※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

妊娠30週で体調不良、息切れや眠れず不安。赤ちゃん大きめで早産の可能性について心配しています。出産準備も不安定です。

出産された方、妊娠後期の体調はどうでしたか?また、出産準備は順調でしたか?(>_<)
明日から30週。ここ最近、急に体がダルく、すぐ息切れがして息苦しく、座っているのもツライことが多いです。
家事しても、休み休みで すぐゴロンとしてしまいます(ToT) 夜もほぼ眠れず…。

最低あと1ヶ月は家にいようと思っていたけど、不安になって 32週くらいには
実家近いけど 早めに帰ろうかな~と思っちゃいました(^^;)))

また、赤ちゃんが少し大きめと毎回検診で言われてます。とくに頭が。
実際そう言われて、予定日より何週間か早く産まれたよ!という方いますか?

コメント

怪獣使い

大きめと言われてましたが予定日3日前でした(^^)

• ハナ

ハナ

いま大きめでもあまり心配なさそうなんですかね(^_-)
    ずっと大丈夫かな?と不安でした… コメントありがとうございました!

• 6月30日
らぷんつぇる

わたしも妊娠後期、8か月に入ってから急に動悸、息切れ、ダルさがきて、上の子がいるのにちょっとママ寝るね、とソファにゴロン。が多いです。
あまり回答にならないですけど週数近かったのでコメントしました(>_<)

• ハナ

ハナ

予定日近いですね!
    急な体調変化で、あと2ヶ月くらいあるのに大丈夫?!って思ってしまい…(^^;)))
    ゆっくり休むのが一番ですかね

• 6月30日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

分かります!
    恥骨痛いし立ち上がるのもどっこいしょ!だし最後まで歩けるのか?ってくらいです。上の子も抱っこーって言ってくるし( ´△`)
    一人目なら、いまが1番休めるときですよ(^^)

• 6月30日
吐き子

後期、歩くのもふらつくくらい体調悪くて怖かったので毎日母にきてもらっていました。
夜間緊急も数回かかりました(+□+;)

果てに36週で管理入院になりそのまま出産となりました。

私の場合、妊娠糖尿病だったので赤ちゃんが大きくなる可能性があるから37週で産みましょうと言われ、促進剤予定だったんですが
あまりにも体調良くなくて帝王切開お願いしました。

なので37週で帝王切開で産みました。

何かあっては危ないので実家に帰ってた方がいいと思いますよ‼︎

パンダコパンダ

私も妊娠後期に入った当初は、動悸、息切れ、ダルさで辛い日が多かったです。何度か道端で座り込まずにいられない時もありました。事務職ですが、仕事も身が入らず産休前にに退職しようかと迷うほどでしたが、今32wになると動悸等も稀になり安定してきましたよ。
ベビーは小さめなので、参考にはならないかもしれませんが、動悸等が早く治って安心できるといいですね。

• ハナ

ハナ

ギリギリまでお仕事されているなんて凄いです(>_<)
    私なんて家事すら ままならず…。
    赤ちゃんの為、がんばります(>_<)

• 6月30日
ハナ

無事産まれるまで何があるか分からないんですね~(>_<)
早く帰るのが安心ですね!
旦那は 早すぎるんじゃない?
(笑)といってバカにしてきますが…(-_-;) もう放っておこうかな…