※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

コンパクト財布と長財布、どちらがズボラな人に向いているでしょうか?教えてください。

コンパクト財布いいなーって思ってるんですけど
ズボラな私にはカード入れ替えたりするのが
めんどくさくなるかなーとも思いつつ変えれません😣

子供も居ると色々なポイントカード増えたりで
遊びのついでにふらっと寄ってポイントカードなかったら
勿体ないなー😩😩
とか思いますし……
カード入れ持ち歩くのも長財布持ってるのと変わらないし……
でも財布変えるとテンションあがりますよねー♡♡

ズボラな人は
コンパクト財布ですか?
長財布ですか??

教えてください♡♡

コメント

ママイ

ミニウォレットと、カードケース持ち歩いてます⭐️

• み

それって手間、カバン場所取り、長財布と幅変わりませんかー?💦

• 7月19日
  • ママイ

ママイ

全くです!ミニウォレットと同じくらいの大きさのカードケースなので場所は全然とらないし、よく使うクレジットカードと銀行のカード1枚ずつと免許書と社員証はお財布、それ以外はすべてカードケースなので手間取らないです💡

• 7月19日
  • み

取らないんですかー?
    結構薄型財布ですかー?

• 7月19日
  • ママイ

ママイ

財布はミニウォレットです☺️

• 7月19日

2つ折り財布とカードケースです✨
この前思い切って買って入れ替えました*\(^o^)/*

• み

やっぱり皆さんカードケース持ってるんですねー😣
    結局長財布と場所取り変わりませんかー?💦
    カバンの中……

• 7月19日

退会ユーザー

カードケースは常に入れといて目的の場所に到着したらそのカードだけ持って買い物してます☺️

• 7月19日
  • み

あーなるほどです!
    どっちも薄型ですかー?

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

ウォレットショルダー使ってます😂

• み

そんなんあるんですか〜?♡♡

• 7月19日
まま

ポイントカードそんな使います😳?今どこでもけっこう電話番号で検索できたり、ケータイに入れられるのでわざわざ持ち歩かなくてもミニウォレットだけで全然足りますよ😊👍クレカと免許証、スーパー2軒くらいです。
ポンタ、Tポイント、dポイント、楽天ポイントはアプリで、ドラストは電話番号で、それ以外の滅多に行かないようなお店のポイントカードは作りません、年に数回行くケーキ屋さんとか美容院のカードを入れたカードケースだけまとめて入れてあってそこに行くときにカードだけ持ち出します。

• み

ホームセンター、birthday、キリン堂等などポイントカード多くないですか?😳
    それを携帯には入れれない……アプリがないと思う🥺
    のでカードでパンパン財布です💦
    スタバカードもあるし😣
    クレジットカードは2枚です……

• 7月19日
  • まま

まま

すみません、私はどれも行かないお店ですね😅よく行くホームセンターは楽天ポイント、ドラストは電話番号で検索できるところばかりです😅
    クレカは私も2枚です👍

確かにアプリないかもですね。でもその数枚ならミニウォレットでも入りますよ😊
    私は月に1回行くか行かないようお店や少額しか使わないお店のポイントカードは貰わないんです😭数ポイントに縛られるより身軽さ重視のタイプなので💦
    常にミニバックで行動なので邪魔になっちゃうんですよね💦

• 7月19日
  • み

その枚数というか……
    絶対にいるカードは
    免許証、保険証、クレジットカード2枚、息子の保険証、小児科、は必ずいる枚数なので
    入るのかな……笑

私もミニバックなのでカードケース……
    持ち歩きたくないんですよね💦

• 7月19日
  • まま

まま

あー子供の保険証とかも持ってるんですね😱それはかなり嵩張りますね。私も長財布の時は全部持ってました〜😂今は保険証と診察券と医療証とお薬手帳をまとめてポーチに入れて病院行く時だけ使ってます。
    絶対持ち歩きたいというのであれば長財布が1番便利だと思いますよ👍
    私は4年子供の保険証持ち歩きましたが急に使うという事が一度もなかったので財布なくしても大変だしと思って子供ごとにポーチに入れて分けて家に置くことにしました👍

• 7月19日
み

パスケースに普段行くスーパーのプリペイドカードと予備の1000円入れて、買い物のときに持ち歩いてます。
それ以外のときは+長財布です。

ポイントカードは、そのポイント形態によって作る作らないを決めています。

1 近所のスーパーなどほぼ毎日利用するお店
2 ポイントが1ポイントから利用できる
(例えば、1028円だったときに28ポイント使って端数をなくすような使い方ができる。逆に500ポイント貯まったら500円券として利用できます、みたいなカードは避けています)

1、2のどちらかでなければ作らないようにしています(^^)

ママリ

つい最近長財布から小さいのに買えたばかりです💓めっちゃ軽くなって満足してますー✨
私もフラッと行った時にポイントカード無いとすっごい嫌なタイプです😟
なので、平日使う一群カードだけ財布に入れて、土日しか使わないカードはカードケースに入れて土日だけ持ち歩いてます!

• ママリ

ママリ

一群じゃなくて一軍です😅

• 7月19日
  • み

なーるーほどです🥺
    やっぱりちゃんと分けるのが必要ですね😭

• 7月19日
ママリ

ズボラすぎて長財布とかだとパンパンになっちゃってました😂今コインケースにお札とカード入れてます🙌
楽です😂

• ママリ

ママリ

もともとバッグも同じく大きいと色んなもの詰め込んじゃうので、バッグを小さくしたら快適でそれに合わせてお財布も小さくなりました💗

• 7月19日