※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmkktt
子育て・グッズ

5ヵ月の娘の服にゴムの痕が気になる。痕がつく服は避けた方がいい?皆さんは気にせず着せている?痕つきにくい方法があれば教えてください。

生後5ヵ月の娘の服装について教えて下さい(*_*)

娘は5ヵ月で63cm、6.8kgなので標準体型だと思います。
通販でかぼちゃパンツを購入してみたのですが
ふとももにどうしてもゴムの痕がついてしまいます(>_<)

ゴム自体は伸びがいいので
キツくないとは思うのですが
間口がせまいのか痕がつきます。

キツくはなくても痕がつくような服はやめといた方がいいですかね?
それとも皆さん気にせず着せてるのでしょうか?

また、こうすれば痕つきにくいよーなどあれば教えて下さい♪

ちなみに写真の服です。
購入サイトより引用させていただきました!

コメント

きき

わかります🤣
娘も標準体型のはずなのにかぼちゃパンツは太ももにあとがつきます😅
わたしはくっきり痕がつくのはやめてます💦
うっすらつくのは履いてます笑
あとは面倒ですがゴムを入れ直したり、大きめを買ったりしてます😊

  • mmkktt

    mmkktt

    やはりかぼちゃパンツの構造上仕方ないですかね😅
    不器用ですが、ゴムを入れ替える方向で頑張ってみようと思います👶🏻

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

跡が付くようならそのままでは履かせないですね><
生地自体に余裕があるならゴムを入れ替えて履かせます!

  • mmkktt

    mmkktt

    やはり痕つくのはかわいそうですよね😭
    もったいないので頑張ってゴム入れ替えて、着せてみようと思います♪

    • 7月16日
にゃんちゅー★

服のサイズは今の娘さんにぴったりサイズですかね?
うちの娘はその頃太ももがバンボに収まらないくらいムチムチでしたが、ハイハイするようになって運動量が増えたら太ももスッキリして、写真のようなかぼちゃパンツも跡が気にならなくなりました!
もしそのかぼちゃパンツが80サイズだったら、もう少し待ってみるのもいいかな?と思います😊

  • mmkktt

    mmkktt

    韓国子供服なのでSサイズ表記ですが、70-80だと思われます😖
    娘は通常70だと少し余裕のある感じです!
    まだハイハイ出来ないので今後のスリム化に期待したいと思います😆

    • 7月16日