※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ファミマでメルカリを出す場合、レジのコピー機から出た水色っぽいのが…

ファミマでメルカリを出す場合、レジのコピー機から出た水色っぽいのが伝票になるのですか?

コメント

totoro

チケットとか購入する機械ありますよね?
そこでQRコード読み取りして、レシートみたいな紙が出てきて、レジに持ってく感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいんですね😀
    ありがとうございます😊

• 7月17日
ママ

そうです🥰
あの水色紙は点線が入っていて4枚に切れるのですが、そのうちの3枚が伝票で荷物に貼り付け、1枚が発送者の控えになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミポートは3枚しか切れないと思ってました😀
    ファミマで働き始めたんですが全くわからない事がおおすぎて😅
    因みにメルカリ含めファミポートは会計別になるのですか?あと、代行収納も会計別になるのですか?

• 7月17日
  • ママ

ママ

左側だったかな?横にお客様控えとか書いてあるし、切り取るところも書いてあるので、よく読めば大丈夫ですよ💕

ファミポートは会計別です。

代行収納はまとめられます🥰

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    参考になります🥰
    今日もバイトなのでそれを参考に頑張ってきます!
    また何か有れば質問してもよろしいですか?

• 7月17日
  • ママ

ママ

頑張ってください💕

もちろんです🥰答えられることならなんでも😘

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジの使い方コレで合ってますか😅⁉️はたまた90押さないとダメでしたか😅⁉️

• 7月17日
  • ママ

ママ

あってますよ😍
    その方法だと温め終わって商品出した後に数字が残っちゃうので、出した後に赤い「一時停止/取消」のボタンを押すと次の人が楽だと思います🥰

私は、出力切替を押さないで、「2倍」→「9」で1分20秒、「3倍」→「8」で約1分40秒、「2倍」→「8」で約1分10秒、「3倍」→「7」で約1分30秒という押し方でやってます🥰

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々やり方があるんですね😮
    私は頭の回転が遅いので130で1分半のやり方であってるならそうしようかな☺️
    今日は廃棄を習いましたが量が半端ないですね😅
    まだまだ覚える事がありますが慣れてきたらレンジなども要領よくやりたいと思います😊

• 7月17日
  • ママ

ママ

それがいいと思います😘
    慣れると時間短縮になります😘

私も今日、新しい店舗で久々に廃棄やりました🙄
    多いですよね😥
    忙しい時間に廃棄漏れがあると「ごめんなさいぃぃ!!」って気持ちになります🤣

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!
    聞きたい事があるんですが焼き鳥などの常温惣菜の時袋にいれてテープ止めてからレンジでチンですか?
    あと同じ秒の物は同じレンジでやっていいんですかね😅

• 7月23日
  • ママ

ママ

お久しぶりです😍
    バイトどうですか?💕

私の働いてる店舗には常温惣菜やおでんなどは置いてないので分かりません😭すみません😭

おにぎりとかパンとか同じ秒数 同じお客様の商品なら同じ電子レンジでやっちゃいます。分けてる人もいますが🤔
    おにぎりなら通常10秒ですが2つなら15秒とか少し長めに温めてます🥰

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😅
    毎回急いでやってと店長に注意を受けて疲れてしまってました😢

焼鳥とか置いてないの羨ましいです!!

わからない事多くてしかも聞いたら機嫌悪そうなんで聞けない事たくさんです😂😂😂

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの色から上または下廃棄チェックすればいいですか?😂

• 7月25日
  • ママ

ママ

私なんて5年近く働いててまだ店長に色々聞きますよ🤣
    機嫌悪くなるなんて最悪ですね😭

例えばおにぎりでも11時と18時に廃棄だったりするのでこの画像でこの段は○時です!とは言えません😖
    シールの右上に「(25)11」とか書いてあると思うんですが、()が日付で右の数字が時間です。例えば「(25)11」だったら25日の11時の廃棄です。

廃棄時間が書いてなくて、単品カード(値札)にK-〇と書いてある商品(黄色い段右のパウチのスープや半生、カップ麺等)は、賞味・消費期限の〇日前の夜中に廃棄です。K-3なら3日目、K-30なら30日前という感じです💭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11時廃棄の事でした😅
    廃棄の事聞いてもザッと言われただけでわかってるやろ感がスゴくて😥ため息つかれるし早く見せる為に足で扉閉めたりとにかく早く見せろと言われます😢
    そっかーkとか見たらいいんですね😅
    ていうか店続けるかすらもうわかんないです…

• 7月26日
  • ママ

ママ

11時ならK-○の廃棄は深夜で関係ないので、「(今日の日付)11」のやつを抜けば大丈夫ですね💭
    赤より上の段とおにぎりやパスタ サラダ等が11時廃棄だったかと💭

コンビニの仕事は慣れたら楽で楽しいですけど、周りの人が酷いとどんな仕事でも楽しくないですよね😖

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました😅

• 7月26日
  • ママ

ママ

嫌味なおばさんとかもいますけどね😫
    耐えられなくて異動したり休職した事もあります🙄

1人でもちゃんと優しく教えてくれる人が居ればいいですけど店長がそんなのじゃ辛いですね😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!!
    どうしても教えて欲しい事があるんです!!
    FF商品の効率良くあげるコツ教えてください!!店長に聞いたんですけど雑にやれと言われただけで😔

• 8月2日
  • ママ

ママ

今の店舗は揚げ物もなくて、揚げ物がある店舗で働いてた時は今より商品も少なかったので 参考になるか分かりませんが、私はファミチキなど売れ筋から作ってました💭
    あとは揚げ物でフライヤー埋まってる間にフランクフルトなどのレンチンは済ませておく くらいですかね💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信すごい遅くなってごめんなさい。
    本当に心に余裕がなくてめちゃ痩せました😅
    ファミチキとポケチキは売れるからそれからしたらいいのかな🤔
    揚げてる間にレンチン参考にさせてください😊
    いつも親切に教えていただけて感謝してます✨✨✨

• 8月5日
  • ママ

ママ

大丈夫ですか😫
    一通り覚えちゃえば辞めてもコンビニ専門の派遣(最近はコロナで需要少ないみたいですが💦うちの店も派遣さんは辞めました😭)とか出来ますし、全然違うお仕事でもいいと思います😭 自分の体第一で😭😭💕

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
kは関係ないんですね😊
店の人よりわかりやすくて色々教えてくれてほんとにありがたいです✨✨✨
ママさんのコンビニは絶対親切丁寧なファミマですよね☺️✨✨
そんなとこで買い物がしたいです!!