね?
サンダルは、初めて履かせるには危ないような気がします。

どなたか夏のファーストシューズについて教えてください。

コメント

🐰

あまり歩かないだろうし、靴でもいいと思いますよ!
サンダルでも爪先が出ていないものもあります🌟

• ママリ

ママリ

確かに、公園で10分くらい歩かせるくらいなので、靴で大丈夫ですね!
    サンダルも安全なのがあるんですね。もう少し歩けるようになったら探してみます😊
    ありがとうございます。

• 7月21日

うちの子も最近歩けるようになりファーストシューズ買いました!
げんきキッズってところに行きサイズを図ってもらったりどんなものがいいかなどたくさん教えてもらいました。
行ったのは海老名のららぽーとでとても親切な店舗でした。

うちの子は足が小さく合うサイズがなかなかなかったので、靴下を履いてしっかりベルトを止めていますが、特に蒸れてるなとは感じませんでした。

• ママリ

ママリ

ママさんも最近買ったんですね!
    げんきキッズ、調べたらうちの地域にもお店ありました☆
    今度お店に行ってみます!ありがとうございます😊

• 7月21日

退会ユーザー

ぐっとアンサーありがとうございます!
    嬉しいです♥

よかったです!!
    素敵な靴が見つかるといいですね😁

• 7月21日
ママイ

靴履かせるときだけ靴下履かせていましたよ⭐️
ファーストシューズは靴屋さんで見てもらったのですが、初めての靴は足首がしっかりしているものがいいのでサンダルはお勧めしないって言われました!
もちろん割としっかり目のものもあるとのことでしたが、やっぱり靴に比べると弱いみたいで歩き方に変なクセができたり、成長にもかかわるから、とシューフィッターさんがおっしゃっていました!
なのでうちはアシックスのファーストシューズにしました☺️

• ママイ

ママイ

ちなみに歩きはじめが夏だったのでファーストシューズ買ったの夏です!(8月、

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

ママイさんも夏、しかも8月がファーストシューズデビューだったんですね!
    そしたら、安全の為にも靴下と靴履かせて歩かせてみます😊

• 7月21日
シャクレルコアラ

うちも夏くらいに歩き始めましたが、普通に靴下と靴でしたよ〜(´O`)
サンダルは未だに履いたことありません😅

• ママリ

ママリ

夏でも普通に靴下と靴で良いんですね〜。それを聞いて安心しました!うちも、ファーストシューズは普通に靴履かせます😊

• 7月21日
はじめてママリ

足が大きくて靴を履かせるのが大変なので、サンダル履いてます!
保育園では素足で靴を履かせてもらってるみたいです😃

• ママリ

ママリ

足が大きいと靴履かせるのが大変なんですね!
    うちの子大丈夫かな…けっこうデカそうな気がします😅
    ちょっとファーストシューズ手に入れたら試してみます☆

• 7月21日