※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

主人がジモティーで原付バイクを購入しました。中古とはいえ、そこそこ…

主人がジモティーで原付バイクを購入しました。
中古とはいえ、そこそこいい値段です。

通勤や遠出にもピッタリと書いており、
説明文を読んでも問題なく使用できる旨が書いてあります。評価も40件すべて高評価だったので安心して取引しました。

しかし試し乗りしたところ、
走ることなく…使い物にならないバイクでした。

問い合わせてみるとジャンク品とのこと。

ジャンク品とは一言も書いてありませんでした。

主人はブチギレ、返金するよう求めていますが
相手側は一切拒否し、受け付けませんと頑なです。

相手の住所も電話番号も知りません。
泣き寝入りするしかないのでしょうか。

コメント

R

投稿の文字などまたは連絡した履歴は手元にありますか?警察に行くのをおすすめします

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。相手に編集、削除される前にスクリーンショットしておきました。

• 7月14日
  • R

R

その方が良いです!またジモティに問い合わせてください!なるべく早い段階で動いた方が良いです。

• 7月14日
  • ママ

ママ

ジモティーに問い合わせた場合、何か対応してくれるのでしょうか。
    高額取引だったので返金がないと困ります。

• 7月14日
  • ママ

ママ

商品が壊れていた、詐欺だった場合

恐れ入りますが、お取り引きされた商品の不具合に関して、私どもで状況や事実の確認ができず、適切な判断ができかねます。
    まずは、やり取りをされたユーザー様と連絡を取り合い、問題の解決に向けてお話し合いを行なってください。

連絡を行ってもお話し合いに応じない、返信がない場合には「法テラス」など第三者機関へご相談ください。

• 7月14日
  • R

R

アプリ自体きちんとしている物なので少なからず対応はしてくれると思います。

また警察に連絡すれば必ず相手を突き止めてくれて話に入ってくれると思います。

取引した内容だと使える等の会話はありますか?あったとすればそれは詐欺になるのでその方は捕まる可能性が高いです

• 7月14日
  • ママ

ママ

このように書いてありました😭

• 7月14日
  • R

R

そしたらもう明日朝一で警察に連絡すると良いです

• 7月14日
  • R

R

相手との取引場所などは人目のつく場所ですか?防犯カメラなどあればすぐ特定されると思います

• 7月14日
  • ママ

ママ

このように記載していました。実際にはジャンク品で、その記載は全くなく。

詐欺だと訴えたところ、記載し忘れただけで騙すつもりはなかったと一点張りです。

• 7月14日
  • R

R

記載し忘れただけと認めたのならお金を返せば詐欺にはなりませんが記載し忘れた=お金はもらっている返さないというのは詐欺になると私は思います。
    当の本人で話してもきっと拉致開かないと思うので

とりあえず第三者を入れないとですね

• 7月14日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。
    相手からの連絡が途絶えたので、明日10時までに連絡がなければ被害届を出すこと伝えました。

多分相手はすっとぼけて、そのままお金を手にするつもりです。

何がなんでも返金してもらいます。

• 7月14日
  • R

R

本当に卑怯な方っていますよね!!
    けど今後同じような取引がある時は必ずまずは乗ってみた方がよいです。それでなにもなければお金を渡す!これ重要です😂

必ずお金は取り戻しましょう!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

酷い話ですね
嘘をついてお金を取るなんて😭
無事解決できますように✨

• ママ

ママ

優しいお言葉ありがとうございます😊妊娠中でこれからお金もかかるのに…
    普段は節約しながら生活…普段頑張っている旦那にご褒美でバイク購入したらこんな出来事で泣けます。
    お金が戻ってくるよう祈っててください💡

• 7月14日

ジモティー使用者ですが
そんなことがあるんですね…

絶対返金されて捕まりますように祈ってます😭