※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
妊娠・出産

27w6dの妊婦が入院中。赤ちゃんは上に上がり、頸管は変わらず。先生は早まっても問題ないと言い、8月までに退院を目指す。家族のサポートがあり、安心しているが、退院のタイミングに悩んでいる。

27w6dの妊婦です。
10日前からリドトリンを内服していましたが
土曜に頻回の張りを感じ子宮頸管2.3で即入院になりました。
点滴に変わるとやはり全然張らず、張っても1日数回程度です。
NSTの時は一切張っていません。
先ほど診察があり先生からは、赤ちゃんはだいぶ上に上がりました、でも頸管は変わりありませんと言われました。
私も入院してまだ数日やし期待はしていませんでした。
でも赤ちゃんが上に上がっているのは素人目で見ても明らかで
それだけでも安心しました☺️

先生からは3.4週間お産が早まるのは問題ない、
9月中旬まではもたせたいね。と言われて
あと2ヶ月あるけど2ヶ月の入院はきついやろうから
点滴も少しずつ下げて問題なければ内服に切り替えて
うまくいけば8月までにと言われました。
え?!8月まで?と思いました。笑

娘は実家に預けています。
娘、母の体力全て心配です。
でも母は帰ってきてもらう方が不安なので
おらせてもらえる間は病院にいなさい、みんなで頑張ろと
言ってくれています。
私もさすがに今月末は早すぎると思います。笑
内服でもいけるようであれば
みなさんならすぐ退院しますか?それとも
産まれるまでとはいいませんが、8月いっぱいくらいですか?
ちなみに8月10日が娘の誕生日です😭笑

コメント

deleted user

早産になると本当赤ちゃんもお母さんも大変なので、やっぱり出来るだけ入院した方がいいと思います。。

娘さんいると自宅で安静も難しいでしょうし😭💦

  • r.mama

    r.mama

    お一人目のお子様は何週でお生まれになったのでしょうか?😭

    飛びついてきたり予測不可能な動きをする年頃なのでやはりそうですよね😭
    辛いですがなんとかいけるところまで入院します😭

    • 7月21日
いっちゃん

入院お疲れ様です💦
上の子がいるとなかなか安静も難しいですよね…預かってもらえる環境があるなら入院された方が周りも安心ではないでしょうか😣
私も28wですが2.8cmと言われ自宅安静です、、、でも幼稚園の送迎などあるので完全に安静には出来ておらず次の健診が恐怖です😨💦
お互い頑張りましょう😭💦💦

  • r.mama

    r.mama

    ありがとうございます😭
    母も帰ってきても不安やわ〜と言っていて
    ある程度まで居させてもらいと言いつつ体は疲労でいっぱいだと思います😂笑
    本当に子宮頸管短くなるの一瞬です!!!
    びっくりするくらい早いです💦
    上のお子様もいらっしゃるので難しいとは思いますが
    なるべくすぐ横になってくださいね😭

    • 7月21日