※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

恐らく男性不妊です。マカと亜鉛は両方飲んだ方が良いのでしょうか?最近、主人が亜鉛を飲み始めました!

恐らく男性不妊です。
マカと亜鉛は両方飲んだ方が良いのでしょうか?
最近、主人が亜鉛を飲み始めました!

コメント

macosh

男性不妊の場合は手術とかが必要なケースも多いので一度検査してもらったほうがいいと思います。

うちの主人は精索静脈瘤で日帰り手術をしました。

ちなみにサプリは両方飲んでました。

• ママリ

ママリ

主人も一緒に受診をしていて、今検査している段階です😊

ありがとうございます!

• 7月18日
39110

男性不妊にも種類があるので、きちんと精液検査されてから必要なサプリや漢方飲んだりした方がいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

精液検査はしてます!
    医師からサプリと漢方を勧められたのですが、マカのことは言ってなかったので、どうなのかな?と思って質問させてもらいました😊
    今度の受診の時に聞こうと思います😊

• 7月18日
  • 39110

39110

検査されていたのですね!
    恐らくっと言う書き方だったので、検査されて診断されていないように読み取れました。
    サプリの効果があるといいですね◎

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

まだ私の検査が全て完了していないのと、精液検査も再検査予定なので恐らくという書き方にしました😊
    ご主人はサプリを飲まれた事はありますか?

• 7月18日