※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここわ
お金・保険

七五三の御祝いについて教えてください。渡した方は何月頃にいくら包んで、どうやって渡したのか参考にしたいです。

義理の甥っ子、姪っ子の七五三のお祝いについて

普段、遠方に住んでいて会うのは年に数回、誕生日プレゼントなどのやりとりは無しの方にお聞きしたいです!

七五三の御祝いは渡しましたか?
渡した方は何月頃にいくらくらい包んで、どうやって渡したのか(郵送、手渡しなど)参考にしたいので教えてください😊
よろしくお願いします。

コメント

ちぃ

車で30分のところに住んでますが、何もしません!😂
お年玉は旦那に持たせて、渡してきてもらいましたが、逆にもらってないですし…
考えてみれば、まだ姪っ子に会ったことないです😂😂
妊娠中の義妹には会いましたが…

りお

近場です年に数回しか会いません。
けどお祝いはしていないです。
誕生日もあげてませんしお年玉くらいですかね?
お互いいるのでそういうのはなしです。
お年玉くらいは子供の楽しみかな?とあげるようにしています

遠方ではありませんが、年に1度会うか会わないか位のお付き合いです。

我が家も子どもに直接あげるお年玉のみで、お祝いのやり取りはしていません。お互い様だし、こどもの数によって出る金額と受け取る金額が家庭によって変わるので、兄弟間では無しにしてもらうよう夫にお願いしました。

K

今年私の姪と旦那の甥が七五三ですが、やらないつもりです💦
旦那の甥の上の子には結婚前であげてなかったので、やめました。
年に一度会うかどうか、誕生日もプレゼントなし、お年玉と入学祝(小学校から)のみ送ってます💡