※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルン、身長低い方向けにどちらがおすすめですか?使っている方いますか?おすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐、
エルゴかベビービョルン悩んでるんですが
どっちがいいと思いますか?

旦那も私も身長低いです!
160ないくらいです!

どちらか使われてる方いらっしゃいますか?

また、この抱っこ紐いいよー!💓
っていうのもあれば教えてください!

コメント

他のものを使ったことないのであれなんですが、エルゴのが腰や肩の負担は少ないみたいです!
私153、旦那173くらいですが、エルゴオムニ360クールエア使ってます!

ママリ

身長157cmでエルゴ使ってましたが、エルゴは骨盤で赤ちゃんの体重支えるので腰痛持ちだときついと思います😭
小さいうちは平気ですが、大きくなるにつれて腰への負担もすごくて、10kgくらいになると数分抱っこ紐しただけで腰バキバキになります😱

ゆ

私157cmでエルゴ買いましたが合わなくて違うの買いました😢
183cmでガッチリ体型の旦那にはフィットしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うのってなにを購入されました?

• 7月20日
  • ゆ

キューズベリーです!
    首座りから使えるものです😊
    日本製で日本人の体に合うように作られてると聞き、デザインもデニムで可愛かったので購入しました!
    すごくフィットしてエルゴとは全然違いましたよ!

• 7月20日