※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん🐰
妊娠・出産

21週から切迫で入院、自宅安静中。37週まで安静にしたいが、体力不安。出産に耐えられるか心配。33週目になる明日。

切迫だった方は何週で退院、もしくは安静解除
がありましたか??💓

明日で33週になります!!
21週から切迫で、入院、自宅安静してます!!
個人的には37週付近まで安静にしときたいなぁとは
思ってますが、かれこれ3ヶ月近く安静にしてて
ちょっと体力も落ちてきてるし、出産耐えれるかな?
と不安に思ってきました😅

コメント

あすまま🌼

息子のときに31週で入院して36週で退院しました!
約1ヶ月入院でした😣!
でも息子が生まれたのは38w6dなので退院してからも少し時間ありました😊
体力大丈夫かな、、って不安なりますよね💦💦

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    長らく入院されてたんですね😭

    体力持つか心配です😭😭

    • 7月16日
みき

33週から37週0日までの4週間入院してました😭

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    やはり1ヶ月ぐらいの入院になるんですね😭
    子宮頸管はどのくらいでしたか?

    • 7月16日
  • みき

    みき

    2.4センチでそく入院でした😭

    • 7月16日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    えぇー!!!2.4cmでも入院😭
    わたしも次の検診でやばそうです…😭

    • 7月16日
こきん

16週から切迫で36週で安静解除でした🤣
37w5dに出産でした!
意外と体力持ちました💪

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    わたしより長く切迫に!!😭

    体力持ったとか羨ましい😭💓
    ちなみに子宮頸管どのくらいありましたか??

    • 7月16日
  • こきん

    こきん

    16週から36週まで2.5cmから2.1cmを行ったり来たりでした😅
    妊娠、出産って本当に大変なんだと噛み締めました…

    • 7月16日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    わたしも今28mmをこの1ヶ月キープしてます😭
    来週の検診でどうなってるか…
    ここ最近お腹張る事が増えてきたので不安ですね😭

    ほんと、大変なんですね…
    1人目と違いすぎて😫😫

    • 7月16日
ベル

31週から入院して36週0日で退院しました😊

21週から入院だったのですね😢寝たきり辛いですよね💦
退院してからは階段がめちゃめちゃ辛かったです😢お産は大丈夫でした!!🤣

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    みなさんだいたい36wですね😭

    階段辛いですか…今階段登ったりしてないので怖い…😭
    お産大丈夫だったとか羨ましい😭
    ちなみに子宮頸管どのくらいありましたか??

    • 7月16日
  • ベル

    ベル

    階段は一段ずつ休憩しながら登りました😂
    子宮頸管は1.5センチでした😖入院している間は長さに変化なかったです😶

    • 7月16日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    階段絶対キツイやーつ🤦‍♀️

    1.5cmなら入院の可能性ありますよね〜😭
    退院されてからはどのくらい持ちましたか?

    • 7月16日
  • ベル

    ベル

    張りが治らなくて内診してもらったら、1.5センチとのことで入院でした😭

    38週2日で産みました!
    2700gを超えたとき、先生にこのくらいで産むと楽だよ〜と言われスクワットを勧められました。そのとおりやってたら高位破水しました🤣

    • 7月16日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    わたしも張ることは張るんですけどすぐ治まります😭🤦‍♀️
    張りどめ飲んでるからかもしれませんね😂

    結構持ちましたね!!👍
    私も2800ぐらいで産みたいです😭🤦‍♀️

    • 7月16日
KT

32週から36週まで入院です…子宮頸管一番短い時で1.6cm…😭
あと10日の我慢…です😔😔

切迫早産で長期入院して先日産んだって方が丁度居てお話したんですが、体力落ちすぎてヤバかったって言ってました…いきむ時に力が全然入らなかったそうで…手足が痺れ筋肉痛になったと😅
かといって安静だし…難しいですね😭

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    1ヶ月ぐらいの入院ですか😭😭
    上のお子さんもおられて大変ですよね😭😭同い年だ!❤️😭

    あと、10日…頑張られましたね😭
    1.6cmから変わってないですか?

    わたしも絶対そのパターンになりそうです🤦‍♀️
    1人目の時も足ブルブル震えてましたもん😭

    • 7月16日
なめこ

上の子の時は入院していて、36w0dで退院し、36wいっぱいは内服して、日常生活は普通にしてもいいけど積極的な運動は控えてって感じでした。37wからは全く制限無しです☺️
下の子は自宅安静でしたが、35wで安静解除、いつ産んでもokって言われました!

病院が何週からのお産なら扱えるかによるんでしょうね🤔💡
下の子の時はNICUのある、母子周産期医療センターになってる病院だったので、解除も早かったのかもです。もし入院になっても34〜35wで退院と言われてたので。

ちなみに、上の子の時は特に、体力も筋力も全然回復しないうちに出産になりましたが、なんとか産めましたよ☺️安産でした☺️

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    やはりどこも36週ぐらいですね😭
    うちの産院は36週から産めます🥰😂

    わたしも体力回復する前に出産になりそうです😂

    • 7月16日