※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日の日替わり質問は、特別編!俳優、中尾明慶さんへの質問を大募集しま…

今日の日替わり質問は、特別編!
俳優、中尾明慶さんへの質問を大募集します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中尾明慶さんといえば、笑顔が印象的で子役時代から活躍する俳優さん。

ご家族の仲の良さが伝わってくるCMやSNS、Youtubeでの活動も話題になっていますよね。
Eテレで昨年から放送中の『かいじゅうステップ ワンダバダ』のナレーションも担当されているって知っていましたか?

一児のパパでもある中尾さん、普段どのようにお子さんと向き合っているのかも気になるところです。

今回は、そんな中尾明慶さんへの質問を大募集します!
中尾さんにぜひ聞きたいという質問を、ドシドシ投稿してください!

例えば、
・子育てをするうえで学んだことは?
・父親として決めている「子育てルール」はある?
・子供の成長を実感した瞬間ってなんですか?
・ご家庭で「かいじゅうステップ」をどんなふうに楽しんでる?
など。

皆さんから集まった質問は、後日ママリが直接中尾さんへインタビューします。

また、インタビューの様子は後日ママリ内で動画でご紹介予定です。
そちらも楽しみに待っていてくださいね!

たくさんの投稿をお待ちしています。

※寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。予めご了承ください。
※ご投稿いただいたコメントやユーザー情報(年齢、出産予定日、お子さんの年齢・性別、居住地域)は、個人が特定されない形でママリの提携企業に提供させていただく場合があります。
※ご投稿いただいたコメントの一部は編集や加工したうえでママリ内の動画などで使用させていただきます。

コメント

まりま

中尾さんと奥様の間で決めている家庭のルールがあれば教えてほしいです!必ずやっていること、絶対やらないことなど。

sayakandy

かいじゅうステップ、大好きです❤️❤️聞きたいことがたくさんある!!

・パパになったことで、ご自身の中で変わったなと感じることはありますか?

・パパとして、お子さんと触れ合う中で、これだけは大切にしているということはありますか?

・夫婦で決めている子育てのルールはありますか?

多分もっとあるので時間をおいて投稿します😃

sayakandy

・かいじゅうステップは、たしか「はじめのいっぽ」がテーマになっているかと思いますが、中尾さんご自身が最近踏み出した「はじめのいっぽ」は何かありますか?

・たくさんの個性的なかいじゅうたちが出てきますが、中尾さんがご自身と似ているなと感じるキャラクターはありますか?

ダダかカネちゃんだったらかわいすぎるな🍒🍒

ちゃたろう

お子さんのいちばんここが可愛い!と思うところはどこですか〜☺️
沢山あると思うのですが、知りたいです💡

ちゃたろう

普段お子さんとどんなことして遊んでるときが楽しいんだろう?🧸✨

にんはむ

お子さんがいけないことをした時どのように叱りますか?

奥様も働いておりますが家事育児はどのように分担されていますか?

よろしくお願い致します✨

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

喧嘩した時に仲直りする方法

奥さんと子育ての役割(例 お風呂担当、しつけ担当など)はどうしてるのか?

奥様、子供さん大好きだとは思いますが好きな所を3つお願いします(笑)

ふくふくパン

・子育ての中でこれが自分が得意!っていうものありますか??😉

・奥様とずっと仲良くいる秘訣を教えてください!🥰

・夫婦だけで過ごす時間ってありますか??😚

・芸能人ならではの子育ての大変さってありますか??😋

たくさん書いてしまいました〜!
よろしくお願いします💐

bubutak

『かいじゅうステップ』のナレーションで心がけていることって何かありますか?🎙️

bubutak

子育てを通して学んだ、もしくは学んでいることを一つ教えてください☺️✨

mami

いつからパパとしての自覚が湧いてきましたか?

はじめてのママリ🔰

お子さんが産まれて
対面した時に思った
感情を教えてほしいです!

はじめてのママリ🔰

家庭での自分の役割や、これはパパじゃないとダメ!など任されていることはなんですか?

はじめてのママリ🔰

ずっと仲良しでいる秘訣が知りたいです!!!

あーちゃん

夫婦仲良しの秘訣を教えて下さい🤗

m

このコロナ禍で家族の時間が
増えたと思いますが奥さんやお子さんと
どのように過ごされてますか💫?

はる

ご夫婦で多忙かと思いますが、日頃子育てで工夫したり意識したりしていることはありますか?☺
夫婦円満の秘訣も知りたいです✨✨
お二人とも大好きです💓😊

nari

一番大事にしている家族行事はどんなものですか??☺️❣️

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

お子様がやってはいけないような事をした時、どのように言い聞かせますか?

夫婦円満の秘訣も知りたいです🙊💓

お子さんが産まれてから、育児にはどのくらい関わっていますか?

たま子

育児において、パパ的に「そんなこと言われなきゃ分かんないよー!」ということはありましたか?
ママ側からすると「そのくらい気づいて…考えて…」ということがちょこちょこあるので😅

はじめてのママリ

うちの夫は子供の発育や教育について、全く興味がなく、相談したくてもできなくて困っています。
そもそもそういった情報に触れる機会が少ないのでしょうか。

母親と父親の子育てに関する情報格差を感じているのですが、どうしたら解消すると思いますか?

いつも奥様のインスタ拝見しています!
中尾さんのお子さんも怪獣ステップファンですか?
うちの子はピグちゃん大好きです!

ポン酢

YouTubeで息子さんとのやりとり微笑ましく感じました😊
どうしたら、息子さんみたいな優しい男の子に育ちますか?

あいこ

子供と何をして遊びますか?( ˶˙ᵕ˙˶ )

よいっちぃ

夫婦円満の秘訣を教えてください💕

やっちゃん

子どもを注意するときのポイントは?

sachi🚃

かいじゅうステップ、うちの子も大好きです!

親が一緒にみていて、かいじゅうたちの可愛くひたむきな姿にほっこりすることも多いのですが、
パパとして心に残った回やエピソードがあれば知りたいです😊

ほのち

恥ずかしながら夫婦仲がすごく良い方ではないので、お聞きしたいのですが....奥様をいつまでも好きでいられるなぁって思うときはどんな時ですか?

ひーまま

奥様との家事配分聞きたいです!

うーたり

*普段、お子さんとはどんな遊びをしていますか?
*家庭での母親と父親それぞれの役割として、心掛けていることはありますか?

よろしくお願いします✨

きゃんでぃ🍬

リモートドラマ素敵でした!✨
夫婦円満の秘訣が知りたいです!😊

みうるたん

パパとしての自覚が芽生えた時っていつぐらいですか?
うちの旦那さんは自覚出来ているのか謎なので気になります!

奥さんと仲良しな印象が強いのですが仲良しでいるために普段から心がけていることってありますか?

夫婦喧嘩とかしますか?
その時の仲直りの方法も聞きたいです!

こんなことをしたら奥さんや子供が喜んでくれたよ、ってことはどんなことですか?

ぴよ

奥様の会話を聞くときってどんな工夫をしていますか?

我が家は話しかけても「ふーん」「それで?」みたいな反応しか得られないのですが、これって結構あるあるみたいで…

中尾さんならうんうん、そうなんだ!わかるー!とか、話を広げてくれそうだなと思って…😊

ちほ

家族円満になるために、パパとして気をつけていることはなんですか?

ぽんママ

お子さんのイヤイヤ期はどんな感じでしたか⁇父親として意識したことはありますか?そろそろイヤイヤ期に入りそうな子供がいるので、経験談聞きたいです😀

ママリ

お子さんの誕生日はどのようなお祝いをしますか?🎂

はちみつ

奥さんの尊敬するとこ10こ以上言えますか🦉?

あや72

子育てについて喧嘩ってしますか?
内容、解決法知りたいです!

よこ

最近、お子さんから言われて困ったことや嬉しかったことは❓❓

奥様にやってほしい事、やってほしくない事はありますか?

奥様に好かれてるな、俺大事にされてる!と、実感する時はどんな時ですか?

奥様とケンカしてもこれだけは言わないようにしてる!事はありますか?

ひのき

お子さんが産まれる前と後の気持ちを教えてください。
お忙しいとは思うのですが子供との触れ合いってどうしてますか??

てんてこまい

私、時かけの実写版大好きだからこの夫婦も大好きなんですよね✨

⚫家族で過ごした一番印象に残っている思い出はありますか
⚫逆にこれからこんなことしたいとかありますか??

育児をせずに仕事しかしない旦那さんってどう思いますか?

おいぬ

仲里依紗さんがYouTubeで、産後にキツネさんのお母さんにとても助けられたと話していましたが、自分の実家と奥さんとの架け橋として、気をつけていることはありますか??

nina5190

家庭内でのルールや役割なとやはり知りたいです🤔

うみ🍀

・夫婦円満の秘訣
・夫婦で同じ職種ですが家庭に仕事の話は持ち込みますか?(あの作品は良かったとか言い合いますか?)

ママリ

奥様との共演映画「時をかける少女」が大好きです!
お子様が大きくなったら見せますか?💕

はじめてのママリ🔰

☆理想の父親像はありますか?
☆子供を怒る時に心掛けている事はありますか?

はじめてのママリ

私も中尾さんと同じく、夫婦で同業者です。
来年育休から復帰するのですが、仕事と家庭の両立が気がかりです。
お互い、仕事も頑張って家族も大切にするために前もって決めていたことはありますか?
また、実際に生活してみて新しく決めたことはありますか?

まきまき

子供が叩いたり物を投げたりするときは
どんな風に叱っていましたか?
現在、イヤイヤ期が始まりつつあり、、
感情的に怒ってしまうことも多くて、、😭

?0代です夜露死苦

自分から子育てに対する意識があったのか、奥様の手助けをしたいと純粋に思ったのか、奥様に指示されてしているのか。
奥様に指示されて最初は「は?」と思いつつしてたら普通になったのか。

偏見ですが、男性なのできっと女性(母親)よりも気付く事がどうしても遅れたり注意力がなかったりするのかなと思ってしまいますが、そこを克服できるもの?

何かざっくばらんでごめんなさいですが😅、中尾さんはとても良き父親って思っているのでそもそもの物なのか、徐々に意識が変わっていったのか?
どうして変わっていったのか?

そんな事が聞きたいです😉

ちゃちゃ

仲良し夫婦の秘訣を教えてほしいです!

みけねこ

お仕事と子育ての両立で子供と関われる時間は少ないと思いますが、子供との時間で大切にしていることや家族内で決めているルールなどあったら教えて欲しいです(*º▿º*)

はじめてのママリ🔰

奥さんの子育てにおいてどういうところが尊敬できて、どういうところが自分は出来ないなぁと感じたり思ったりしますか?

わん

・子供に関する事でのケンカと、子供以外の事でのケンカどちらが多いですか?またはどちらの方がバトりますか?

・この人と結婚してよかったと思う所は?そしてケンカしても許してしまう奥さんの行動とかありますか💕

・子育てで頑張ったかいあったーと思った事ってあるありますか😊

はじめてのママリ🔰

夫婦円満の秘訣、特に夫婦で意見が分かれた時はどうしていりるか伺いたいです!

カリン

奥さんが妊娠中に、今尽くさないと一生恨まれるっておっしゃられてた気がするのですが、、、
どうしてそう思うようになったのですか?
あるいわ、どうやったらそう思えるようになるのか教えて欲しいです。

ふたりめ育児中

イヤイヤ期や子供の癇癪にどう対応されていましたか?
自分がイライラしてつい子供にきつく当たってしまう時はどのようになされていましたか?

ぽぽ💐

奥様と中尾さんのお母さんの関係性をお聞きしたいです!

仲良しですか?☺️

あむ

家族のルールってありますか?

それと子どもにはこれは絶対しちゃダメ!とか必ずこれは叱る!ってのはありますか?

パパは家の事やら育児に少しでも参加すれば、偉いだのイクメンだの言われて周りから褒められるけど、ママがすれば当たり前としか思われない。感謝なんてされない。もちろん褒められることも無い。
別に周りからそういう言葉は望んでいませんが、せめて家族くらいには感謝されたい。いつもありがとう。の一言があるだけでも頑張り方は変わります。

奥さんに感謝の言葉はかけていますか?奥さんからも感謝されますか?

とーこ二児のママです

子育て中、奥様がイライラしてる時どうしますか??
最近、子育てのバタバタの中、旦那の脳天気さにイライラが収まりません😭

Allie

子育てをしていて今まで一番嬉しかったことはなんですか?

ふー

家事育児を全くしない父親をどう思いますか?

モラハラやDV系を平気でやる人達をどう思いますか?

子供虐待ニュースが多いですが、どう思いますか?

ママリ

父親としての自覚(この子は自分の子なんだ!という実感)はいつ頃芽生えましたか?👀

十月十日お腹の中の赤ちゃんと過ごした母親よりなかなか実感が湧きにくいということもよく聞き、男親の悩みのひとつでもあるのではないかなと思います。
母親として、妻として何かできることがあれば併せて教えてほしいです✨