※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
お金・保険

メルカリで購入したおもちゃが不良品で、悩んでいます。どう対応すべきか考えています。

メルカリで子供のおもちゃを注文したのですが、、
不良品のようです。。

ネジを回しても入らない穴が一つだけあり、
中を確認したらネジ山(溝)が全くなくツルツルした
穴でした。

送り主さんの問題ではなく、
そもそも商品が不良品だった気もします。
商品は新品未使用で記載されてました。
削られてネジ山がないというよりは
ほんとにツルツルです💦

この場合皆さんならどうしますか?

悪い評価👎つけるのもどうなのかな、、と思いながらも
でも金額はしっかり払ってるしなぁという感じです。

コメント

ママリ

新品未使用であれば、メーカーに問い合わせます!
メルカリで買ったとしても保証してくれると思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    メルカリの出品者様へは、良いをつけますかね…

    • 7月14日
ママ

出品者様が開封していなければ良いにします....😖

deleted user

特殊なドライバー使わないと開けれないネジとかじゃないですか?

三角ドライバーとか、
あんぱんまんのスーパーデラックスとかも特殊ドライバーが必要なやつでした。

タマ子

明らかに新品未使用である商品ならば、評価は良いにする。ただコメントで事実関係を知らせ、この商品をいつ入手したか?などの情報は聞いておく。

次にプレゼントで貰ったが不良品のようだとメーカーに問い合わせをして相談する。

ルル

新品未開封であればチェックしようがないので、出品者には良いをして、メーカーに問い合わせしますね。