※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
子育て・グッズ

本棚前に何か付けて、ずりばいで本や文具を引っ張らないようにしていますか?ベビーサークルは置かない予定です。

ずりばいをし始め、なんでも引っ張るようになってきました💦
ラックに本や文具など入れているのですが引っ張り出しそうで怖いです😂

みなさん本棚前など何か付けて、触らないようにしていますか?✳︎

ベビーサークルは閉じ込めるみたいでかわいそうなので置かない予定です。

コメント

ママイ

特に何もしてなかったです💡でもうちの子は引っ張ったりはしなかったし、そもそも子供の手の届くところにあまりそういうのは置いてなかったです‼︎

まーみー

ズリバイくらいの時はベビーサークルの中に本棚を入れて守ってました😅
ベビーサークルに入れるとかわいそうだとわたしも思ってたのですが、お下がりでもらったので使ってました🙌

あぐー

もうここから先は、触られたくないものは届かない所に置くしかないかと😂ハイハイ、つかまり立ちになったらもっと興味津々に触りまくりです💦
危ないものは隠しましたが、そうじゃないものは特に対策しませんでした。

みく&ひろママ

本棚の下の本を全部引っ張り出され、舐められました😂
簡単に取り出せそうなものは高いところに移動しました(笑)

てこ

ママイさま、まみむさま、あぐーさま、みくママさま

回答ありがとうございました😊
とりあえず危なそうなものは手の届かない上の方に置こうと思います!