※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかりあ
妊娠・出産

33週の妊婦です。トイレで血が出て心配です。里帰り中で明日検診予定。同じ経験の方いますか?

現在33wです。
先ほどトイレに行ったら、血が出てました。
生理1日目のような血の感じでした。鮮血ではないです。

里帰り出産で、明日から里帰り先の病院で検診があり、そちらに電話したところ、安静にして明日来てくださいと言われました。
初めてのことだし、昨日からお腹の張りと赤ちゃんが圧迫されている感じがすごくて…色々不安で>_<

同じく血が出た方っていますか?
そんなことあるんでしょうか…(;_;)

コメント

ゴリラの嫁

出血すると不安ですよね。
血の色はどんな感じでしたか?

安静がいいかもしれませんが、すぐ検査した方がいいときもあります。

私は妊娠5ヶ月のときに出血して、家で安静しようと思って、病院に確認したらすぐ検査しにきてください。と言われて、すぐにいったら、検査した結果、破水と言われました。即入院でした。

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

時間が経った血のような色でした。生理が来始めたみたいな(;_;)

そうなんですね…
    一応、病院に電話しましたが、
    明日検診というのもあるのか、今日は安静にと言われました>_<
    それでも、昨日から赤ちゃんが苦しそうに動いてる気がして不安で(;_;)

• 6月28日
  • ゴリラの嫁

ゴリラの嫁

病院がそういったなら、明日を待ちましょう。
    でもあまり考えすぎないようにですね!
    ストレスは本当に赤ちゃんによくないです。考えれば考えるほど、お腹が張ります。

• 6月28日
  • ゆーかりあ

ゆーかりあ

診察結果は特に問題なしでしたー>_<
    そんなこともあるのですね…!コメントありがとうございます>_<!

• 7月2日
ひーこ1011

私も初期に出血して切迫流産でした。
今は安静解除になってますが、張りが頻繁なため、張り止めは飲んでますf^_^;

出血は気になりますね。
今までの経過は順調でしたか?
胎盤の位置が低いとか、切迫早産の診断でたりとかしてみえませんでしたか??

茶色の出血ということは、過去のものが体外に出てきてるものなので、体内ではもう出血は止まってる可能性が高いです。

出血には安静に寝てるのが1番の薬だと入院中に助産師さんから言われました。

今日はシャワーも控えて、トイレとご飯食べるとき以外は明日の病院までひたすら寝て過ごされた方が良いと思います。
もし朝が来るまでに出血量が増える、鮮血になるなど、様子が変わってきたら、夜中でも電話してくださいね!

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

そうなんですね>_<

私も割と張りやすく、張り止めはずっと飲んでいます。子宮頸管が3センチで短めと言われ続けてはいましたが、ずっと3センチを保ってます。
    過去に出血したって…なんでなんだろう>_<
    色々不安です(;_;)

そうですね…(;_;)
    ありがとうございます!>_<

• 6月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

頚管長が短いんですね〜💦
    そしたらその関係かもしれないですね💦💦
    何事も無いと良いですね〜💦

• 6月29日
  • ゆーかりあ

ゆーかりあ

結果は特に問題なしでした>_<!子宮頸管もまさかの伸びていて…
    原因不明です(;_;)
    ありがとうございました!!

• 7月2日
こっちゃん

私の場合はめっちゃ初期に出血しました!それも鮮血です!
病院に行って薬もらったりして安静にしてて、結果、切迫流産って診断されました。でも無事出産しました!

何か気になることがあれば些細なことでも病院に電話してもいいと思います!お母さんの不安も赤ちゃんに伝わりますし!

ゆーかりあさんが無事に出産できますように✨

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

その後は出血はないですか…??(;_;)

病院には電話しました。が、明日検診があるからなのか、今日は安静にして明日来てくださいとのことでした>_<
    昨日から胎動が激しくて、赤ちゃんが苦しそうに動いてる気がして、それが不安で…>_<

• 6月28日
  • こっちゃん

こっちゃん

その当時はしばらく出血は続きましたよー(><)張り止めもほんと生まれるまで飲んでました。めっちゃ不安でした💧

なのでゆーかりあさんのお気持ちめっちゃわかります(><)この子に何かあったらどうしようって不安ですよね💧

今日とりあえず朝イチ病院ですね(><)きっと大丈夫ですよー!✨

• 6月29日
  • ゆーかりあ

ゆーかりあ

診察結果は特に問題なしでした>_<!
    励ましありがとうございました(;_;)!!

• 7月2日