※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

あー!また喧嘩!夫に頭にくる!三人目を考えた時、私が入院中は夫が子供を…

あー!!!また喧嘩!!!
夫に頭にくる!!!!

三人目を考えた時、私が入院中は夫が子供を見るという約束で子作りをしました!
息子を出産した時は娘は義実家に泊まって義父母に見てもらいました。でもその後の反動が大きかったから、今回は自宅で寝泊りをさせたくてそのような話をしていました!

入院中は日中保育園に預けて、夫が送迎。
帰りは間に合わないかもということだったので、私の弟に迎えは頼んでいます。なので、保育園も姪っ子がいるところを希望していて、そこになりそうです♫

保育園が決まるかもという話をさっき仕事から帰ってきた夫にしたら、「そこの保育園遠いしな…」と。
自宅から10〜15分。たしかに夫の通勤経路からは少しずれますけど、反対方向ではないです。そもそも、保育園の申請の時に申請する園の相談はしています!!
朝、間に合わないようだったら私の弟の家に子供たちを置いてくれれば弟が連れて行ってくれるよ。と言ったら、「うーん…………」と。
帰り間に合うかわからないんでしょ?だから迎えを頼みやすいところにしたんだけど。と言ったら、
「もっと近くのところだったら間に合うように中抜けして仕事に戻れる」
うん?中抜けしてその後誰が見るんですか??
結局義実家に夜お任せ前提に考えているってこと??

自分で見る!といっておきながら任せる??
「できることはやる」
と言ったけど、自分でやると話が違くない???

そして最後一言。
「そもそも保育園ってのがなぁ。」

なぜか夫は義母の影響なのか保育園に否定的です。
見学も行ったことないくせに😤😤
私は素人の義父母、子供仕様じゃない義実家に預けるよりプロの保育士さんに預ける方が安心なんですけど!!!

『自分で見るつもりがないってこと?』
「見るよ」
『中抜けした後は誰が見るの?自分で見ると違くない?』
「………」

😡😡😡😡😡

きっと義実家に預けて、自由に仕事して完全に子供たちのこと任せるつもりだったんだろうな。。。という感じです😑

頭にくるー!
なんなんだ!?
はぁ。。入院中どうしよう😣

すみません完全に愚痴です!!!
たった今の出来事でイライラしすぎて誰かに聞いてほしくて投稿してしまいました😔
読んでいただいた方、ありがとうございました!!

コメント

うー

男の人って何故か自分で見る=実家なんですよね…
2人目入院中自分が見る!保育園迎えに行く!宣言しといて結局私の実家に完全任せて自分は仕事してました🤨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですよね💦
    きっと実家頼るんだろうなぁとは思ってたんです!!でも、実際にやってみて無理だからとかじゃなく、まだ生まれてないのにこの発言😑
    もうイライラです😤
    うちの実家が頼れれば良いけど頼れなくて😣保育園から義実家までも1時間近く…
    誰の子だー!!!?って感じですよね😤😤
    感情に任せて書きなぐった読みにくい文章読んでいただきありがとうございました!!!

• 7月15日
みーまま

うわーーーごめんなさい、読むだけでご主人にイライラしちゃいました😂😂😂保育園ってのがなぁ…っていう発言もじゃあ朝から晩まで一緒に遊ぶ相手する気あるのか?!って感じですね😭15分くらいの距離なんかすぐそこなのに😭保育園行ってる方がお友達同士遊ぶから刺激もあるし、協調性とかも身に付いてくるけどそれを保育園の代わりに教える気力がご主人にあるのかって勝手にイライラしちゃいました😂😂😂私は保育園行かせてませんが、行かせた方が毎日色んなお友達と遊ぶからいい刺激になるなって思ってます😭✨
義実家に預けて結果自分は何もしなくていい、気が向いたら遊んであげるくらいの気持ちなんですかね🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわぁ♫嬉しい😊
    共感していただきありがとうございます!!!!
    夫は義実家に任せて制限されない生活、仕事をしたいんだと思います!
    イライラするし、うちら家族の存在って何だ!?って感じですよね😑
    産後も保育園行かせずに私に三人見ろって思ってるんですよね。。きっと。。。
    産後の寝不足さ知らないで😤😤
    今私夫にガッカリしてるから、昨日から話してないんです💦冷戦です(笑)
    感情に任せて書きなぐった読みにくい文章読んでいただきありがとうございました!!!

• 7月15日