※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sawa
サプリ・健康

葉酸なんですが、今妊娠4週末です。葉酸を摂ってた人と摂ってない人の差…

葉酸なんですが、今妊娠4週末です。
葉酸を摂ってた人と摂ってない人の差はなんなんでしょうか?
妊娠前から摂ってたほうがいいらしいんですが、今日注文したばかりで、遅すぎますか?

コメント

さらい

産むまで悪阻があったので三回とも飲まずというか飲めずでした、、

飲めたら安心したんでしょうが、、

• sawa

sawa

そーですよね、つわりがひどいと飲めない人もいるはず。
    その時はどうやって栄養摂ってましたか?

• 7月19日
  • さらい

さらい

残念ながらなにもとれず、、
    マイナス9キロで産みました、、

なぜ赤ちゃん育ったのか、、
    😅

• 7月19日
  • sawa

sawa

お母さんの栄養を摂りながら育ったんですかね、生命の強さを感じます。🤔

• 7月19日
なんなん

ご懐妊おめでとうございます🥰
葉酸をとってると、赤ちゃんの先天性異常の確率が減るんだと思いますよ👍
理想は妊娠前から飲むのが良いですが、まだ初期なので今からでも飲まないよりは飲んだ方が良いと思います😊
ドクターには妊娠中期まで飲んでねと言われました。

お大事にされてください❤️

• sawa

sawa

ありがとうございます😊
    これから飲みたいと思います。

• 7月19日

上の子の時は産院でお勧めされた高めの飲んでましたが、つわりがひどく安定期後ごろでやめてしまいました。
2人目は市販のものを何となく、飲んだり飲まなかったりいつの間にか面倒になり1袋使い切らずにやめてしまいましたが、赤ちゃん自体は特に差はありませんでした!😊

• sawa

sawa

市販のと高めのとどう違うんでしょうかねー。ベルタを購入してみました。

• 7月19日