※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

ストローマグが倒れると水漏れがひどくなりました。経年劣化か、マグ自体が壊れている可能性があるようです。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

コンビのストローマの漏れについて。

コンビのストローマグを半年ほど使っています。
最近マグをよく投げます。
そのせいかわかりませんが、
倒れた状態で床に置いてると床がべちょべちょになるほど水が漏れるようになりました。
今までは倒れて置いてても全然漏れませんでした。

通気孔が正常状態でも、
傾け続けるとポタポタ漏れます。
これも今まではありませんでした。

経年劣化なら、
シリコン部分を買い換えたら解決すると思うのですが、
マグ自体が壊れてるのか...

同じような経験した方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

冷えた飲み物とか入れてますか❓🤔

  • しほ

    しほ

    常温の水しか入れてません(>_<)

    • 7月18日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    常温なんですね🤔
    コンビは上の子たちがずっと使ってましたが漏れ知らずでした😳
    パッキンも半年の頻度では変えたことはありましたが、漏れたりしたことはないのでもうストローの水筒とかに買い換えたほうが間違いないのかなって感じがします😊

    • 7月18日
  • しほ

    しほ

    そうなんですね...
    やっぱり使い方が乱暴なんですかね...
    ストローの水筒は何を使われてますか?

    • 7月18日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    サーモス使ってますよ😊
    下の子専用でサーモスのストローマグ持ってますが、出かけるときは上の子のおさがりの400くらいはいるもの使ってます😃

    • 7月18日
  • しほ

    しほ

    サーモス、よく聞きます!
    やっぱり漏れにくくて使いやすい感じですか?
    候補に入れたいです!

    • 7月18日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    サーモスは漏れないし、頑丈ですよ😊
    イヤイヤ期が本格的にはいるともっとおもいっきり投げつけられたりするので、外でもこぼれないようにストローは重宝します😂

    • 7月18日
  • しほ

    しほ

    たしかに!
    イヤイヤ期のこと考えると、頑丈なのが重要になりますね!
    良いこと聞きました!

    • 7月18日
ぽせ

うちも同じです。
おかけで子供に一人で持たせられない💦
半年も使ってないです。イメージとしてはこぼれなかったのはほんの最初だけだったような…
リッチェルも使ってますが、こっちのほうがあきらかに漏れないのでネットでは正反対の意見が多くてうちだけなのか…と思ってました😂

  • しほ

    しほ

    同じですね(>_<)
    もうコンビは使ってないですか?
    リッチェルは使い心地どうですか?

    • 7月18日
  • ぽせ

    ぽせ

    買い足すのももったいない気がしてコンビとリッチェルのローテーションですね😅
    どちらも同じように使ってますし、こどもがよくテーブルの高さから落としたりしてますが不調なのはコンビだけです💦
    リッチェルも持ち歩いたりすると若干漏れますが、コンビよりは全然マシです‼️
    パーツの数もコンビと同じですし漏れ以外の使い勝手としてはそれほど差はないかな?と思います😊

    • 7月18日
  • しほ

    しほ

    えぇ!
    テーブルから落としても、リッチェルは無事なんですね!
    リッチェルのストローマグも候補に入れたいです!

    • 7月18日
  • ぽせ

    ぽせ

    パーツ同じって言いましたがリッチェルの場合パッキンは別でした💦
    あと蓋が取り外しできます!
    コンビより柄が可愛いのが多くてうちはミッフィーちゃん柄使ってますよ💓

    • 7月18日
  • しほ

    しほ

    そうなんですか!
    パッキン忘れないようにしないとですね(笑)
    コンビは確かにシンプルな感じ多いですもんね(笑)
    色んな柄見てみます!

    • 7月18日
ママイ

ラクマグですか?
2つ持ってますがどちらもこぼれたことないので投げた衝撃でですかね?💦

  • しほ

    しほ

    ラクマグです
    やっぱり扱いが乱暴だからですかね...(>_<)

    • 7月18日
  • ママイ

    ママイ

    どうですかね💦うちは投げたことないのでわかりませんが多少は影響してるかもですね!

    • 7月18日
  • しほ

    しほ

    投げるのやめてほしい...😞(笑)
    次買うのは頑丈なのにします

    • 7月18日
aya

コンビは逆流するってこの間ここの質問で回答してる人多かったですよ😭
うちもコンビ使ってて逆流ばっかりでした💦

  • しほ

    しほ

    え!
    そうなんですね...
    持ち手が斜めになってて使いやすいのに...(>_<)
    ma♡さんは何を使ってますか?

    • 7月18日
  • aya

    aya

    コンビは漏れるって結構ネットでも書いてました😱💦
    今は使ってないですが赤ちゃんの城のマグセットをずーっと使ってました✨

    • 7月18日
  • しほ

    しほ

    赤ちゃんの城調べました!
    ちらっと見ただけですけどめっちゃかわいい~💕
    もっとじっくり調べてみます!

    • 7月18日