※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

大阪府、感染者60人超えですね😱今週末、ママ友が働いてる美容院を予約し…

大阪府、感染者60人超えですね😱
今週末、ママ友が働いてる美容院を予約してるのですが、キャンセルするか迷ってます💦
美容院は少し遠くて電車で4駅ほどで、車はないので電車を使うしかないです(大阪市ではなく、そこまで栄えてる地域ではないです)💦

ママ友が働くお店じゃなかったら迷わずキャンセルするのですが、、キャンセルの連絡しにくい(ママ友経由で予約したのでキャンセルならママ友に連絡です)😂

皆さんなら行きますか?キャンセルしますか?
もしキャンセルするなら、どう断るかも教えてください🙇(素直にコロナが怖いからと言うか、違う理由をつけるか。。)

コメント

こママ

私は神奈川在住ですがちょうど明日美容院行きます💡
今の美容院はコロナ対策をきちんとされているので週末のスーパーに行くのより密ではないし、人には会わないですよ。

ただ行き帰りの電車が心配ならコロナの事があり旦那に延期にした方が良いと言われてしまったので申し訳ないけどキャンセルでお願いします、また落ち着いたら予約させて欲しいと言えば角が立たないかなぁと。

私も大阪ですが電車乗って昨日行きました😭
出産やコロナのせいでなかなか行けず、一年ぶりに美容室行きました💦
私は伸びまくっていた髪を切りたくて仕方がなかったのと、今逃したらまた数ヶ月行けなさそうなので、行きました😣

ママ友さんの美容室はコロナ対策しっかりされていますか?私のところは検温、消毒の徹底、終始マスクをつけて対応してもらえたので、わりと安心して行けました😭

不安なら断って大丈夫だと思いますよ😰
前日のキャンセルはさすがに気まずいですが、まだ数日ありますし、断るならすぐがいいと思います💦
コロナがまた流行りだして怖いから、、と正直に伝えたほうがいいかなと思いました😣

ママ友と旦那が繋がりなければ、私も上の方と同じように言っちゃいます😂

大阪市外に感染が広がってると知事が言ってたので怖いですよね😰私は大阪市外に住んでるんですが、もう怖くて家から出られません、、
ままりさんも不安なら無理せずキャンセルしていいと思いますよ!ちょっと体調が悪いとかコロナもあるし…とかって理由をつけて💦

ちまき

私ならキャンセルします💦
電車使う時点で、元々予約とらないです💦

ままり

皆さんコメントありがとうございます⭐️
参考にさせていただきます🙇

mickey

行きます。
こんなこと言ったら
叩かれるんだろうけど
気にしすぎてたら何にも出来ないし、買い物すら行けない💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    実は私も行こうと思ってます😂
    皆さんのコメント読んだ上で、ママ友にお店の感染予防対策を聞いて、きちんとされてると思ったので、カットだけ、さっとしてもらうつもりです✨
    ありがとうございます🍀

• 7月18日