※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

初めての妊娠で、早くからお腹がふっくらとしてきて驚いています。 身長158㎝、体重47キロで悪阻がないため、変化が少ないです。 こんなに早くお腹が出てくることはありますか?知っている方、教えてください。

妊娠中、お腹がふっくらしてくる時期について教えてください(´・ω・`)

初めての妊娠で本日9wに入りました。

私は既にお腹がふっくらとしてきていて
本には5ヶ月頃からと書いてありましたし、
こんなに早くからお腹が出てくるもなのかとビックリしています。

ちなみに
身長158㎝、体重47キロです。
悪阻が全くないからか、
妊娠前と後では、ほぼ変化がありません。

こんなに早くからお腹が出てくることってあり得るのでしょうか?
初めての妊娠ですし、分からないことばかりで(@_@)

宜しければご存知の方、
教えて下さい(´・ω・`)

コメント

momo🍓

お腹を守るために脂肪がつくようですよー!
お腹出てきたかなと思ったのは20wくらいからでした(´・ω・`)
24w頃には妊婦と気づいてもらえました!

あおちゃんママ

こんにちは( ^ω^ )
あたしの場合、何ていうか…浮腫んでるというか、生理中って下っ腹出ますよね?(笑)ああいう感じで、妊娠がわかってすぐに下腹部にふっくら感がありましたよ〜。5ヶ月入ったら本当にいきなり出ます!それまで普通の服着てたんですが、キツくなり慌てて手持ちのウエストゴムを引っ張り出しました(笑)6ヶ月入ったら入ったで、もっと出ます!固くなるというか…妊婦さんだ〜って感じですよ(o^^o)そろそろマタニティ用のボトムを買わないと間に合わない感じです(ーー;)

deleted user

お腹が出てくる時期にも個人差があります( ¨̮ )
便秘とかでふっくらしてるとかではないんですよね?
私も割りと早くからふっくらしてました😄
心配することではないと思います(´∇`)

一姫二太郎+3人目妊娠

看護婦に聞いたら9週ではお腹は出て来ないって言われましたよ。

ママリママ

私は、6カ月ぐらいからでした〜!
私はなかなかでなかったので、反対にでてくると、嬉しかったです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
お腹の出方は、人それぞれだろうから、気にされなくていいと思いますよ〜٩(*´︶`*)۶

reee

私は5ヶ月の頃に少しぽっこり出てましたが気づいてもらえず...
6ヶ月頃にはお腹出てきたね、と分かってもらえるくらいでした!

ぽち


体重に変化がない場合も
脂肪関係しちゃうんですかね?

ちょっと早いな~と思い(@_@)
コメントありがとうございました♡

真依

私も5ヶ月くらいから目立つ膨らみが出てきました。
それまでは自分で見れば、少し下腹部が膨らんでるかな…程度でした。便秘気味の時に近い膨らみでした(笑)

ぽち

早くからふっくらしてきたと
書いてあって安心しました♡
個人差結構あるんですね、
コメントありがとうございました♡

ぽち


そうなんですか?(*_*)
コメントありがとうございます!

ぽち


出てくると妊婦さんだな~って
実感しますよね(*^^*)
私は早くて早くてビックリで(笑)

コメントありがとうございました\(^o^)/

ぽち


そうです!そんな感じで(笑)
生理中より、ぱんって
少し出てるようなふっくら感で(笑)

妊婦わかってから
すぐですか(*^^*)同じです(^∇^)

私もマタニティ用のお洋服
買う日も近いかも知れません\(^o^)/

コメントありがとうございました(^∇^)

ぽち


5ヶ月頃から...(´・ω・`)♡
本にも書いてありました(*^^*)
個人差っておおきいみたいですね(´・ω・`)

コメントありがとうございました(*^^*)♡

ちびaki♡

私も10週になるあたりから少しポコっとなりはじめましたよ〜
たとえるなら平べったいあんぱんをおへその下に入れてるような感じです。
服を着ていればまだまだ全然わからなかったですが、あれ?よく見るとなんか膨らんできたかな〜という感じでした。
本当に妊婦さんぽくなってきたのは5ヶ月に入ってからでしたが、10週位からゆっくりゆっくり大きくなってます(*^o^*)