※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
その他の疑問

先程スーパーでもも4個(30%引)を買ったのですが、レシートを見ると値引…

先程スーパーでもも4個(30%引)を買ったのですが、レシートを見ると値引きされてなかったので、レジの方に言いました!

するとバーコードのシールが値引きになってないので果物担当の係に確認しに行くと一緒に行きました。
そこでまた責任者がどうとか始まったので、急いでいたし混んでいたので面倒なので30%引じゃないももを頂いてそのまま帰りたい旨を伝えました。

そんなやりとりをしていると、偉い人が通りかかって、迷惑をお掛けしたので、さらに4個ももを差し上げますと言われ頂きました。(正直そんなに食べきれないし、高いものなので申し訳ない。)

これってスーパーが赤字って事ですよね?子供が好きなので気合い入れて30%引のももを買ったのに、なんだかモヤモヤで申し訳ない気持ちで終わりました(;_;)

コメント

はじめてのママリン

赤字かもしれませんが、そんなこと知ったこっちゃないです。ラッキー!と思ってありがたく頂いておけばよいのですよ😆こっちからなんかよこせ!!と言ったわけじゃないんで。向こうも桃4個くらいの損で丸く収まったならヨシ!って思ってますよ。

• ぷちこ

ぷちこ

回答ありがとうございます☆
    なんだか説得力のある返信ありがとうございます。
    美味しく頂きたいと思います(^-^)

• 7月15日