※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那との関係に対する不安や寂しさを感じています。初めての妊娠で旦那の反応に戸惑い、過去の初恋の思い出も重なります。

旦那とはでき婚です。
旦那は妊娠してから一回くらいしか
胎動を手で感じたことがなく
今日初めてボコボコ蹴ってる動画が撮れて送ったのですが
「すげー。じゃーお風呂入ってくる!」とだけ
言われました😂
初めての妊娠でももうこんなものなんですかね。
付き合って一年、結婚して半年です。
なんかもう冷め冷めで寂しすぎました😂

高校生のころ、三年間付き合っていた初彼氏がいて
お風呂に入って自分のお腹を見るたびに
その時はその人との将来を描いていて
「大好きな人と結婚して子供ができたらとてつもなく幸せなんだろうな。幸せだねーどっちに似るんだろうね。なんて話してるんだろうな」
って本気で思いながらドキドキしてました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言葉に素直に笑ってしまいました😅すみません。🥺

本当に男の人は生まれてから実感が湧くみたいなので生まれるまでそんな感じなのだと思います😭

• ママリ

ママリ

私ももう何もいえず笑いました笑
    "じゃー"っておかしいですよね😂

そうなんですね😢
    もう大体がこんな感じなら仕方ないですよね😂
    生まれてからに期待してみます😊ありがとうございます😊💓

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!それだけかい!!ってなりますよね😂😂

うちの旦那もでき婚ですが、お腹触って動いた時「うわ!今動いた!」とかでした笑
    産まれた後の息子を見る顔は本当にデレデレです笑
    今でもいいパパしてくれています😊

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

なんか10文字でも良いから
    感想を述べよ。と言いたいです笑笑
    なんか付け足しで言えって感じですよねぇ笑笑😢

わー😍それを聞くとものすごく楽しみになってきました💓
    やっぱり自分の息子ですもんね、可愛くないわけがないですよね😂うちの旦那も良いパパしてくれると良いなー😍

もうすぐで二人目の赤ちゃん産まれそうなんですね!!!
    私も二人目は女の子がいいなって思ってて今からもう羨ましいです😍遠くからですが応援してます💓

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、もうほんとその通りです笑

旦那と付き合う前旦那は子供可愛いと思えないって言っていたのに、産まれたら全く違うので本当に見てて昔の言葉思い出して心の中で笑っています😂
    なので産まれたらきっともっと愛おしく思い可愛がってくれます☺️✨

私も旦那も1人目から女の子希望だったので念願の…って感じでとても嬉しいです😭
    頑張ります!!ありがとうございます🥺✨

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

旦那さん可愛いですね😂💓
    聞いてたら産まれてからのことを想像して、
    自然と笑が…🥴💓

冷めた一言でめちゃくちゃテンション落ちてたのですが安心していい夢見れそうです😍
    コメントしていただきありがとうございました😊😊

念願だったんですね💓
    女の子になったらまた違う旦那さんの表情がみれますね😽😽私まで楽しみです💓
    それまでお体に気をつけて過ごされてください🥺🙏
    本当にありがとうございました😊

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの旦那さんもきっとそうなると私は思います☺️
    だって我が子本当に可愛いです♡
    ママリさんも産まれてくるの楽しみですね!そしてもし2人目を授かれたら女の子がやってきてくれることを私は陰ながら祈っています😌♡

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♩

• 7月15日

うちもそうでした💦
同じくでき婚です。
妊娠中は全く実感ないようでしたが、産まれたら可愛くて仕方ないらしく今は溺愛してますよ✨

まだ全然実感がないんでしょうね……😭

• ママリ

ママリ

やっぱりまだ実感無いんですね🤔大体がそうなら仕方ないですね💦

本当ですか!!
    産まれてからそうなってくれたら嬉しいです💓😂
    でも希望持てます💓ありがとうございます😊

• 7月14日
h

うちもデキ婚です笑
男は実感湧くまでに時間かかるとおもいます🥺妊娠初期はめっちゃ冷たくてエコー見ても、へーてかんじでした😤立ち会いの時も冷たくて産まれてからは息子のこと可愛がってくれます😂

• ママリ

ママリ

やはり皆さんそんな感じなのですね笑😂
    最近それでちょっとマイナスになってたので聞いてよかったです💦笑

よかったですー😂
    産まれてからは希望持てそうですね安心しました💓😂

• 7月14日
  • h

h

うちも、最低。ほかのひとうらやましい。って思ってました笑
    自覚持足せるためにも、診察連れてった方がいいですよ!!そしたら最後の方はたのしみにしてくれました😂

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

同じです。嬉しい😂笑
    インスタのマタニティフォトとか見るたび幸せそうだなと笑😂

それが、コロナの影響で
    旦那は病院内にも入れないようになってて…😢😢
    だけど里帰り先の病院は、
    エコーの動画が携帯で撮れるみたいなので、それを必ず撮って送りつけてみようと思います😍少しは楽しみにしだすと良いですが😂

• 7月14日
  • h

h

ですよね!笑
    これしたいから写真撮ろ!って言うても流されて結局撮ってなくて今でも恨んでます😂

あ。今そうなんですね😭😭
    コロナウザイ。
    うちも来れない日は動画撮って送ってました!!ぜひそうしてください❤

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

同じくすぎて笑いました😂
    妊娠中の女の恨みは怖いぞと言いたいです笑笑

そうなんです😢コロナコロナ本当に面倒です…
    なんだか気分凄いあがりました💓よく寝れそう。
    本当にありがとうございます😊😊

• 7月14日
れい

うちと全く同じです🤩👌
デキ婚で付き合って1年で結婚して結婚して半年です(,,>ω<,,)!!!

触って👶🏻動いてる👶🏻ってゆうとすげー!だけです(笑)妊娠は本人が望んでて体もすごい初期から気使ってくれてましたが妊娠に実感ないのは本人もあるみたいでやっとお腹デカくなって後期入ってじわじわ来てるようです🤣💦

でもやっぱり産まれてこないと実感はないみたいですよ👍
本人は早く生まれて欲しいみたいで胎動の感じも分からないしポコっとするの触ってもすげー🙄しか言葉でないよ~と。(笑)

でも妊娠期間の10ヶ月1番そばで支えてくれたのは紛れもなく旦那なのでお互い旦那の為にがんばって産みましょ🤣👌

• ママリ

ママリ

すごい!
    週数も同じなのですね!
    嬉しいです😍

やっぱり男の人は体験しないことですもんね💦目に見えることしか興味ないというか、実感わかないか💦笑
    うちもやっっと気を使えるようになってくれてます😂

うちは、早く産まれて欲しいねとも言わずほんといつも感情がわからないので
    ちょっとマイナス思考になっていたので聞いてみてよかったです😢笑

産まれてから期待します💓
    お互いほんと頑張りましょうね😳なんだか心強いです💓

• 7月14日
  • れい

れい

わたしも同じだー🥺とおもって
    コメントさせてもらいました❤️!

妊婦の感覚も胎動の感覚も分からないし悪阻も分からないから聞いてあげることしか出来ない〜🥺💦と言ってます🤣!
    確かにと思うし気使ってくれるだけ感謝してますし後期入ってお腹も体もキツイので旦那いないと無理です(´-_-`)👍笑

生まれてきてからパパになる準備するみたいなのでそこも楽しみですよね〜🥺❤️!旦那にはやく抱っこさせたいので痛いの頑張ろうとおもってます🤣❤️

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

したの欄にコメント返しちゃいました💦すみません💦

• 7月15日
  • れい

れい

こちらこそ嬉しいですっ🥺💕

籍よりも妊娠が先だったのでわたしも旦那も気持ちが追いつかなかったもの事実で😵💦
    初めての妊娠でしかも初期でなにも分からずのいきなりの妊娠だったので旦那の実感のなさは最初はイライラはしましたね😵
    私達はお腹の中に赤ちゃんいますが実感のない旦那達は不安もなにを頑張ればいいのかも分からないですしね!🥺
    立ち会いも面会もしたいですがうちの産院はまだダメなので寂しいかもしれません😴💦

陣痛、出産怖いですがとにかく旦那にはやく会わせたいのと抱っこさせたいのでめちゃくちゃ怖いですが頑張ろうとおもってます😵❤️笑
    ほんとにあと少しの妊婦生活なので二人の時間も少しなのでたくさん旦那さんに頼って出産頑張りましょね🥺💞💞

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

全く同じです。😢
    私も今回までほんとに旦那に一方的にイライラしちゃってました。8月上旬まで
    友達と旅行に行く、呑みに行く約束をしてるみたいで私は早めに里帰りしてます…
    私たちの二人の時間が無くなっちゃってそれもほんとに寂しくて😢だけど、やはり男は実感湧くのが遅くて、妊婦さんみんな一緒のような気持ちだと知れてホッとしたというか、仕方ないんだって思えました😊

しかもmikuさんは立ち合いも出来ないのですね😢
    それは心細いですよね😢
    コロナバカヤローって思います😭😭😭

そうですね!あと少しは頼りまくってみます😊💓
    お互い早かれ遅かれ一緒くらいの日にちだと思うので本当に頑張りましょうね💓
    ありがとうございました😊

• 7月15日
ママリ

中々いないので嬉しいです😍
ありがとうございます💓

そうですよね🥺🥺🥺
確かにうちもなんやかんや立ち合いは絶対するからと意気込んでくれてるみたいなので、よく分からない中なのに頑張ろうとしてくれてて感謝するとこですよね🥺🥺
勝手に色々不安がってましたがそう思うと、もっと赤ちゃんに合わせるのが楽しみなってきました😊💓

そうですね😍抱っこして父親を実感した時の表情がなにより楽しみですね😍
愚痴を吐いてみて本当によかった😂気持ちも晴れ晴れで、
今まで以上にとっても楽しみです。旦那にも素直にありがとうっていえそう。ありがとうございます🥺

くろねこ

うちは不妊治療と流産の末にやっと授かった子だったので、しょっちゅうお腹触ってます😊

お皿洗いしていても、胎動がある!と言うとすっ飛んでくるくらいです😅

同じ男性でもどれだけ望んでいたかでも変わると思います🤔

私達の場合は親になりたくて妊娠前から子供のことを考えていたので、男性でも父親の自覚がすんなり入ったんだと思います😶

でもいきなり妊娠!父親だよ!となればまだまだ実感がないのかもしれませんね。

生まれて直接赤ちゃんを感じられるようになったら少しずつ父性も芽生えてくるんだと思いますよ!

• ママリ

ママリ

確かに、そこの差は大きいのかも知れませんね💦

ただ、このお腹の中に自分と私の赤ちゃんが育ってるというのが奇跡的だというのを旦那にも感じてほしいって、勝手に期待しちゃってました。

でもやっぱり計画的かと言われればそうではないのとつわりも胎動も経験したのが自分の体じゃないので難しいですよね。😅

そうですよね。
    産まれてからパパの顔になるのを楽しみに待ってみます😊
    前向きになれました!
    ますます出産が楽しみです💓
    コメントありがとうございました😊

• 7月15日
おすしママ

2人目でも、胎動目撃しても
「すげー!エイリアンみたい!」
とか言ってますよ😂

えっ、1人目の時みたいなこと言ってる笑 って思いました😂

ちなみに旦那は上の息子超溺愛で寝る時もひっついてチュッチュしまくって寝てますよ😊

女の人は胎動=私の赤ちゃん❤️愛おしい💖ですが、
男の人は胎動=へー!なんかスゲェ(腹勝手に動いてるわ〜)
という感じ?で目線、感じ方が全く違うんだと思います😁

=可愛くないということじゃないですが、「すげー!」が男性の正直な感想第一声そのものだと思います笑

産まれたら成長するたびどんどんメロメロになっていきますよ😊💖

• ママリ

ママリ

エイリアン😆笑笑
    見えないし、感じれないし
    たしかにそうゆう感じにしかいまは見えないですよね😂
    ある意味素直な感想がすげーなんでしょうね笑

えーー😍素敵です。
    それは安心しますね😍
    うちの旦那もデレデレになってくれたら嬉しいです💓

産まれてきてくれるのがますます楽しみです🥺

コメントありがとうございました🥺🥺🥺

• 7月15日