※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週、切迫早産入院中の妊婦です。ステロイド注射を打つことになり、早産の可能性が気になります。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

28週、切迫早産入院中の妊婦です。

26週の時に子宮頸管が17ミリになり入院、27週で36ミリまで伸びました。(一時的だとは思いますが)

先生にも退院早めれそう!とのお話があり、順調なんだなと実感していましたが、昨日からステロイドの筋肉注射を毎日打つことになりました。(赤ちゃんの肺機能を促す効果があるみたいです)

ネットで調べたところ、早産になる可能性が高い人が打つ注射とのことで、あれ順調じゃないのかな?私は早産になると思われてるのかな?と考えてしまいます。

この注射を打った方のお話聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしものためにうってるのかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかねー
    結構胎児にリスクがあるみたいで心配になりました。
    ありがとうございます。

• 7月14日
はじめてのママリ

17ミリまで短くなったなら、動きだしたらまた短くなるのもすぐだと思いますので、リスク高いと思われてると思います。
念には念を、、打っておく医師もいますよ!