※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんたろ
妊娠・出産

妊娠初期の激しいめまいで困っています。薬が怖くて飲めないので、他に治療方法はありますか?

妊娠初期、超初期にめまいが酷かったいますか??
めまいが酷すぎて立てないし吐いてしまって、、
薬とかも飲むの怖いので💦
他に治す方法などありますか??😭

コメント

ゆこ

1人目、2人目ともめまいや立ちくらみ、動いてないのに自分のまわりがグルグル回っているような感じが、初期~生まれるまで続いてました。
病院でも相談してましたが、妊娠中の症状は人それぞれだから、と特に何か薬を処方されたりはせず、母性健康管理指導事項連絡カードで仕事を休んで休養を取るようにってなりました。
出来るだけ、動作(起き上がるとき、向きを変えるときなど)をゆっくりしたほうがいいかもとお医者さんは言ってました。
貧血とか、三半規管とか、はっきりした原因がある場合もあると思うので、検診の時に相談された方がいいと思います。
私は妊娠中、耳鼻科でも検査しました。
メニエールでもなく、原因も特定出来ませんでしたが…(^-^;)
めまいや頭痛からくる吐き気、ほんとにつらいですよね。
早く治るといいですね(>_<)

• ちんたろ

ちんたろ

2人ともずっとですか?😭
    わたしは上2人は全くそーゆーのがなかったので💦
    病院に一応ゆってみます!
    ありがとうございます!!

• 7月19日