※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜0610
妊娠・出産

稽留流産後、次の赤ちゃんのタイミングについて相談です。

稽留流産しました。妊娠3ヶ月(7週)で妊娠に気づき、喜びもつかの間、9週で突然の大量出血。切迫流産と診断され、そのまま緊急入院となり、すぐに出血は治まったものの、2日後の内診で稽留流産と告げられました。ショックで涙が止まりません。同じような経験をされた方、その後どのくらいで次の赤ちゃんは来てくれましたか?

コメント

ma_chun

お気持ちお察しします。
私は稽留から自然に変わりました。手術日が決まり、その前日です。突然急激な腹痛におそわれ緊急手術になりました。
それから1ヶ月後に生理が来て
経過検診を受けながら
生理が3回目の時に(3ヶ月後)オッケー出て
だとしても少しお休みしようか?とパパと話をしてましたが。
術後からトータル半年後に授かりました😭♥️

早すぎても子宮内環境が整っていないから またすぐに宿ってほしいのはわかるんですが、また流産のリスクもでてきて、また悲しくなっちゃうよって言われました。
だから今は心も身体も休めてください😫💦!
すぐには切り替えできないと思いますが、次に来る赤ちゃんのためにもいい環境作りをしてあげてください😭♥️

さらい

10週で流産しました。
治療して一年半で妊娠できました。

ゅき♡

ァタシも去年の12月に7wで繋留流産しました。

胎嚢しか見れず…💦

そのまま生理を3回見送ってから今月の始めに妊娠が分かりました。

まだわかりませんが…💦

十分身体を休ませてくださぃ💦

また戻ってきてくれますょ♡

コキンちゃん27

私は3月に稽留流産して掻爬手術しました。
初めての妊娠で嬉しくて仕方なかったのに、どん底に突き落とされた気持ちでした。

ママリでもたくさんの方に励ましていただき、前向きになれました。

私の場合は、4月に生理を一度見送って、5月に妊娠することができ、今また妊娠中です。

掻爬手術の後は妊娠しやすくなるとかいうお話もあるので、信じていました。

またこの期間にすこしでも妊娠しやすくするために、葉酸飲んだりルイボスティー飲んだり、体を冷やさないようになど、赤ちゃんを迎い入れるためにがんばりました。

色々始めると本当にあっという間でしたよ。

今はお辛いと思いますが、前向きに、必ずいいことがあると、乗り越えてください。

ふくちゃん

私も9週で、流産しました。
手術をして、一回生理がきてその後すぐに妊娠する事ができて、もうすぐ9ヶ月になります*お腹の中で元気に育ってくれています。

流産を経験した人しか、本当の辛さはわからないとおもいます😔
私も今でもその時の事を思い出すと泣けてきます。

きっと大丈夫です!また戻ってきてくれますよ✨今はゆっくり休んで、体を元に戻してくださいね。

りえっくま

私も今2回目の稽留流産の診断を受けて2週間になる所です。
1月に1度目の稽留流産をして、4月に授かりましたが、2週間前に稽留流産と診断されました。
今回は心拍確認後で順調と言われていたけど、健診に行ったら成長が止まってしまってました(泣)
悲しいですよね。この悲しさや気持ちは流産した事ない人にはわからないと思います。
稽留流産した後も、それを知ってる人や親戚でさえも、自分の妊娠報告を嬉しそうにしてこられたりすると、私の気持ちだってわかってよね。って複雑な気持ちになったりもします。
スゴく辛くて仕方ない気持ちになるのは当然だし、気の許せる人に沢山相談して旦那さんにも聞いてもらって、また赤ちゃん来てくれるの待ちましょう❤️
これから先きっと周りの人の妊娠や出産報告、心無い言葉に傷つく事もあるかもしれません。でもきっと流産経験してる人は同じ思いしてると思うから。自分だけじゃないから、一緒に頑張りましょう❤️❤️