※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari...
家族・旦那

愚痴です。昨日女の子出産しました!小さめですが元気です😊1日退院予定で…

愚痴です。聞いてください_| ̄|○
昨日女の子出産しました!
小さめですが元気です😊
1日退院予定で里帰りするのですが
退院して次の日義理実家でご飯食べよって
旦那に言われました。義理父は仕事で
子供見ていないので誘われたようです。
私絶対行きたくないんですけど。
旦那には体調次第ね。って言いましたが。
むしろ退院して次の日に誘うって
おかしくないですか?

コメント

ちゅん

行かなくていいと思います(´・ω・`)

• himawari...

himawari...

ですよね😓断ってもらいます!
    回答ありがとうございます!

• 6月28日
のん★★

わ~、うちと一緒です!!私は子供が小さくてNICUにいたので一緒に退院できなかったんですが、私が退院する日に挨拶しに寄りなさいって義母と義祖母に言われました!緊急帝王切開だったので傷がめっちゃ痛くて切迫で1か月入院していたこともあり体力が全くなく、バカじゃないかと腹が立ち旦那にきれました笑
行く必要ないです!!!赤ちゃんやじゅじゅさんの事を考えたらそんな話にはならないはずなのに(*_*)

himawari...

まじですか😳😳😳
    うちの子は2347グラムで生まれて2400グラム退院の時ないと一緒に退院できない、際どいよね〜って今日言われました(´°ω°`)
    帝王切開だったんですね😭
    結局行かないで旦那さんに言わせたんですか😥?
    本当アホじゃないかって思いますよね。1人目の時は断れなくて退院の2週間後に連れて行ったんですよね。行きたくなかったけど。
    もう今回は意地でも行きたくないですw

• 6月28日
  • のん★★

のん★★

無事一緒に退院できるといいですね!!一緒に退院できないのは本当に辛いので、、、。祈ってます(*^^*)
    孫が見たい気持ちはわからなくもないけどって感じですね。
    いかなくていいですよ!!産後がどれだけ大事か!!
    もし旦那さんが言えないなら、体がまだ回復してないし、赤ちゃんも小さいからまた落ち着いたら行きますって言って一ヶ月後つれていったらいいですよ!
    私は本当体調わるくて貧血で少しの距離歩くだけで倒れそうだったので旦那に言って貰いました!!そんな状態でも家に寄れと言える義母たちは悪魔です(*_*)

• 6月28日

himawari...

そうですよね😭ありがとうございます💗
    ですよね。今日義理父きて一応義理家族は下の子見たので行かなくていいですよねw
    産後って疲れやすいですもんね😥
    旦那は言えば断ってくれると思うので退院の日に言ってみます😓
    共感していただけて嬉しかったです😌回答ありがとうございました😊

• 6月28日
塩対応

せめて1ヶ月は体調見るべきだと思います!
私なら絶対行きません(´Д`)

himawari...

そうですよね。自分たちの都合だし、私の体調も考えてほしいです。断ってもらいます。回答ありがとうございます☺️

• 6月28日

誘いたくなる気持ちはわからなくもないですが、ご主人にはその時点で断って欲しいですよね。。

himawari...

本当ですよね。。呼ぶんだったらうちの実家見に来てよって思っちゃいました。断ってもらいます!回答ありがとうございます☺️

• 6月28日
ストロベリー

あたしは退院したその日に帰りに寄ってとゆわれその時はなんも思わず子供連れて行ったんですが、今思うとお股も死ぬぐらい痛かったし、貧血ひどかったし、しんどくても義理実家で横になったりするのも気遣って、ドーナツクッションもないのに頑張って座ったりしたの思い出したんですけど、腹ただしくなってきました!
あたしのことなんか大丈夫?とか言いながら家呼ぶてことはそこまで心配してないんかなとか、結局は孫に1番会いたいだけやったんやなとか。