※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

32週の検診で胎児が小さめで心臓部が気になる状況。他の先生も診て異常はないとのこと。逆子で小さく見えることもあるそう。同様の経験をした方、成長についての経験談を聞きたいです。

32週の検診終わりました。
結果落ち着かないので、こちらで質問させてください😢

胎児についてです。

EEW 1384g
BPD 74.4ミリ 32週現在です。
ただ今、逆子です。

いつものドクターにみてもらっていて、平均よりも小さいね。少し心臓部の見え方気になるから、他の先生にも一緒に診てもらいましょうとなりました。
結果、ベテラン?の臓器詳しいドクター出てきていて、他に異常はない事はない、心臓部はおそらく他の血管が重なってみえてるように見えるって事から大丈夫の範囲内。けど、念のため確認で来週もう一度、来てくださいとなりました。
大きさは逆子だと小さく写る事はあるそうです。

28週の時は小さめだけど正常範囲内と言われて。
けど、今回はどうしても気になって涙目で病院出てきました。

このくらいの時期に胎児小さめ、見え方によって臓器変わるなど言われた方いますか?
また、胎児は小さめだったけどその後の成長などどうだったか経験談聞けたら嬉しいです>_<


コメント

はじめてのママリ🔰

私も現在小さめと診断され、同じく逆子です。
回答では無いのですが私も同じことを言われてます!

でも逆子だとエコーで臓器も見えづらいし、そのせいで小さめと判断されやすいそうですよ〜!

まだ産まれてないので偉そうなことは言えませんが😣😣💦
あまり思い詰めすぎるほども無いのかな、と思います!

  • まろ

    まろ


    コメントありがとうございます😢
    週数も近く、同じく逆子ちゃんなんですね😥
    やはり小さめで出るのは逆子ならではなのですね!

    いいえ❗️とんでもないです❗️
    すみません、、
    初妊婦で病院事には神経質で、顔や行動に出やすい性格で、、、
    今日とか雨☔️なのもあって落ち込みが半端なかったので、、
    コメント頂けただけでも気持ちの救いでした✨😂

    ありがとうございます。
    出来ること、、逆子体操しながら、来週の検診もちゃんと診てもらいます❗️

    • 7月15日
マークー

私も32週でそのくらいだと、もしかすると帝王切開で早くに出すかもですね!
私は32週で1300〜1500くらいも言われ、出産、結果1518gでしたが、酸素マスクもつける事なく、小さいので入院はしましたが、特に問題もなく、元気に1歳になりました^ ^

心配かもしれませんが、万が一今、産まれてしまっても33週くらいでは大丈夫ですよ^ ^

私もお腹の赤ちゃんは小さいだけで私自身にもなんの問題もなかったのですが、もう出してしまっても大丈夫だし、その方が早く大きくなる、手術室も空いてるし、出しちゃいましょう!という感じで出産になりました(笑)

  • まろ

    まろ


    返信ありがとうございます😭

    上の方からも早めに出産になるかもと聞きました。
    胎児小さめだとそういう選択もあり得るんですね❗️
    早く出してしまった方が大きくなるって知らなかったので勉強になりました😲
    全く想定外で、検診終わって憂鬱で雨の中☂️帰ってきました( ; ; )  
    その後。お子さん元気に育っていると聞いて気持ち安心しました😭

    来週、もう一度診てもらってその後の指示に従います。

    貴重なお話して頂きありがとうございました😭✨

    • 7月15日
ちゃんまま

わたしも今逆子です!
小さめで、個人病院から
大きい病院に移りました🏥

私も心配ですが、早めに産んで大きく育てましょうって
言われました🙆‍♀️💕

  • まろ

    まろ


    コメントありがとうございます。
    そうだったんですね!

    胎児が小さめだと早めに産むって事もあり得るんですね。
    ありがとうございます❗️
    想定外だったので、今日、一気に緊張と不安が込み上げてきて(><)

    お話し聞けて少し気持ち安心できました。
    あと少しですもんね!
    頑張ります( ; ; )✨

    • 7月15日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    そうなんですよおー!
    普通に日にちもこの日なら
    空いてるからと日にちまで
    抑えられました!笑笑

    でも、38週で帝王切開予定です!

    • 7月15日
  • まろ

    まろ


    もう日にちも決まってるんですねー😲❗️
    なるほど❗️
    ちぃさんの場合、あと3週間後って事ですね❣️

    いや〜、まだ何も言われていませんがそうなる事も視野にいれて準備しておこうと思います❗️
    ちぃさんも初妊婦ですか?

    お話し聞けて良かったです😂

    • 7月16日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    決められましたー!笑笑
    そうなんですよお😲
    でも、戻ってたら普通分娩らしいです!

    わたしも初妊娠ですよー!
    色々なことが不安になって
    ママリでめちゃ質問してます👶

    • 7月16日
  • まろ

    まろ


    同じですね☺️
    初妊婦同士、コメント頂けてなんだか嬉しいです✨

    分かります!笑
    私も全く無知で今回の件も含めてこちらで色々教えて頂いてます🥺

    先生方に聞いても逆子ちゃんの場合、まだまだ戻る可能性あるからその辺りは分からないって事ですもんね😅

    出来る事、、逆子体操🤸‍♂️地味に頑張ります〜😹

    • 7月16日