※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

初めての沐浴で手伝ってほしい。タオルや着替え用意してほしい。ありがとうございます。

口が悪くてごめんなさい。
毒吐き用です。
旦那使えねーまじ。
わかってはいたけど、
新米パパママです。
初めての沐浴。
いやー邪魔でしたほんと。シャンプーとってって言わなきゃとらないし、きがきかない。次やることとか自分で考えろやまじ。
タオルやら着替えやら用意して、私が沐浴してる間にタオル広げたりセッティングしろ。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😂
私も

同じ職場に新人が入ってきた事を想像して。
分からない事をやれとは言わないけど、一度見て聞いてした事なら言わなくても動いてやってくれる新人と
言わないと動いてくれない新人
どっちと一緒に入りたい?
どっちと一緒に仕事したらしんどい?
動かない新人と同じだよ。💢

とブチギレました😂😂

• ママ

ママ

え!同じ人がこんなにいてびっくり。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼まなくても自分で調べる
    確認する やってみる
    同じ親なんだから言われる前にやるよね?っていうのが前提だからイライラしますよね😂

母親は父親に頼まれなくても、色々調べて下準備しまするのに
    なんで父親は言われなきゃ 調べない やらない んだよと。

男と女は違う
    男兄弟いますし、分かってはいますが、同じ親だよね?💢同じ新米だよね💢の気持ちが強すぎて😂😂

私が保育士で、変に手を出せないんだろうなと思える部分が見えたのもあり、辛うじて本人にはやんわりお説教くらいでしたが、心の中は「保育士でも新生児と関わる機会ないわ💢💢領域違いすぎて条件同じだわ💢💢」とちゃぶ台返してました😂

• 7月14日
ちょろちゃん

なんで同じ新米なのに
こうも違うの?!?!
って、驚きますよね!!笑

• ママ

ママ

同じ新米、私は不安で色々調べたりしてるのに、ただただ可愛いねーしかないのでついイライラしてしまいました。

• 7月14日
P

あれ?それうちの旦那ですか?笑

• ママ

ママ

同じ人たくさんいて、少し気持ちがやわらぎました。

• 7月14日
ママリ

みんな同じですね(笑)

産後、改めて男女の脳のつくりが違うっていうのを強く強く実感しました✋(笑)

• ママ

ママ

改めて男女の脳の作りが違う

これ聞いて、ああそうか!って冷静になりました。ありがとうございました。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります笑
ママが教えてくれるでしょ?調べてくれるでしょ?ってスタンスがめちゃくちゃ気に食わないです😇
それなりに、やることやるけどスタンスは変わらずなのでちょいちょい腹立ってます笑

• ママ

ママ

今ガツンと言いました。
    子育ては可愛い可愛いだけじゃないんだよ、あなたも積極的に勉強してよ!と

• 7月14日

反論ですが。
ママは、産後沐浴指導あって看護師さんに教わりますよね?または市の講習会があって見たりしますよね?
旦那さんに、産まれる前に沐浴お願いしたいからYouTubeで見てって頼みましたか?
私は全て頼みましたよ。
沐浴はじめてする前に段取り確認しましたよ。
意思疎通、ちゃんとしてますか?
察してちゃんでは誰も動いてくれませんよ。
自分で調べろはもちろん思いますが、やって欲しいことはきちんと伝えて下さい、それだけでも動きはかわりますよ!

• ママ

ママ

はい、コロナでぜーんぶ中止でした。

• 7月14日
  • ママ

ママ

いちいち、一から十まで説明しないと動けない指示待ち人間が、かなり嫌いです。

• 7月14日

退会ユーザー

コロナで中止は大変失礼いたしました。講習、行きたかったですよね、ごめんなさい。
    一度だけでもこうやって待ってて!と一言言うだけでも少しは違うと思います。
    お互い話し合って頑張ってください。

• 7月14日
  • ママ

ママ

そうですよね、お互い初めてでちゃんと伝えないとできることもできないですよね。

• 7月14日
なの

傍にいてもらうなら経験者が1番ですね❗️
私は実母と新米パパ比べちゃってイライラしてた時期がありました😂

うちも1番上の子の時は講習一緒に受けても全然でした(笑)
2人目なんてやり方忘れちゃったの一言でいちいちどうやるんだっけ?でした(^_^;)
やっぱりパパとママではそもそも考えが違うんだと思います!
ママはやらなきゃいけないから必死に覚えるけどパパはやっぱりどこかうわの空な(^_^;)

2人の子供なので一緒に成長してくれるといいですね🙂