※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
その他の疑問

車のスライドドアが手動の方!この前車を見に行き、新車にするか中古にす…

車のスライドドアが手動の方!

この前車を見に行き、新車にするか中古にするか悩み、中古車販売店でとてもいいスペーシアの新古車を見つけて購入することにしました!

特にこだわりがあるわけでは無いし、スライドドアで中身も可愛いし、ほとんど走ってないしラッキー😆と思っていたんですが、今になってやっぱり電動スライドドアの方が良かったかな?って思い始めて😭😭(もう納車待ち)

大体のコメントが電動がいい!ってなってるんですが、手動の方の意見がききたいです!

コメント

みき

手動です!電動があるなら電動の方がいいですけど、電動じゃないと疲れるな-とか不便だな-とかはあまり感じません☆

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    手動でも特に問題ないですよね😭少し安心しました💓

• 7月17日

片側手動、片側電動にしましたが雨の日とか早く閉めたい時は手動のが良いなって思います😂💦
電動も楽ですが壊れたらお金かかるし、手動でも閉め方や勢いを気を付ければ問題は無いかなと思います︎︎︎︎☺︎
子供が自分で開け閉めするようになったらちょっと怖いなとは思いますが😂💦

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

ディーラーさんにも言われました!雨の日は閉まるの遅いからって!でもあったら便利ですよね😭

• 7月17日
ヨシコ

助手席側は自動ですが、運転席側は手動です😄
時々、どっちも自動にすれば良かった…と後悔します😞
でも、手動だと子どもが自分で開けれないのでそれはいいです。
あと自動は壊れてからの修理代がかなり高いみたいなので、手動でも良かったかなと思ってます😁

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

やはり電動だと楽ですよね😭
    なるほど!たしかにそれはいい利点ですね💡
    修理代高いのは痛いですね😭😭
    手動でよかったと前向きに考えるようにします😂

• 7月17日
かえる

うちも片方電動、片方手動ですが、今のところあまり電動の良さを感じてません😅

とにかく開け閉めに時間がかかるし、ドアが閉まってからじゃないと鍵がかからないし、ピーピーうるさいし😂

最初電動の方が便利かなと思い、電動側にチャイルドシート付けてましたが今は手動の方に付け替えました😁
両方電動にしなくて本当によかったと思ってます‼️

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

なるほど!実際使ったらそんだデメリットを感じる事もあるんですね🤔
    前向きに考えられそうです😂💓

• 7月17日
すにっち

荷物が多いときとか、電動は助かりますし、
子どもがとっさに手とか出しても、すぐ止まるし、止められるのはいいところだなと思ってます。
ただ早く閉めたいときとか不便なのと、子どもでも開け閉めが出来てしまうのでチャイルドロックしてるので自分もあけられなくて困るときはあります。

手動はその点、子どもは自分で開け閉めできないのでいいですが、結構な勢いでしめないとしまらないので、はさまったりすると指が飛ぶ可能性はあります。。。(昔祖母がはさんで大怪我しました)
開け閉めだけ気をつければ、あとは問題ないと思います!