※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

警察官の異動頻度や交番配属後の異動時期について教えてください。

キャリア組みとノンキャリア組みの警察官の異動ってどのくらいの頻度で行われるものなんですか?
各都道府県警察には交番に配属されてからどれくらいに何年に一度異動があるんですか?

コメント

ママリ🔰

一般的には異動って春と秋の2回じゃないですかね。
地方公務員は基本的には都道府県内、国家公務員は全国各地への異動。
友人がキャリア組ですが、昇進すればするほど異動ペースが早いと言ってました。ちなみに去年の秋から国土交通省に出向してるらしいです。
で、今年の夏に海外出張を予定してたがコロナで延期になったとかなんとか。。。

ちか

キャリアってスタートが警部補ですよ!
地方公務員の警察官は都道府県ごとに採用されてて、異動もその範囲内になります。
異動は春と秋にありますが、警察庁から出向してくる方は夏とか春秋の異動前にこられます☺️

旦那さん25歳で短大卒ならそもそも
キャリアになれないですよ😂

• 。

準キャリア組みにもはいれませんか?
    やはり共同試験で警視庁にはいってもノンキャリアってことですよね

• 7月20日

退会ユーザー

入れないですね😅
    そもそも地方と国家、試験の内容も違いますし
    国家公務員の警察庁で働くには大卒必須で
    それもかなりエリートな大卒
    (官僚を目指すような人たち)しかなれないです😅
    なのでめちゃくちゃ失礼ですが
    短大卒、そして中途はほぼ不可能だと思います😅

そして…警視庁は東京の警察で
    地方公務員です。
    全国の地方公務員はノンキャリアですよ💦