※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

週2回のプレ幼稚園に通っている子供が、行かないと泣く状況に困っています。習い事もしているけれど、行きたくないと泣かれることに戸惑っています。他の方も同じような経験がありますか?

まだ3回しか行ってないんですが。週二回のプレ幼稚園。
何も言ってないのに、幼稚園行かないと泣いてます😭

習い事は色々していて、行きたくないって泣かれた事に戸惑ってます。

皆さんも泣きますか?

コメント

あーたん

幼稚園の先生やってました!
誰もが通る道だと思います😂
ちなみに満3歳ですか??年少クラスですか??

行きたくない 〜ママがいい 〜って朝大泣きしてくるのは普通のことです😂今後きちんと通わせたいのなら心を鬼にして連れて行った方がいいのかな…と😥まだ慣らしだし楽しいって思わせたい程度なら休ませてもいいと思いますが🤤

けど園側からすると早めに慣れて欲しいので連れてきて欲しいなあって思いますね☺️

うちの子達は泣かなかったですが、泣いてる子はたくさんいましたし、泣くのが普通なのかな?とすら思ってました😅
むしろ泣かない我が子にビックリの連続でした😅💦

通ううちに慣れると思いますよ😁❤️

はじめてのママリ🔰

うちは泣かずに行くタイプなのですが、一緒のバスに乗るお友達はギャン泣きしてます😭😂
性格もあると思うので、慣れてくれるまで頑張って通うしかないかなぁと思います😣💦

まあこ

うちもプレ通ってます📛
うちの子は泣かないタイプのようですがほとんどの子が朝は号泣で来てます😢
でも最近は泣いていた子も泣かずに登園してきています☺️
きっと慣れれば大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
泣かれると親も辛いですが頑張って通えば絶対楽しんでくれます✨