※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええねん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりふきで迷っています。赤ちゃん本舗、ムーニー、パンパース、楽天の水99.9%、4の厚手版の中から選びたいです。

おしりふきのおすすめ教えてください☺︎
赤ちゃんの肌次第なのでまだなんとも言えませんが、いまのところ

1.赤ちゃん本舗のもの
2.ムーニー 柔らか厚手
3.パンパース 肌へのいちばん
4.楽天レビュー件数トップの水99.9%
5.4の厚手タイプ版

の5つで迷っています。

コメント

あなたのママ

断然Moonyです!
すっと1枚1枚切れるのがMoonyです!
もうこれ使ってからは他の使えません!しっかりとした素材だし、1枚1枚切れるし最高です!そんなに高くもないし!

• ええねん

ええねん

コメントありがとうございます!
    やはりムーニー人気高いですよね☺️

• 7月18日
み

うちはずっと赤ちゃん本舗のものを使ってますよ!薄さもちょうどいいししばらく使うものだから箱買いも出来ます!
保育園でも赤本率高めでした^ ^
ちなみに産院でのセットに入ってた厚手のものは使いにくかったです💧
出先で無くなり西松屋で1つ緊急で購入した時は..もう一生買うこと無いなって感じで(´-`)
何個か他のも使ったことありますが赤本が1番無難でした

• ええねん

ええねん

赤ちゃん本舗のもの、ママリの口コミ大賞受賞してたので気になっていました☺️

西松屋のもの楽天で品切れだったので人気かなと思ったのですが、薄すぎて結局コスパ悪いとか書いてあったのでなしですね🤣

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

1.赤ちゃん本舗のものです
ムーニー人気なんですね!

• ええねん

ええねん

ますます赤ちゃん本舗のもの気になります✨
    口コミとかみていると
    赤ちゃん本舗、ムーニー、パンパースが人気みたいですね☺️

• 7月18日

ムーニー 、グーン、パンパース、ピジョンのおしりナップ、コストコ、水99.9%使った事があります。

うちは、ムーニー のみどりを愛用してます!下の子が肌が弱くて、グーンが水分量が多くてグーン使ってます。コスパはムーニーかなと思ってます。

• ええねん

ええねん

ムーニーの中でも種類何個かありますよね☺️迷っちゃいます笑

水分量で見るとグーン良さそうですね✨わたしもいろんな種類試すことになるのかなぁ😌

• 7月18日

退会ユーザー

新生児の時はすごい!量使うので、コスパも気になりますよね💦💦
    オムツ外れるまで長いお付き合いになりますし💦
    色んなのを試すのもいいと思います!少量から売ってるのもあるので!うちは妹のところと学年一緒なので、一袋交換したりして色々使ってました!あと赤ちゃんに合う合わない、ママの使い勝手もあるので!

• 7月18日
Tiara

長女の時から今もずーーっとムーニーの
柔らか厚手タイプ一筋です☺✨
1~5まで使った事ありますが絶対に
ムーニーに戻ります!!笑

• ええねん

ええねん

私が迷ってるもの全部使われてるのすごい☺️👏
    最後はムーニーに戻るってことは相当Tiaraさんとお子様たちに合っているのですね✨

ムーニーと赤ちゃん本舗で迷い出しました🥺

• 7月18日
ゆうき

リストに入っていませんが、
Pigeonのおしりナップ厚手乳液入りを愛用してます!

産院からはパンパースもらって使っていて、その後はいろいろ使って見える、Pigeonに落ち着きました。使う枚数が少なくて済むのと、つるんと拭き取りやすいのがポイントでした!何度か小パックで浮気はするものの、やはりPigeonに戻ってきてます🤣

• ええねん

ええねん

コメントありがとうございます!Pigeonもなんだか良さそうですね☺️✨

Pigeonも気になる1つに入ったので、さらに迷うことになりそうです🤣

• 7月18日
  • Naka

Naka

私も色々使いましたが、厚さと水分量とコスパでおしりナップ厚手乳液入りをずっと使っています!うんちもつるんと拭けて肌も荒れないし最高です😆🌟

• 7月18日
  • ええねん

ええねん

乳液入りって保湿もしてくれて良さそう☺️✨

ムーニー、赤ちゃん本舗、ピジョンの3つで最終決戦になりそうです🤣

• 7月18日
  • ゆうき

ゆうき

コスパめっちゃいいですよね🤣❤️
    厚さと水分量もわかっていただける方いてめっちゃ嬉しいです!笑
    うんちのときめっちゃいいですよね!そして、うんちがお尻にこびりついてるときとか最高に拭きやすいんですよね😂❤️

ええねんさん
    うんちがお尻拭きにくいなぁって課題がでたら是非試してみてください❤️わたしはリアルの友達、大半がこれ使ってておすすめされて買った感じです😂

• 7月18日
  • Naka

Naka

いい感じのヌルッとした拭き心地が擦らないで済むので最高ですよね😆💗

ええねんさんの候補も全て使いましたが一番お気に入りです🌟

ただ個人的にコスパを全く気にしないならパンパースのおしりふき超厚手で安心感凄かったです😂値段高くてギリッギリまで折り曲げて使ってましたが🤣

• 7月18日
  • ゆうき

ゆうき

ヌルッと!めっちゃわかります😂❤️
    私も同じく全部使いました!浮気しても結局やっぱこれがいちばんなんですよね😂安くても何枚か使っちゃったりして、コスパで考えるとこれがベストだったり🤭❤️

パンパースわかります!笑
    ギリギリまで折るってのが最高にわかって、ニヤニヤしました笑

• 7月18日
マメ太郎

ムーニーです!😊
薄いのが好きじゃないのでムーニー買っちゃいます!

• ええねん

ええねん

コメントありがとうございます!ムーニー本当に人気高いですね☺️✨

薄いと結局枚数使ってコスパ悪くなっちゃいますもんね😅

• 7月18日
なあ

赤ちゃん本舗の水99.9%
厚手の方のやつです💗
青いパッケージかな?

パンパースのおしりふきは
貰い物で使いましたが
厚手で大きすぎて
使いづらかったです😂😂

• ええねん

ええねん

厚手タイプ、濃い青の方ですね☺️✨

なるほど!厚手で大きいって聞くと良さそうな気もしますが、そういう訳でもないんですね😊💡

• 7月18日
  • なあ

なあ

濃い青の方を自分でも1箱
    買ってあって、、
    そしたらおしりふき屋さん
    できるくらい同じものを大量に
    もらいました💗

取り出しづらいのと
    枚数もそんなに入ってないから
    すぐ終わっちゃうし
    おしっこだけの時がほぼなので
    もったいないです💭💭

• 7月18日
  • ええねん

ええねん

気に入ってるおしりふき大量にもらえるの、とても幸せですね🥰💕

確かに取り出しやすさって重要ですよね!時間勝負だし😂

• 7月18日