※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
妊娠・出産

妊娠中期になって食後にムカムカ感があります。つわりが再開したのか心配です。食後の気持ち悪さを和らげる方法はありますか?

妊娠6週から13週までつわりがありました。吐くほどひどくはなかったのですが、食べ物の匂いが無理で、食べられるものも限られていました。
その後落ち着いていたのですが、最近18週になってから食後に胃のムカムカがあります。気持ち悪くて気持ち悪くて。。。。妊娠中期になってつわりをぶり返したのでしょうか?(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )みなさんも妊娠中期になって、つわり再開されたかたはいらっしゃいますか?
また、この食後のムカムカを抑えられる方法はありますでしょうか?
食欲はあるのですが、食べた後気持ち悪くなるのが怖くてなかなか食が進みません( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
質問内容が多くてすみません。。
よろしくお願いします!

コメント

☆

お腹が大きくなって胃が圧迫されるようになったからではないでしょうか??
私も最近つわり復活しちゃいました💧💧
全然ご飯食べれません😩

• ゅいな

ゅいな

コメントありがとうございます。今調べたら子宮が大きくなるため胃が圧迫されるのが原因のようですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    夕ご飯の準備はしたのですが、なかなか食事をとれずベッドで横になってます˚‧º·ずっとこの調子なのかな〜と思うと少し落ち込みます。。。あかちゃんが大きく育ってくれてるのは嬉しいのですが。

• 6月27日
  • ☆

私もこの大事な時期にしっかりした食事を取ることができずに悩んでます、、、。
    この時期はいつもの食事に250カロリープラスくらいの量を取らなきゃいけないと聞いて、焦ります😱😱
    私は他にも動悸や貧血がひどくてほとんど外出できないので次の検診で先生に相談してみようと思います。

• 6月27日
  • ゅいな

ゅいな

私も初めての妊娠なので、毎日不安になります。そうなんですね。それは心配ですね。体重の増加はいかがですか?
    貧血になる妊婦さんは多いようですね。私も立ちくらみはしょっちゅあります。
    食事もひじきや納豆を摂取するよう心がけているのですが、難しいですね。
    あまり無理をなさらないように。。。
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね★

• 6月27日