※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初妊婦です。つわりが酷く、専業主婦になりました。周りの働く友達や義母に比べ、罪悪感と不安があります。

妊娠4ヶ月の初妊婦です。
初期のつわりが酷く仕事は6月に退職しました。

初めて専業主婦になるのですがつわりで家事も
ままならず夫にほぼやってもらっている状態です。

周りの友達は妊娠しても産休まで働いてて
自分はなにもせずで罪悪感を感じます💦
今26歳でまわりは正社員バリバリ働いてて、
本当に尊敬します…
義母も産休ギリギリまで働いてたみたいで
私も頑張りが足りなかったのかなと思います。

妊娠しててマイナスなことばかり考えて
しまいます😂
質問になってなくてすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事はいつでもできます。一生働けます。
でも、お腹の赤ちゃんは今しか守れませんよ✨
無理せず過ごしてくださいね☺️

• ○

確かにその通りですね😂いつでもパートとか働けますよね!今は赤ちゃんを守ることを仕事に頑張りたいと思います!ありがとうございます☀️☀️

• 7月19日
みゆうママ

悪阻は人それぞれですし、1番大切なのは赤ちゃんとママの健康です!

だから、周りと比べずにゆっくりして下さい🥰

• ○

ありがとうございます😂ついマイナスになってしまって、、ホルモンバランス怖いです💦今はゆっくりしようと思います!

• 7月19日
あゆみ

そんな事ないですよ!
私も1人目の時は6週から27週目まで悪阻が酷くて入退院繰り返して、仕事もめちゃくちゃ休みました💦
旦那や家族にもたくさん甘えましたが、その分赤ちゃんは順調に育ってくれました☺️
確かに当時は『こんなに辛いなら…』とか『情けない』っていう気持ちで毎日泣いてました😅でも、悪阻は赤ちゃんが『ママ、今は休んでてね』って合図を出してくれてるんです☺️甘えられるうちは甘えてください、頼ってください✨元気な赤ちゃん産んでから恩返しすればいいんですよ👍
一生のうちの数ヶ月休んだって誰も文句言いません!
大丈夫ですよ✨

• ○

つわり長かったんですね😂お疲れ様です。体調悪いと余計に悪い方に考えてしまって💦色んな人に甘えるようにしたいと思いました。ありがとうございます!

• 7月19日
なみ

私は妊娠前から専業でした💦私もつわり酷くで、一日中寝たきりの日も多かったです。つわりの重さも人それぞれですし、頑張りでどうにかなるものではないと思います。お腹の赤ちゃんのために退職を決断したのも立派な事だと思います。働いている妊婦さんに引け目を感じる必要はないと思いますよ✨
今は旦那さんにいっぱい助けてもらって、元気な赤ちゃん生まれるといいですね!

• ○

同じく寝たきりが多いです😂つわり本当に辛いですよね。そう言っていただけると元気出ます!退職もったいなかったのですが赤ちゃんのためにしてよかったと思いました。ありがとうございます🌈

• 7月19日

全然あおなさんだけじゃないですよ👍
私も1人目のつわり中は、仕事休職しましたし、2人目のつわり中も幸い1人目の育休中でしたが、家事育児、私のお世話まで全て主人に任せっきりでした!
悪阻が酷いと本当に何もできないですよね😣
「え?私このまま死ぬんじゃない?」って毎日思ってました🤣
母子の命が1番大切です✨
無理せずゆっくり休んで下さい☺️
そして元気な赤ちゃん産んでください💓

• ○

ありがとうございます😂本当につわり辛くて、ずっと気持ち悪いです…。1人目で大変なのに2人目3人目の方本当に尊敬します!今はゆっくり甘えたいと思います😭ありがとうございます🌈

• 7月19日
メメ

専業主婦だけどつわりがしんどいので家事なんかろくろくしてないです🙆‍♀️
子供も日中は幼稚園だし、降園後数時間頑張れば夫が帰宅するので夫任せ笑。
夕ご飯は簡単なもの、デリバリー、外食などなど…。
やってるよ!!って言い張れるのは洗濯くらいですね。

つわりは頑張りとか、そう言う問題じゃないと思います。
気にすることないですよ!

• ○

家事をしたくても動けないですよね😭初めてでつわりってこんなに辛いんだって思い知りました…
    洗濯もきちんとしてるの素晴らしいです!!
    夫に任せて今はゆっくりしたいと思いました。ありがとうございます🌈

• 7月19日