※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロ
家族・旦那

7/8に出産し、月曜日に退院しました。親が離婚してるので一カ月前に祖母…

こんにちは。
7/8に出産し、月曜日に退院しました。

親が離婚してるので一カ月前に祖母と母の家へ里帰りしました。(祖父は私が産まれる前に他界しています)

祖母は30年程一人暮らしをしており、
自分の家。自分の場所感が凄いです。

幸いお家は大きいので余り部屋も多くその部屋で母にサポートしてもらいながら育ててました。

祖母も子供を可愛がり、私の事も気にかけてくれてたのですが、昨日事件が起こりました。笑

祖母の部屋の前に洗面台があり、(祖母就寝中)
産後の股裂けで長時間立つ事ができない、、
洗面台にはイスがない。

赤ちゃんに授乳し爆睡だったので
リビングでドライヤーをしていたら祖母が起きてきて
めちゃくちゃキレられました。
私に言うのではなく私に聞こえるように母にゆうのです。
言葉もめちゃくちゃ汚なくて、、
非常識!汚い!帰れ!ここは私の家だ!と
やれやれƪ(˘⌣˘)ʃて感じでその日は寝ました。

次の日の朝、寝ているときに
また私に聞こえるように母に
帰れ、もう絶交や顔も見たくない!非常識!と
同じことを何度も何度も言われました。それで目が覚めました。

赤ちゃんは泣いてるし、母は祖母に激怒!
祖母の気持ちもわかるが洗面台も祖母が寝てるから気にかけてた。赤ちゃん寝たばかり。リビング以外する場所がなかった。とも説明してくれましたが聞く耳持ちません。


産後のホルモンバランスなのか
祖母は赤ちゃんも私も昨日まで可愛がってたのを
(今まで怒られた事は一度もありません)
一変に突き放されたのがショックで
今も涙が止まりませんでした。
ストレスでいつも出る時間に母乳も出なくなりました。
母は気にしなくていい。私が悪いからね。とかばってくれますが一緒に生活するのがしんどいです。

今日旦那が来てくれるのですが旦那にも罵声を
浴びさせられそうです。が旦那が来た途端
号泣してしまいそうです。

コメント

ママ

大丈夫ですか??
すごいこだわりのある方なんですね💦
おばあちゃんには謝るだけ謝ってみて、怒りを沈める事をした方がいいと思います。

が、そんなに怒るような事でもないのにとも思います😅

  • ミロ

    ミロ


    謝る意味がわならないままとりあえず泣きながら
    謝ったものの頑固 口きかんでした笑。
    旦那が今日来たので
    帰っておいでよっとなり第一子で不安ですが帰宅しようと思います。

    • 7月15日
  • ママ

    ママ

    謝っても怒ってるんですか⁉️
    そんなに怒るような事でもないのに💦
    歳を取ると頑固になるし人の意見を聞き入れなくなるから仕方ないですよね💦

    育児は大変ですが一人でもなんとかなるので気楽に過ごせる環境の方がいいと思いますよ😊✨
    買い物だけは大変なので旦那さんに協力してもらってくださいね❗️

    • 7月15日
  • ミロ

    ミロ


    やばいですよね。
    大好きな祖母だっただけに
    かなりショックでした、、😭

    今はショックと2度と会わんクソババアて気持ちが半々です笑。
    母がエアコンの設置や子供部屋を作ってくれたのに申し訳ない気持ちで一杯です😥
    幸い母の職場と私の家が徒歩圏内なので協力出来る時にしてもらおうと思います😅

    • 7月15日
  • ママ

    ママ

    確かにクソババアってなりますね😅💦
    私なら早く死ねって思うかもしれないです‼️笑

    お母さんはきっとそう言うところもわかってて一緒に暮らしてるでしょうから大変だと思いますがもう10年、20年も付き合うことも無いと思うと許せるのかもしれないですね💦親だし。

    いいお母さんでよかったですね❗️きっとミロさんにとっても帰った方がいいと判断してくれたんでしょうから助けてくれると思いますよ😊✨

    お母さんには落ち着いたら何かプレゼントしてあげるだけで今回のことも報われると思いますよ✨

    • 7月15日
  • ミロ

    ミロ


    やっぱ思いますよね、、😂w

    母にはまだ伝えれてないので
    今から旦那と話そうと思います🥺✨
    気持ち的にも楽になりました。
    お話聞いて頂きありがとうございました🙇‍♂️💕

    • 7月15日
  • ママ

    ママ

    良い結果になる事を願ってます‼️
    まだまだ育児も大変だと思いますがみんなで協力して頑張って下さいね😊✨

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました❤️

    • 7月15日
m×iママ

産後はナイーブにもなりやすいから、気になっちゃいますよね!
少しの期間だけ同居するおばあちゃんなんてみんなそんなもんですよ❗
私も引っ越しで家ができるまで家族で祖母の家に居候したことありますけど、孫がいないところで孫の悪口言うものです。
祖母のことは今でも大好きです。
年取ると更年期とボケと頑固のトリプルコンボできっとおばあちゃんも思ったように頭も心も働かないんです😃
気になるとは思いますが、聞かなかったふりしてあげてるのが一番のストレス解消です!

  • ミロ

    ミロ

    孫とひ孫号泣してるのに謝っても許さず
    怒鳴り散らす相手にわたしはもう好きになれる気しません。
    ちなみに今も隣の部屋で一切かかわってません笑😂

    • 7月15日