※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判などはご遠慮ください現在37週に入った妊婦です初産ということもあ…

批判などはご遠慮ください

現在37週に入った妊婦です
初産ということもあり家から3時間ほどの距離にある
実家に1ヶ月前から里帰りしています


ただ、わたしと両親の関係は良好なのですが、
親同士の関係は良いものとは言えず、
ひたすら二人が喧嘩しないよう気をつかって生活しています

また父親がすごく短気?神経質?になっており(昔はこんなではなかったのですが歳ですかね…)
それに母親が疲れているのがよくわかります

正直、居心地は悪いです


ただ、甘えさせてもらっているし!と我慢してきたのですが
先日事件?が起きました…


旦那が、仕事の休みを使って会いにきてくれました
そして帰る日になったのですが電車が止まってしまい
その日には帰れなくなってしまったのです

仕方ないので動くまで待とうというと
自分の父親はそれは私がずっと旦那といたいからだ
と言いブチ切れ、旦那も困惑していました…

私は旦那の前で父親の神経質で短気な部分を出されたことや
空気が悪くなってしまったことが辛く泣いてしまいました

母親が、私の旦那がいるときくらい耐えてほしかったと
半泣きになりながら近くの祖母宅(母親の実家)に私と旦那を
送り届けてくれそこで待機し、動いた電車に乗り
旦那は帰りました

旦那はわたしの父親が神経質であることはなんとなく
知っていましたが、あまりにキレた姿に想像以上だったかと思います

旦那からしても気まずいだろうし
もうおそらく自分の実家には行きたくないだろうなと思います

そうなってしまったことがショックで
そして居心地が悪すぎて自分も赤ちゃんもどうかなってしまうのではないかという不安がすごいです

もういつ生まれてもおかしくないのに、
こうなってきてどうしていいか分かりません

愚痴のような相談のような文章で、すみません。。。

コメント

 なな

電車が止まろうが動こうが、
大好きで愛していて結婚した、旦那さまと一緒にいたいから、少しでも長くいたいと思って予定より長くいてもらうこと、
なんでブチギレ案件なのですかね??

なに?別にいいじゃん。電車動いてないし。一緒にいれて嬉しいし。

で、済まない話なんですよね??
どうしちゃったんですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    そうなんです、じゃあ動くまで待っていたら?でいい話だと思うんです。
    父親が異常に時間に対して神経質で、
    予定が変わるといつもこうなるんです…。
    ほんと何が言いたいのかわからずしんどいです…😭

    • 7月14日
らるるたん 

お父さんどうしたんでしょう😱
今更嫉妬?ヤキモチ?💦💦
結婚する時はどんな感じでした?😞
電車止まるのは普通に考えたら仕方ない話だしそれで怒るならなにか心の病気とか私なら虐待に心配になるかもです😞
まず、なぜそれだけでキレたのかお父さんに聞きます。
何が嫌だったのか、旦那の事実は嫌いなのか、何か理由があるのか、、💧
ストレスがたまり過ぎててそのような事になるからいっその事私なら熟年離婚したら?と提案しちゃいそうです😥
毎日疲れてまで一緒にいる意味はないかと。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    父親は異常に時間に神経質で
    当初予定していたことが変更になるとすごく怒ります。
    おそらく帰る予定が変わったのが怒りになったのだと思います…。

    本当にそうなんです、おっしゃる通りです。そこまでして夫婦である意味がわからず何度も提案してます😢

    訳わかりません😱泣

    • 7月14日
Huis

うちも父が感情のぶれがある人なので少しわかります😔うちは50過ぎてから少しずつマシにはなってきていますが、今は母と2人なので母が疲れています💦昔はお父さんは怒りやすくて怖いと思っていましたが、ある種の障害なのでは?と思うようになりました。そう思うと少し気持ち的に楽になりました。
普通の人がスルーすることを悪く受け取って気分を悪くしたり、キレると物は破壊するし殴るし自分を痛めつけることもありました。灰皿で殴られたり髪をバッサリ切られたこともあります💦でも社会的に立場の高い人で、人前では「変わってるけど頭がいい人はそうなんだな」くらいに思われていると思います。
旦那様はビックリしたと思いますが、今後の関係に響かないことを祈ります😣孫が生まれたら変わってくれたりすればいいのですが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    共感嬉しいです。同じくわたしも父親にこういうことは思いたくないのですが何か心の病なのかな?と思っています。

    そうなんです、スルーできないんですよね何事も。
    孫が何かいいきっかけになるといいのですが、生まれる前にこうなってしまい憂鬱です(´・_・`)

    • 7月14日
  • Huis

    Huis

    病院に行ってくれて診断がつけば受け入れられそうな気もしますが😣うちは昔からなので発達障害?のようなものかと思ってます😔
    落ち着いて子育てできる環境が整うことを願ってます💦

    • 7月14日
はくあ

すみません、不安にさせる訳では無いのですが・・・
お父様がお幾つなのか、いつぐらいから短気になられたか分かりませんが、病気の可能性もあるので気をつけてくださいね😭
脳の病気だと結構性格変わったりしますので・・・😔

ですがはじめてのママリ🔰さんが悲しい状況になっていることとはまた別問題なのですが😅
それだけキレやすいと子供が生まれてからも子供に対してキレないか不安になりますね😥
祖母宅が近いとの事なので最悪そこに避難してお母様に通っていただく事も視野に入れなければなりませんね😔
里帰りしてストレス溜めては本末転倒です、どうか心を落ち着けて出産に挑めますように😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    いえいえ、私も当初そちらを疑い病院に行ってもらうよう薦めました😢
    本当に病気かと思うくらいの変貌ぶりだったので。

    お気遣いも嬉しいです、ありがとうございます!!
    最悪、祖母宅での育児を視野に入れて行きたいと思います。
    おばあちゃんの家があるんだ!と少し前向きになれました😢

    • 7月14日