※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
ココロ・悩み

旦那の家族との関係で孤独を感じています。寄り添える存在が欲しいと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

旦那の実家で暮らして2年が経つのですが、
もともと1人の時間が好きなので1人の時間は別にいいのですが
旦那はまともに話ができない
お姑さんと小姑さんは2人で群れて2人ですぐどっかに行ったり2人だけで会話して私の入る隙をあたえなかったりと
孤独を感じていて辛いです
ストレスがあるとき寂しいとき寄り添える存在がほしいのですがそんな存在は実家の祖母しかいません。
辛いです。
どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

最初からそうだったんですか?
こちらから歩み寄るのは難しいのでしょうか😥

• たっくんママ

たっくんママ

最初からそうではありませんでした。ストレスが少しずつたまり、1ヶ月に一回のペースで私が爆発し、3時間4時間の話し合いを経て仲直りをし、を繰り返しているのですが...
    旦那は気にしてくれてはいるのですが、私の好きにするからいいよって感じになってます

• 7月15日
ぽむぽむ

私も旦那の実家で2年同居しました。
姑、大姑、小姑と姑コンボでした。
うちは姑と小姑の間に入れられるのが面倒でした。間に入れてくる割には何かあれば私はよそ者で疎外感がありました。

これは当たり前のことだと思います。
姑、小姑となんか上手くやれることは当たり前ではありません。
たっくんママさんのことを思うと同居やめれるのが1番かと思います。

• たっくんママ

たっくんママ

フルコンボはやばいですね😂

でもうちの家の場合私が持病をもっていたりと誰かの手助けが必要なので出て行く訳にいかず....

• 7月16日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

そうなんですね。
    同居やめられない理由もあってとなると本当に辛いかと思います。
    あまり気にしないようにして自分とお子さんのことを1番に大切にして下さいね。

• 7月16日