※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろこ
子育て・グッズ

子供に英会話習わせてるママさんいますか??効果ありますか??みなさんの習い事など教えて欲しいです。

子供に英会話習わせてるママさんいますか??効果ありますか??みなさんの習い事など教えて欲しいです。

コメント

みーさん33

週一で習ってます。先生はネイティヴの外国の方です。教室は親は入れず、オールイングリッシュです。効果はまだ分かりませんが、簡単なフレーズや単語、歌は覚えてきています。発音もきれいで、さすがに耳は良いんだなと思いました。また、外国に興味を持ったりと英語だけでなく学べてます🎶

• くろこ

くろこ

覚えて帰ってくると効果を感じますね♡3歳までに習わせないと耳がネイティヴな発音聞き取れないと言われました〜。

• 6月29日
  • みーさん33

みーさん33

習い事はどれをさせるか悩みますよね^_^
    我が家は英語から始めてましたが今の所、好きみたいです。水泳とか体操とか色々気になりますが、、本人は英語が良いと言うので英語は続けています(笑)
    私が英語は不得意で、でも話せたら世界中の人と会話が楽しめるよなーと思って子どもに託してしまった(笑)始める年齢はいつでも良いですが、本人のやる気と楽しさを親のエゴで無くさないようにしてます。が、、中々難しいです(笑)

• 6月30日
しーちゃんママ

主人が英語を使う仕事なのですが、私も小さいうちから英会話と思っていたら、主人の考えはまずは母国語の日本語をしっかり教えたい。日本語のよさを理解した上で外国語がいい。中学生から英語を習っても話せるようになる。と言われ、私はその通りだと納得しました。
まだ1歳ですが、今後は水泳と書道は必ずやらせて、あとは本人がやりたいと言ったものをやらせようと思っています。

• くろこ

くろこ

水泳も気になっています。英語の聞き取りが3歳までじゃないとと言われ焦らされました〜(T_T)

• 6月29日
キイロイトリ好き

うちはかつて習ってました。が、本人にやる気無しで、このまま月謝と教材費を払うのは勿体ないと思い、やめました。

習い事は3歳半過ぎからスイミングに行ってて、それのみです‼

• くろこ

くろこ

本人のやる気大事ですよね。嫌々行かせても身につきませんもんね。スイミング人気ですよね!!

• 6月29日