※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

ECCジュニア幼児コースの教材料初年度の後、2年目からどうなるかと、通わせて良かったかについて質問です。

ECCジュニア幼児コースに通われているお子様をもつ方に質問です!
今資料が届きみてたのですが教材料初年度と書いてあるのですが2年目からどうなるのですか?
またお子様をECCに通わせて良かったですか?

コメント

まっこ

以前習わせてました。
2年目からまた違う教材を購入する形です。
毎年、年度始めに教材費支払います💧初年度…とある教材費は今年のみ使うものですね。
中には翌年もそのまま使えるものもありますし、それは先生から指示があると思います。

毎日聞かせて話させていないとなかなか定着しませんし、宿題もあるのでやらせるのは大変でした💧

でも先生が普通に話してても聞き取っていたらしい(先生が後から話してくれた)し、楽しそうにも通ってたのでよかったなと思います。

…が、引っ越しするにあたって通わせられなくなり辞めて2年…すっかり忘れてしまったらしく、お金捨てたようなものだなとガッカリしてます💧

• れんれん

れんれん

続ければもしかしたら身につくって感じですかね🥺
    結構お金かかりますね😭😭

• 7月18日