※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那のコロナ対策に不満があり、ガルガル期に大喧嘩。感染リスクや手洗いの不徹底にイライラ。他の方の経験や同じ悩みがあるか気になる。

産後のガルガル期に、コロナのことに対する旦那の意識の低さが重なって大喧嘩をしてきました。
優しくよくできた旦那だとおもっていますが、どこか頼りなくしっかりしません。
昨日は出勤から帰ってきて手洗いをするのを横でみていて上の空で適当にしていたので注意すると「もー分からないよ!どうすればいいか」と言うのでこれまで動画で何度も練習したでしょ、それをやれば問題ないんだよ、手洗いは重要だから、頼むから見ていなくてもしっかりして!と言うと「しらないよ  わからないよ」と。久々にこちらも本気でキレました。
ここが感染者の少ない地方ならいいのですが旦那は満員電車で新宿勤務です。知人はコロナで重傷を経験しています。人ごとではありません。
旦那は玄関の所定の場所で服を脱いで手洗いうがい、その後シャワーさえきちんとんとしてくれたらいいんです。鍵とスマホの消毒など面倒なことは全て私がやっています。

コロナがなければガルガル期でも穏やかにやれたと思います。
同じような方おられますか?

コメント

トンカツ

大の大人が手洗いする所を見られると怒りたくなりますよ💧
子供じゃないので横で監視されれば嫌じゃないですか💦
逆の立場だったらって考えると…💧

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    そうですか 私が悪いのですね^ ^:
    そういう捉え方もあるのですね

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

ちなみに ジャムおじさんならどうされますか?  たまたま見ていて全く不十分でも見て見ぬふりですか?

• 7月16日
  • トンカツ

トンカツ

手洗いうがいしてればいいかと思います💧
    気になるなら優しくアルコールお願いねぇで終わります💦

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど  ありがとうございます^ ^

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

そのように優しくなれたらいいのですが、、、どうしても無理です泣

• 7月16日
BBD

私の旦那も優しく育児もきちんとやってくれる人ですが、危機感が私と違い、、
スーパーとか行った後、マスクはそこら辺に放置するしなんなら車の助手席の所にポイって捨てたり。
外側にウイルスが付着してるから、ビニール袋に入れて密閉して捨ててほしいのに何回も言ってるのに治らず、イライラする毎日です。
うちは、主人は東京まではいってませんがそういう一つ一つの心構えが私と違いすぎてイライラしてます。
あまり、やらないようなら私なら家に入らないでって言っちゃいそうです
でも、イライラする気持ち本当に分かります

はじめてのママリ🔰

私はチョコりん♪さんの気持ちわかります。子供じゃないんだから監視されたら嫌といういけんがありますが、子供じゃないんだからきちんと手洗いをしなさいと言いたいです。
うちの旦那はビビリなので、手洗いやアルコール、スマホや鍵やドアノブの消毒もしてくれます。しかし近くに住む実父がそんな感じです💧母が注意してくれますが、テキトーに手洗いしたあとは赤ちゃんに触れて欲しくないです😭

幼い赤ちゃんにもし感染させてしまったら、どうするんでしょうか💧子供の苦しむ姿を見たくないですよね😭
この子がもし感染したら命の危険さえある。お願いだから、手洗い消毒はしっかりしてねと伝えましょう!

はじめてのママリ🔰

同じくらいの子どもがいます。
私のところは最近感染者出てない田舎ですがやっぱり赤ちゃんがいるといつもより気になります😭💦
里帰りしてる時電車通勤してる父がバイキンもってるように感じて手洗った?アルコールして!とガルガルしてました🥺💦

はじめてのママリ🔰

気持ちすごくわかります😭
うちの旦那なんて帰宅しても石鹸で洗わないしアルコール消毒もしません。
マスクもついつい忘れる感じで本当イライラします。
何度か言いましたが治らず向こうもキレてくるので言うのやめましたが本当に嫌です。
コロナに対する温度差ほんと嫌ですよね💦

初めてのママリ🔰

すごく分かります!!チョコりん♪さんは全く悪くないと思います…!
うちも手洗いの意識低いので毎日ちゃんと洗ってるか見張ってます!!
確かに洗い方まで言うのはこっちも嫌になってくると思うので、手洗いの後アルコールしてもらうのを決まりにしたら良いかもしれないですね!!うちもそうしようかなと思いました…😂

しいな

手洗いしてるところを監視されてたら、旦那さんが嫌になってそうおっしゃるのなんとなくわかります💦

手洗いしないでそのまま近づいてきたりしたら、起こるのは当たり前と思いますが💦

お仕事でお疲れでしょうし、余裕もなくなってくるかと思います(・_・;

もちろん、手洗いは対策する上でかなり重要だと思いますし、勤務地も感染者が多いこと、満員電車利用ならば神経質になられるチョコりん♪さんのお気持ちも十分わかります!

どうしても手洗いが気になるようであれば、玄関に消毒をセッティングしておいて、しっかりと消毒液をすりこんでから中に入ってもらい、そのあと服を脱いで手洗いうがいしてもらい、その後また消毒してもらうとかなり予防できると思います!

うちはその方法でやってもらってます💦
シャワーも浴びてもらえるならそのほうが安心ですよね!

ガルガルもあるかもですが、コロナに関しては命の危険もあるので、神経質になるのは当たり前と思います!
コロナ期間が長引いてるので、お互いピリピリしてるところもあると思うので、お願いの仕方とかもうまく旦那さんに伝えるようにしたらいいのかなと思いました!